鏡開き&職人技にビックリ!

先週の11日(木)は鏡開きでしたので、私がお汁粉を作り工場にてみんなで食べました!
アズキ缶は便利ですね~
砂糖・塩が既に入っているので、水とお餅を入れて暖めるだけで美味しくできちゃいます(*^_^*)
味付けは何もしていないけど、みんな”美味しかったよ♪”と言ってくれたので素直に嬉しかったです。

 

次に、職人技のお話です。
先週、買い替えによりコンタマシン用の新しい溶接機が届きました。
溶接機を設置するための台を新しく購入もしくは製作するかで考えていたんですが、
仲良しベテラン職人2人のアイデアと技で、コンタマシンに直接溶接機を取り付けることができ、
台不要とすることができました\(◎o◎)/!
私から見たら、金属加工職人を超えた作業に見えて驚きと尊敬しかありません!!
ミノモ計販の職人さん達は金属加工以外にも技術の幅が広くて、本当にスゴイいです。

2018年01月15日