自分で自分を褒めたい。

今朝の賢者の名言は、「自分で自分を褒めたい。」でした。

アスリート、有森裕子さんの有名な言葉です。

私たちは「自分を褒めたい」と言えるくらい、頑張れているでしょうか!?

 

最近の私は自分に超甘くなっており「頑張り過ぎなくていい」と思い、ついつい心身ともに休ませてしまいます。

頑張り過ぎは良くないのですが、数年前まではもう少し耐えていたような気がします。

それが今は心身ともに耐えられない状態が多くなっているような・・・

気候だったり、仕事上の人間関係だったり・・・すぐイライラスイッチが入ってしまいます。

何かのせいにしないとモヤモヤするので、今は年齢のせいにしています(^^ゞ

 

「経営者は自分の機嫌は自分でとるようにしないといけないよ」と先日ビジネススクールの先輩が教えてくださいました。

難しいけど、そうだなぁ、と思いました。

私の機嫌をとってくれる人は誰もいないですよね。

 

自分自身、自分の機嫌の取り方をまだよく分かっていないので、これから方法を見つけつつ、将来、後悔することがないように一つ一つしっかり行動していくようにします!!

 

2019年07月29日