あなたの環境は、あなたの心を映す万華鏡。

今朝の賢者の名言は、「あなたの環境は、あなたの心を映す万華鏡。」でした。

ジェームズ・アレン(経営コンサルタント)の言葉です。

あなたがもし仕事に不満があるなら、周囲もあなたの仕事ぶりに不満があるかも。やりがいを感じていたら、周囲もあなたの仕事ぶりを評価している印です。あなた自身があなたの鏡。

仕事の机上の状況だけではなく、普段の行動・対応からも言えることだと言っています。

いつもの言葉になってしまいますが、本当にそうかもしれません。

 

私は不満はたくさんあります。

むしろ、不満がない人は少ないのではないか、と勝手に思ってしまっています(^^ゞ

それでも、”笑顔”を忘れないようにしています。

意外と難しいですが・・・

時には”人間だから素直に感情を出してもいいよね”と都合のいい考えで過してみたり(-_-)

 

私はビジネススクールに通っていますが、そこで「経営者であるからには、24時間いつも経営者でいなければいけない」と教えられました。また、「出来ないことは演じてでもやること。演じていることを忘れたときには出来ている。」とも習いました。

なので、基本的には経営者として意識しながら、演じながら行動していきますが、ほんの少し経営者をお休みして感情どおりに過してもいいかな、と、また都合がいいですが、考えています。

自分の心は自分でしかコントロールできないので(*^_^*)

2019年05月15日