水中盆栽のすすめ

水中盆栽。。。?
プレコ飼育には、流木は付き物じゃ。
じゃが、流木は完全に脇役だな。
そんなかわいそうな流木に目を向けてみたのじゃ。
みなの集も流木を選ぶ時、形、配置にこだわってると思うのじゃが。。。
何本も積み上げて一本の木のようにしたり

これが、くー太郎ジジイの水中盆栽じゃ!

直流木をナナメに配置し
そこにL字流木を2本組み合わせて
立体的になるように配置してみたのじゃ。
こだわりとして高さと奥行きを
出したかったのじゃな。

盆栽と言うからには、剪定しなくてはいけない。
我が家では、四名の職人さんに任せてるのじゃ。
紹介しよう、職人皆さんじゃ。
グリーンロイヤル(親方)
ゴールドライン
ロングスナウト
オレンジロイヤル

以上の四名の職人さんが、日夜磨きを
かけてくれてるのじゃ。

いかがかな?皆の自慢の水中盆栽も見せておくれ。
ここに掲載可能な画像を送ってね。
ただし、ここでは老若男女問わず年寄り扱いされるのを覚悟してチョ。