[キキョウ] 2009.07.19 松平郷(豊田市) 未だ咲いてますネ! 良い色ですネ~
[ヤブラン] 2009.07.19 松平郷 もう咲いていますネ! キレイな色ですネ~
[オミナエシ] 2009.07.19 松平郷 オッ!これも! 標高か地形のためか、季節が凝縮するんですネ~
[ナデシコ] 2009.07.19 松平郷 良い形と色ですネ~‘撫子って子供を撫ぜるんですかネ~よく女性に例えられるんですけど?
[ムラサキシキブ] 2009.07.19 松平郷 かわいい花ですネ~ この実があのキレイな紫の玉になるんですネ~
[ミソハギ] 2009.07.19 松平郷 名の由来は、ハギに似て禊(みそぎ)に使ったから とのこと ‘味噌’ではなかった!
[アヤメ] 2009.07.19 松平郷 剣形の葉がきちんと並んで生える葉の様子から 文目(筋道、模様の意)の名がついた、そうです
[ミミカキグサ?] 2009.07.19 松平郷 おやっ? 北山湿地で見たのと似てるけど同じかな?
[ミズヒキ] 2009.07.19 松平郷 紅白の水引が名前の由来 上から見ると赤 下から見ると白というこのようです
[ミズヒキ] 2009.07.19 松平郷 アハハッ 程々の量のほうが良いですネ!
[オミナエシ] 2009.07.19 松平郷 塀との雰囲気も良いですネ~
[ハギ] 2009.07.19 松平郷 これももう咲いていますネ~ 春、夏、秋と凝縮して季節の花を楽しませていただきました