レクサス・スピードメーター交換
2004年1月27日(火曜日)
LEXUS IS300用メータークラスターASSY |
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メーターフードを外した状態 |
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さらに、スピードメーター部分を外す。 裏の電極ピンでとまっているだけなので真っ直ぐ抜くだけですが、下手に抜くとピンが弱く折れる危険がありますので慎重に。 私はマイナスドライバーにテープを巻いて傷を付けないように横の隙間に挿し込んで少しずつ持ち上げていきました。 |
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スピ−ドメーター裏側。 左が補正済みのLEXUSメーターですが、見てもどう変わっているのか判りません。 たぶん真中の金属カバーの中に有るコイル?を変更か調整してあるのだと思います。 |
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ジータAS200(4AT)のメーター基盤側。 |
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LEXUSスピードメーターを合体。 |
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フードを被せてASSY完成。 |
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余談ですが、透明なカバーとフードをとめているツメの所に黒いテープが貼ってありますがジータAS200用にはこれは有りませんでした。IS300用には全部の個所に貼られていました。たぶんガタが出たり振動で異音が出るのを防ぐ為だろうと思われます。 この辺りにも海外仕様と国内仕様の差が?(w ジータAS300やセダンRS200はどうなんでしょうか? |
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夜間のライトON時。 マイル表示がメインなので「いま何キロで走ってるのかなぁ?」って時には見辛いです。 針の動き自体も元の約2/3になり実用的には不便になったとも言えますね(w 260km/hまで表示があってもリミッターで180km/hまでしか出ないですし。 実際に使う速度としては高速道路でも130km/hくらいだと思うし。 針が右側へ行くのを見る機会はほとんどないでしょう。 |