食べ物というものは、うまいと思って食べれば栄養になる。

今朝の賢者の名言は、「食べ物というものは、うまいと思って食べれば栄養になる。」でした。

作家の幸田露伴さんの有名な言葉です。

どんなに高価な食べ物でも、「おいしい!」と思って食べなければ、身体はその旨みを十分に吸収してはくれません。仕事も同じです。いまの仕事からあなたが「栄養分」を吸収できるかどうかは、あなたの向き合い方次第、ということ。

 

本当にそうかもしれません。

気持ち次第ですね。

気持ち次第で、自身の行動が胸を張って大きくなったり、背中を丸めて小さくなったり変化するので、経営者は常に自分の気持ちを自分でコントロールできるようにしないといけない、とビジネススクールや講習で言っていました。

自分の気持ちをコントロールする・・・私にとってはすごく難しいことだったので色々考えました。

結局は負のストレス次第なのでは、と思い、ストレス解消となるものを現在模索中です。

今のところ、私は子供が好きなので姪や甥に遊んでもらって癒しをもらったり、友達や先輩・後輩に合うことが一番と思っていますが、人と合うのは相手の都合が伴うので、一人で解消できるものとして、とりあえず運動を始めようと思っています。

 

頑張ります!!

 

2019年08月29日