お仕事近況(2021.03.12)

今週は朝は寒く昼間は暖かい、という温度差が激しい1週間でした。

また、コロナの感染者数が徐々に減少しているニュースが多く流れていたような気もします。

そして、10年前の3月11日に震災があった週でもありました。

 

◆最近のお仕事状況
先週と比較すると、営業担当社のバタバタ感は少し落ち着いた気がします。
3月納期分の発注は先週までにしておかないと間に合わない状況だったからでしょうか。
少しずつ4月納期の注文が出始めました。

 

◆最近の個人的ニュース
3月初旬は卒業シーズンです。
私の姪・甥もそれぞれ卒業しました。本当に嬉しい限りです。
次のステップに向け、積極的に応援使用と思います。

それと、3.11はいまでもテレビを見ていると涙が出てきます。
直接体験したわけではないですが、被災された方の想いは計り知れず、想像を絶することを考えると胸が詰まります。
テレビで防災ではなく減災を重視して欲しい、と言っていたのが心に残ります。
天災は人間が防ぐには限界がある。人の心が傷つかないようにするために、一人一人がまず逃げることを第一に考えることが減災に繋がるそうです。
命の大切さ、生きることの重要さ、改めて実感します。

2021年03月12日