フロントスタビライザー取付
ソニカ純正フロントスタビライザーを取り付けました
ソニカ純正Frスタビを取り付けました 今回はRSマッハのキットを使用しました まずはスタビ本体です |
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メンバーに取り付けるリンクです このほかにブッシュが付きます |
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まずはタイヤを外し、ジャッキUPします 安全のため、ウマをかまします |
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早速取付ます 最初は運転席側から入れようとしたのですが、 助手席側にパワステの配管があり、 どうしても取り付けられませんでした |
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で、助手席側から取り付けます それでも取り付けは知恵の輪状態です 行き詰ったところで、メンバーを下げます 中央左側の赤丸のボルトと リア側のボルトを緩めます この際、ジャッキでメンバーを支え、 ボルトが抜けないようにしてください 抜けたら、はめるのは大変です |
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メンバーが下がった状態です。 先ほどのもう一本のボルトはここにあります |
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うまく通りました 次に、ゴムブッシュを取り付けます シリコンスプレーを吹きかけて はめ込むと、すんなりはまります m8のボルトを締めて取付ます が、ここで、問題発生! 奥のボルトが締まりません |
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首ふりラチェットをホームセンターに 買いにいって取り付けました |
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リンクを取り付けて完成です しめて2時間くらいかかりました |
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ゆるめたメンバーのボルトは トルクレンチでしっかり閉めました M10の締め付けトルクは44〜59N・mですが、 はずした時はもっと硬かったような気がしたので、 チョイ高トルクで締め付けました(汗) |
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取り付けた感想は ロールが減って明らかに走りやすくなりました やっぱり、ない方がおかしいですね |