うらめしー

イラスト提供:速川 優紀さん

PROFILE
●年齢:16歳(死亡当時)
●身長:153cm
●スリーサイズ:B88・W59・H88
●職業:高校生(幽霊)
●好きな食べ物:おはぎ(餡ころ餅)
公式設定
メガネがチャーム・ポイントの明るい女の子。
天真爛漫で明朗快活、積極的な行動で
主人公(=プレイヤー)にアタック(タックル?)してくる。
一途な性格なので、嫉妬心も強い。
いつもは元気にふるまっているが、
ときどき寂しそうな表情を見せる。趣味は待ち伏せ。
必殺技はサマーソルトキック。
好きな言葉は「当たって砕けろ」。実は幽霊。

まよね〜づのコメント
桃子ちゃんは性格設定に困りましたね。なにせ幽霊になった原因と
公式設定に矛盾を感じていたので(公式性格なら好きになったら即Go!でしょ)、
慣れない内はオドオドしていながらもマメな性格で、打ち解けると図々しくなるという
二昔前の何かの漫画の主人公みたいになってもらいました。
因みに自分の友人がこの娘の出題ジャンルが好きで、アーケードでは二人して
遊んでいました。(友人が桃子ちゃんにアタック)。月末の好感度チェックでは
好きな男とその相方とのギャップが激しいのが今でも記憶に強く残っています。