キャラ別攻略&キャラランク


まずは基本のキャラランク


SSSSSSSS
勇次郎

(果てしなく超えられない壁)

SSS
サクラ

(壁)

S
象山、久我さん

A
巽、丹波、姫川

B
彦一、藤巻、片岡、泉

C
堤、安原、長田、梶原

D以下
チャック 、久保、キックボクサー、井野、柔道家、神山、チンピラ、ヤクザ


こんな感じでしょうか?

キャラの評価としては、攻撃力、体力、奥義、ラッシュ力、突破力、投げ威力の6つの項目に分けて
それぞれS〜Dまでの5段階で評価しています。

それぞれの評価基準としては…

*攻撃力
主要打撃技の攻撃力を全体的に
ブレイクダメージ>精神ダメージ>>>>>>>>肉体ダメージ
の基準で評価してます。

このゲームの基本はブレイクダメージの奪い合いだと思ってますので。

*体力
まあこれは、そのまんま肉体ゲージの量です。
正確な数字はキャラの横に乗ってます。

*奥義
奥義の使い勝手の良さや、威力等です

威力は
ブレイクダメージ>精神ダメージ>>>>>>>>>>>>>>>>>>肉体ダメージ
で評価してます

てゆーか相手ダウンさせる技だったら、肉体ダメージなんて関係ないよな。仕切り直しになるんやし…

後は、抜けられにくい移動投げや、突破力の高い打撃系の技は高く評価してます。
投げ系の奥義も、多少のプラスポイントとなります。

精神ダメージは
Lv1…200
Lv2…400
Lv3…600

位が基準かな?
極端にダメージが変わらない場合以外は、殆ど数値を明記してません。
パンチ当身や投げ抜け系の技は、殆ど評価してません。つーか、どれも同じなので、解説すらしてません。

*ラッシュ力
主に、連繋技の肉体ダメージの量や、抜けられにくさ
連携の豊富さなどを評価してます。

*突破力
全体的な突破力の高さに加えて、精神ダメージの大きさも評価してます。
いかに突破力が高くても、精神ダメージが低めだと、切り返しづらいので…

*投げ威力
この項目も例外なく

ブレイクダメージ>精神ダメージ>>>>肉体ダメージ
で評価してます。

技の後に、立ち状態から打撃技が確定する投げを持っているキャラは
ダメージが低くても、評価を上げております。
ダウン攻撃などの追い討ちが入る場合も、評価に加えて考慮してます。


()内の数字はキャラの肉体ゲージ(体力)値。奥義の横の数字%は鎖の切れる精神ゲージ値です。

範馬勇次郎

クライベイビー・サクラ

松尾象山

久我重明

グレート巽

丹波文七

姫川勉

鞍馬彦一

藤巻十三

片岡輝夫

泉宗一郎

堤城平

安原健次

長田弘

梶原年男

チャック=ルイス

久保涼二

キックボクサー

井野康生

柔道家

神山徹

チンピラ・ヤクザ


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