母は比律賓の人魚・父は日本の河童っぱ〜るんぱっぱ〜♪

最近は公共のホームページも
洒落っけがあると申しますか
魅力的なキャラクターが活躍していたりしてますよね。

「海NET○○」
(○内には真珠の養殖で有名な市の平仮名2文字)
という生涯学習&児童・生徒のインターネットの活用を目的とした
本当に真面目なホームページに
『海音』ちゃんという娘がマスコット兼
某教育テレビのお姉さん的存在で頑張ってます。
初めて見たときには、某水兵服戦士の水星の方を彷彿としてしまいました。
目の色こそ違うモノの、髪型はかなり似てますよね。
(そう言えば髪の色は「虹色町の奇跡」の久美子に似てるやぁね)

それはそうとこの娘のプロフィールはチョット来てます。
両親構成は画像にカーソルをやっていただくとして
特技が英検3級・そろばん5級
って、何処で習ったのでしょう??(^^;
因みに、おさかな博士とのやり取りで
「インターネットでHなページも見られるの?」とか
ログキャッシュを消す方法はないの?」などと
とても良い子に見せられない発言もしています。

因みにこの娘、教材色は強いですが
バーチャルアイドル並みに自分のホームページを持ってます。
【海音のホームページ】
検索してみて下さい。(^^)