新参者は教わるべきであり、人に教えるべきではない。

今朝の賢者の名言は、「新参者は教わるべきであり、人に教えるべきではない。」でした。

アイザック・ニュートン(科学者)の言葉です。

今日はエイプリールフールです。

そして、新元号「令和」が発表された日です!!

名言から新元号から、今日は色々なことを考えてしまう日になりそうです。

例えば・・・私は今日で入社4年目になったなぁ、とか、昭和・平成・令和の3つの時代を生きることになるなぁ、とか(*^_^*)

桜もだんだん咲き始め、これから新1年生を沢山見かけるようになります。

私も気持ちを引き締め、初心を忘れず、上記名言同様、でしゃばらず謙虚に過ごしていこうと思います!

 

私にとって”3”のつくタイミング、年数や日数などはなぜか毎回一山超えた感覚があります。

なので、私は4年目になりとりあえず一山超えたので、次のステップとしていかに考え行動し、経営者に近づけるかを目指して頑張って参ります!!

2019年04月01日