焦げても愛嬌!Out door Bakery


戻る





■ ピザ生地 (ホームベーカリー使用)

水 (手こねの場合は ぬるま湯)  160ml

砂糖    10g

塩    4g

オリーブオイル   20g

強力粉   250g

ドライイースト   3g


*ピザ生地は成型後、冷凍保存可能

クーラーボックスで他の食材と一緒に持ちだすことができる。


■ オレ流インチキピザソース

ケチャップに玉葱のみじん切りを加え、粒胡椒をミルでガリガリして加える。

それだったら最初から出来合いのピザソース買ったが早いじゃん。(笑)

…と言うか早い話、少しでも兼用できるものは兼用して、荷物は少しでも少なくする魂胆です。


具として、ベーコン、バジルもしくはピーマン、お好みの茸(マッシュルーム、マイタケ等)、ピザ用チーズ。




バーベキューグリル等の炭火の上にコンパクトピザオーブンを載せ、200℃で5分。

ダッチオーブンの上下加熱でもOK!




*************************
基本的なパン生地 *************************





トッピングにピザ用チーズをまぶして焼いた。



水 (手こねの場合はぬるま湯)   150ml

砂糖   8g

塩   5g

無塩バター   10g

強力粉   250g

ドライイースト   3g

*水を減らして牛乳や卵を使用してもOK。

上記の材料意外にお好みでグリーンティー粉末やココア、チョコチップなどを混ぜてもいいだろう。


同じく180℃で15分。






戻る