車高調整式ダンパー装着
2003年10月19日(日曜) 天気晴れ
ポテンザ NPG サスペンション・キット spec ST アルテッツァ・ジータ(GXE-10W)用 メーカー品番:41601209 スプリング・レート F:8kgf/mm R:6kgf/mm メーカー希望小売価格:115000円(税別) メールオーダーハウス価格:75780円(税別)送料無料 |
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いきなりリアの内張り(内貼り?)がはがされてます。 まず内張りはがしがうまく出来るかが心配でしたが、なんとか出来ました。 リアシートも外してます。 |
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別角度から。 スピーカーも邪魔になるのでこのあとステーを止めている2箇所のボルトを外して動かします。 |
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左リアのロア・アーム。 画像左のボルトが偏心ボルトになっていてキャンバー調整が出来るようになっています。 |
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右リアのロア・アームの偏心ボルト。 目盛が付いてます。 |
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右リア側。 スピーカーのステーが左右で形が違う(対称になっていない)のは何故? |
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リアのアッパーアーム(アッパーリンク?)。 ここも偏心ボルトになっていてトー角の調整が出来ます。 |
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いきなりリア交換完了! 純正ダンパーを外すのに一苦労しましたが、純正ダンパーより車高調の方が全長が短いのではめる時の方がちょっと楽です。 |
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フロント・ロアアームの車体側の偏心ボルト。 |
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これまた、いきなり交換完了! フロントは内張りをはずす手間がないので少し早いです。 |
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純正ホイール&タイヤ |
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車高調装着後のフロント。 NPGのネジ位置はH=15mmの位置。 |
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車高調装着後のリア。 NPGのネジ位置はH=50mmの位置。 |
ぱっと見、あまり下がっていません。
午後1時からはじめて5時過ぎまでかかりました。
私はほとんど何もしてませんが(w
ホイールをはめたり、ダンパー脱着時にロアアームを下げるのを手伝ったくらい。
あとはデジカメで記録写真を撮ったり、車高の測定、いろんな物の重量測定などをしただけかな。
Special Thanks!
pr91氏