>柔道家(625)

攻撃力C 体力D 奥義C ラッシュ力D 突破力D 投げ威力A 総合D
<奥義>
Lv.1 必勝出足払い(打撃) -30%
Lv.2 最強一本背負い(P当身) -55%
Lv.3 伝説墨落とし(移動投げ) -65%



井野のコンパチキャラである柔道家。井野との違いをあげてみると…

*体力が格段に低い。
*一部の打撃技の攻撃力や突破力が2、3低い。
*当身技が中段当身しかない。上、下段は取る事が出来ない。
*掴みからの投げ技の威力が弱い。
*奥義が違う。
*井野にはない、簡単な永久コンボがある。

こんな所か。

打撃技の硬直、リーチなんかは井野と変わらないみたい。
右ハイキック(9K)のガードキャンセルバグも健在。

主力の右下段蹴り(3K)は井野と同等の性能なので安心。

掴みからの投げ技は、与えるダメージは井野と比べてかなり劣る。
左右に崩しても、全く攻撃力が変わらないので
引き崩しか、押し崩しからのA投げを狙っていこう。追い討ちも入るので、ブレイクダメージは高い。


では、一番重要な永久コンボの紹介を。

実は、掴みからの投げ技である送り足払い(K)は、井野の同技より性能は高く、技の後はかなり有利になる。
柔道家の場合、この技の後に最速で掴みにいくと確定してしまうのだ。
もちろん、通常の状態なら投げ抜けが可能なんだけど、問題は相手が選択ガードをしていた時。

相手が選択ガード中は投げ抜け出来ないのは知っての通りだが
一度その投げ抜け不可の属性が付いたら、コンボが途切れない限り永久に投げ抜け出来ない現象が起こる。
その為に、相手が選択ガードをしていた時に掴みからの送り足払いにいけば…

掴み→送り足払い(K投げ)→掴み→送り足払い…

という構成で、超簡単な永久コンボが成立する。
精神値が0になっても、送り足払いだと相手を殺せないので、最後は体落とし(A投げ)で締めよう。

上手く狙っていけば、上位キャラにも勝てる!!!!…といいねw



奥義の解説。

Lv1の奥義必勝出足払いは打撃技。
ガードしていても相手が転ぶため、一見ヒットしたか、ガードしたかが判らない面倒な技だw
ブレイクダメージも突破力も低いので、あまり強くない。

Lv3の奥義である伝説墨落としは、井野のLv1触れたら即投げの強化版。
攻撃力以外の性能は一緒と思われる。
所詮は弱キャラなので、精神ダメージ405とLv3の奥義にしては、かなり低い。
が、上手く温存して、よろけからのコンボなどに使えば強力な切り札にはなるだろう。



体力は低いが、実戦レベルの永久コンボもあり、Lv3の奥義は最後まで温存できるので
実は井野よりも強いかもしれないw
上に勝つのはキツイけどね…


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