映画のキャビネット!
掲示版はこちら!
きっかけは、フランスの俳優アラン・ドロンと誕生日が同じだった事で、彼の映画を見るようになり
そして、高校時代に出席番号が7番で007を見るようになりました!←単純(汗)
映画雑誌の「ロードショー」も毎月購読してました!約3年間も・・・
かつては年間200本も見たことのある映画狂です!でも今は、もっぱらレンタルで話題作のみ!
wowow&年間1・2回の劇場を楽しみにしております!こんな私ですが見た作品の中で、気になった
事を、書いて行こうかと思っています!
実際にあるはずもない恋愛物なんか好きですねぇ!あとアクション物・ミュージカル等々基本的
にはなんでもいいのかなぁ?でも退屈で時計がやたら気になる映画がある事も事実です!
いや〜〜映画って本当にいいものですねぇ!それじゃぁご一緒に楽しみましょう♪(水野晴夫風)
レンタル・ビデオランキング
 私のお薦めの映画館
20:00以降連日千円です!
2002年に見た映画!
   題名   映画館?         簡単な感想!    勝手に評価!
 バニラ・スカイ   映画館 夢の世界へようこそ!この夢の世界へは行きたくないなぁ!トム・クルーズの顔が気の毒で・・・ベネロペも素適でした! ★★★★★ ★★
ハリー・ポッターと
  賢者の石
     文句なしに楽しめる映画です!私も魔
法が使えたらいいのになぁ!9・3/4番
線から魔法学校への汽車が発車します!
★★★★★ ★★★★
 オーシャンズ11     〃 華麗な金庫泥棒11人の物語!これを観
てラスベガスの噴水のホテルに
行きたくなりました!!
★★★★★ ★★
 キリング・ミー・
   ソフトリー
    〃 R-18だったけど、「な〜んだ!大した事
ないじゃん」って感じだったけど、内容は
サスペンス物でgoodでしたよ!
★★★★★ ★★★
 ビューティフル
    マインド
    〃 ラッセル・クロウ迫真の演技!天才の
行動は凡人の私には理解できない!
★★★★★ ★★★
 ロード・オブ
   ザ・リング
     3時間の超大作!9人が指輪を葬る旅
に出るのだが、それまでに、1時間半
かかりました!(長)CGは凄い!
★★★★★ ★★
   アザーズ     〃 ニコール・キッドマンのサスペンス!音に
脅かされます!ラストは!う〜〜ん!なるほど・・・
★★★★★ ★★★
  パニックルーム     〃 一家に一部屋パニックルーム!母は
(女性)は強し!
★★★★★ ★★
  スパイダーマン     〃 キャラが漫画チックだなぁ(特に敵が)と
思ったら原作は漫画でした(爆)
★★★★★ ★★★
 アイ・アム・サム     〃 子供を思う主人公に感動!弁護士の家庭に同情してしまいました! ★★★★★ ★★★★
  ニューヨークの
     恋人
    〃 125年前からタイムスリップして来た色男
物語は読めたけど、面白かったよ!
★★★★★ ★★★
  ワンス・&・
   フォーエバー
    〃 戦争反対!残された家族が可哀想で(涙)戦闘シーンは迫力ありです! ★★★★★ ★
  M・I・B・U     〃 あなたの隣にもエイリアンがいるかもよ!
喋る犬が面白かったワン!!
★★★★★ ★★
 タイムマシン     〃 途中から展開が猿の惑星みたいでした!
過去も未来もいらない!現実を見つめよう
★★★★★ ★
 インソムニア     〃 アルパチーノは相変わらず渋い演技!ロビンウイリアムスが以外な役で登場! ★★★★★ ★★
   サイン     〃 宇宙人は本当にいるんだろうか?兆候を
見逃すな!ドキドキする映画でした!
★★★★★ ★
 ロードトゥパー
   ディション
    〃 親の背中を見て子は育つ!ポールニュー
マンを久々に見たけど!ええなぁ!
男臭い映画でした!
★★★★★ ★★★
  容疑者     〃 刑事の父親と殺人犯の息子!親子愛の
物語です!思いもよらずよかったよ!
★★★★★ ★★★
  9デイズ     〃 核爆弾の映画だって聞いてたから、シリア
スな物語かと思えばコメディーみたいでした
★★★★★ ★★
 ショウタイム     〃 期待程でもなかったなぁ!ビデオで
十分でした!千円だでしゃぁないかぁ!
★★★★★ ★
  ジョンQ     〃 私がこの様な立場だったら、同じことを
するだろうか?と考えさせられました!
★★★★★ ★★★
チェンジング・レーン     〃 車線変更には十分注意しましょう!
人生まで変わっちゃうかもよ!
★★★★★ ★
  K―19     〃 男ばかりの映画でした!ロシアの実話だ
そうです!潜水艦って狭いんだなぁ!
★★★★★ ★
マイノリティ・リポート    〃 殺人事件が防げるなら、画期的なシステム
です!2054年はああなっているんかぁ!
★★★★★ ★★★
題名をクリックすると、公式HPに飛べるよ!