ロータスエリート?


まだ俺がSEVENを買って間もない頃、1人で市内をブラブラ走っていた
その時、前から見かけぬ車が来た
ん?あの形はロータスエリートか?
信号が赤になりお互い先頭で止まった

俺は死にたくなるほどの過ちに気が付いた
「ユーノスロードスターじゃねえか!!」
なんとそれはロードスターのエリート仕様だった・・・
さらにそいつのノーズにはロータスのエムブレムが・・・
ケータハムに乗っている俺でさえ恐れ多くて付けていないと言うのに・・・
あれはロードスターごときが付けていいシロモノではないはず・・・
物凄い怒りと脱力感に襲われた

そして信号が青になりお互いスタート
すれ違う時その偽エリートのドライバーがこっちを見て微笑んだ
同じオープンの仲間意識か?
一緒にするんじゃねー
自然に口から出た
「アホちゃうか?」