節約はかなりの収入である

今朝の賢者の名言は、「節約はかなりの収入である」でした。

エラスムス(文学者)の言葉です。

これは説明しなくてもなんとなく分かる言葉ですね。

朝から”なるほど~”と感じてしまいました。

それは、”貯蓄がなかなか貯まらない!”とお金が増えないことをマイナス方向で考えるより、”節約すればお金が減ることはない”とプラス方向で考えれば、気持ちも気分も楽になり穏やかに過せるかも、と感じたからです。

これは、日々の仕事においても言えることです。

マイナス思考になるよりいかにプラス思考に考えられるか、を朝から学びました!

 

考え方を変えていくには日々の実践が重要と思っていますので、自分の気持ちに負けないよう頑張ります(*^_^*

2019年03月14日