チャイム付き時計

たくさんの落ち葉や灰色かかった空の色など、どこを見てもすっかり冬模様になり寒くなりました。

 

先週、工場にチャイム付き時計を設置しました。

私が子供の頃は、チャイムというと小学校のチャイムの”キーンコーンカーンコーン”が一般的だと思っていましたが、現在では、曲で時刻などをお知らせすることが多くなったように感じます。

確かに、工場内では設備が常時作動しているため、金の音だと設備音に紛れてしまい聞こえづらいように感じました。

そのため、今回金の音をやめて私が選曲しました!

定刻のお知らせの曲にはなりますが、やはり金の音より音楽のほうがいい感じです(^_^)

2017年12月04日