キャラ別攻略&キャラランク
まずは基本のキャラランク
SSSSSSSS
勇次郎
(果てしなく超えられない壁)
SSS
サクラ
(壁)
S
象山、久我さん
A
巽、丹波、姫川
B
彦一、藤巻、片岡、泉
C
堤、安原、長田、梶原
D以下
チャック 、久保、キックボクサー、井野、柔道家、神山、チンピラ、ヤクザ
こんな感じでしょうか?
キャラの評価としては、攻撃力、体力、奥義、ラッシュ力、突破力、投げ威力の6つの項目に分けて
それぞれS〜Dまでの5段階で評価しています。
それぞれの評価基準としては…
*攻撃力
主要打撃技の攻撃力を全体的に
ブレイクダメージ>精神ダメージ>>>>>>>>肉体ダメージ
の基準で評価してます。
このゲームの基本はブレイクダメージの奪い合いだと思ってますので。
*体力
まあこれは、そのまんま肉体ゲージの量です。
正確な数字はキャラの横に乗ってます。
*奥義
奥義の使い勝手の良さや、威力等です
威力は
ブレイクダメージ>精神ダメージ>>>>>>>>>>>>>>>>>>肉体ダメージ
で評価してます
てゆーか相手ダウンさせる技だったら、肉体ダメージなんて関係ないよな。仕切り直しになるんやし…
後は、抜けられにくい移動投げや、突破力の高い打撃系の技は高く評価してます。
投げ系の奥義も、多少のプラスポイントとなります。
精神ダメージは
Lv1…200
Lv2…400
Lv3…600
位が基準かな?
極端にダメージが変わらない場合以外は、殆ど数値を明記してません。
パンチ当身や投げ抜け系の技は、殆ど評価してません。つーか、どれも同じなので、解説すらしてません。
*ラッシュ力
主に、連繋技の肉体ダメージの量や、抜けられにくさ
連携の豊富さなどを評価してます。
*突破力
全体的な突破力の高さに加えて、精神ダメージの大きさも評価してます。
いかに突破力が高くても、精神ダメージが低めだと、切り返しづらいので…
*投げ威力
この項目も例外なく
ブレイクダメージ>精神ダメージ>>>>肉体ダメージ
で評価してます。
技の後に、立ち状態から打撃技が確定する投げを持っているキャラは
ダメージが低くても、評価を上げております。
ダウン攻撃などの追い討ちが入る場合も、評価に加えて考慮してます。
()内の数字はキャラの肉体ゲージ(体力)値。奥義の横の数字%は鎖の切れる精神ゲージ値です。
範馬勇次郎
クライベイビー・サクラ
松尾象山
久我重明
グレート巽
丹波文七
姫川勉
鞍馬彦一
藤巻十三
片岡輝夫
泉宗一郎
堤城平
安原健次
長田弘
梶原年男
チャック=ルイス
久保涼二
キックボクサー
井野康生
柔道家
神山徹
チンピラ・ヤクザ