[凧まつり] 2009.05.24 田原市 「けんか凧」で有名です 得点表を付けていますネ トロフィーやタンスも有りますネ!
[凧まつり] 2009.05.24 田原市  田んぼでやるんですネ~落ちたらそれまで 沢山の凧が上がっています
[凧まつり] 2009.05.24 田原市  糸はカゴにいれるんですネ! それぞれの陣地を構えて予備の凧をいっぱい持ってます
[凧まつり] 2009.05.24 田原市 珍しい横長で2か所のみ糸がつき これで動きが自由に操れるとのこと 横棒がブンブン鳴ります
[凧まつり] 2009.05.24 田原市  糸を伸ばしておいて一気に引いてあげています 私も子供の頃は色々なあげ方を工夫しました
[凧まつり] 2009.05.24 田原市  あげたら「けんか」をする場所に移動 けんかですけど楽しそうです
[凧まつり] 2009.05.24 田原市  けんかは赤組と青組の戦い いつでもどちらからでも仕掛けます 審査員の解説で良く分かります
[凧まつり] 2009.05.24 田原市  赤の6と青の18のけんかが始まりました 糸がからんでいるのが見えますか?
[凧まつり] 2009.05.24 田原市  こちらは青の丸が落ち赤の藤の勝ち!この後赤の藤は落ちずに舞い上がってきました 若くても名人がいるそうです 大変面白く楽しませていただきました