MY アナログ・コレクション

暇にまかせて、押入れから出してきた。僕のコレクションです。(整理中:順不同)

☆シングル盤(邦楽) ここから⇒洋楽へ    HOMEへ戻る
曲    名        アーティスト コメント    
いとしのキャリアガール 円広志 夢想花の次のシングル?
急げ!若者 フォーリーブス ジャニーズですね。
走れコウタロー ソルティ・シュガー 走れマキバオー(笑)
めまい 小椋佳 時は私にめまいだけを
やさしく奪って シェリー 今はどこ?可愛かった。
遠くで汽笛を聞きながら アリス べーやんの歌でした。
祈り ウイークエンド B面の方が好き!
約束 渡辺徹 昔は痩せてたのに…
君が嘘をついた オフコース 4人です。
今日は雨 南こうせつ 元祖雨男?(爆)
ALONE 鈴木康博 もとオフコース…
I THINK SO 岩崎良美 宏美の妹
普通のオフィスレディ 松尾一彦 ソロ
娘が嫁ぐ朝 チューリップ 車で娘とふたり♪
我が良き友よ かまやつひろし 下駄をならして奴が来る。
おやじの海 村木賢吉 よいしょの掛け声から
贈る言葉 海援隊 金八先生です。
ベルサイユのばら ジャニーズjrスペシャル はやってましたね!漫画
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ ダウンタウン・ブギウギ・バンド 「あんたあの娘のなんなのさ!」
マイピュアレディ 尾崎亜美 オリビア創った人!
愛する人へ 南こうせつ 僕の名前はこうえつ!(核爆)
地中海ドリーム 杏里 さわやかでしたね!
白いヨット赤いシャツ 長良いづみ 岐阜県出身
陽だまりの恋 片平なぎさ ドラマで奮闘中(スタ誕出身)
ハイサイおじさん 喜納昌吉&チャンプルーズ 沖縄ブームの火付け役?
ぼくらのパパは空手の先生 フィンガー5 妙子マイラブ…
シンシア 拓郎&ムッシュ・かまやつ デュエット
東京 マイペース フルートの音色がたまらん!
名古屋っ子 無有 宮地由紀夫君のバンドでした。
明日に向かって走れ 吉田拓郎 髪がふさふさ
恋はあまのじゃく あいざき進也 北へ北へは名曲!(B面)
一枚の楽譜 GARO 死んじゃった!合掌
帰らざる日のために いずみたくシンガーズ われら青春!
片隅のふたり 麻生よう子 逃避行がヒット
おれはぜったい!プレスリー 吉幾三 田舎のプレスリー(笑)
大都会 クリスタルキング 最近CM出てますね!
20歳のめぐり逢い シグナル 4曲いりシングル?33回転
てぃーんず・ぶるーす 原田真二 可愛かった!妻が好きでした。
戦争を知らない子供たち ジローズ ジラースは怪獣
みずいろの雨 八神純子 外国人と結婚しました。
雨の一日 とんぼちゃん 秋田出身
冬越え間近 とんぼ この曲大好き!
さよなら オフコース 出世作(笑)
Yes.No. オフコース シンセが心地良い!
call オフコース 4人です。
こころは気紛れ オフコース いつも歌っています。(^_^)v
風に吹かれて オフコース ジャケットが怪しい。
夏から夏まで オフコース B面は松尾の曲でした。
生まれ来る子供たちのために オフコース 感動!
YES−YES−YES オフコース 間奏にあやしい音が聞こえる?
僕の贈り物 オフコース 鈴木さんの髪が凄く長い!
あなたのすべて オフコース まだ2人の感じ!
たそがれ オフコース どんな曲だったっけ?(笑)
やさしさにさようなら オフコース ジャケットは2人です。
眠れぬ夜 オフコース 西城秀樹が歌っていた。(T_T)
I LOVE YOU オフコース エンディングがしぶとい
愛を止めないで オフコース 昔、学校祭で演奏しました。
感触(タッチ) 甲斐バンド コンサートでみんな合唱!
裏切りの街角 甲斐バンド HIT
HERO 甲斐バンド CMでも使われてた。seiko
そばかすの天使 甲斐バンド B面きんぽうげが大ヒット(笑)
無法者の愛 甲斐バンド これも、バンドで演奏してた。
野獣 甲斐バンド 雰囲気が違います。
バス通り 甲斐バンド デビューシングル
ビユーティフル・エネルギー 甲斐バンド 松藤が歌うスマッシュ・ヒット
安奈 甲斐バンド カラオケの定番
シーズン 甲斐バンド いい歌ですよね。さわやか
LADY 甲斐バンド 間奏のギターがかっこいい。
氷のくちびる 甲斐バンド 高校時代演奏しました。
ダニーボーイに耳をふさいで 甲斐バンド 歪んだギターのリフが好き。
風のメロディ チューリップ bassが吉田彰でした。
ブルースカイ チューリップ さわやかなハーモニー
銀の指環 チューリップ 嫁に指輪あげました。(銀)
ぼくがつくった愛の歌 チューリップ 私のアイドル(B面)も良い曲
悲しきレイン・トレイン チューリップ B面は、安部さんの歌です。
LONELY 浜田省吾 ジャケットは絵です。
ラストショー 浜田省吾 この曲なしで生きていけない。
明日なき世代 浜田省吾 ♪泣かないで…
涙あふれて 浜田省吾 編曲は水谷公生
風を感じて 浜田省吾 カップヌードルのCMでした。
愛のかけひき 浜田省吾 若いジャケット写真
木枯らしの季節 浜田省吾 ギターは高中正義です。
BIG BOY BLUES 浜田省吾 ホーンセクションかっこいい!
ロッキン・マイ・ハート 矢沢永吉 コーラのCM?
星空のディスタンス アルフィー ♪星空の下の〜
逆光線 Char ちゅちゅちゅるる(爆)
闘牛士 Char リフを死ぬほど練習!
気絶するほど悩ましい Char アイドルCharさん
あなたを愛して BUZZ ケンとメリーは持っていません
SINGLE 山下久美子 Wooたどりつけない♪
ライド・オン・タイム 山下達郎 マリアの旦那(笑)
チェリーブラッサム 松田聖子 何もかも…まだ、聖子カット
長い夜 松山千春 足寄を有名にした人
22才の別れ スリーフィンガーの定番
想い出の渚 ハンダース ものまねバージョン
夕陽の中で 岸田智史 いい男?ドラマで爆発
STARLIGHT SERENADE 鈴木康博 B面は素敵にシンデレラ…
ひがみブルース まりちゃんズ B面は尾崎家の祖母(ばばあ)
銃爪 世良正則&ツイスト バンドの初期のレパートリー
宿無し 世良正則&ツイスト かっこいいですよね!
微笑のうしろに 鈴木康博 この頃からショート・カット
DESIRE もんた&ブラザーズ ふりむきざまに冷たい視線で
ONE WAY HEART show−ya 寺田恵子スタイルいいよね
大阪で生まれた女 萩原健一 あにきぃ  あきらぁ (爆)
サマーツアー RCサクセション チャボのギターは上手いのか?
スピニング・トー・ホールド クリエイション 竹田和夫ですね。
サーフサイド・ブリーズ 森川美穂 007に出ます。ボンドガール
ユー・メイ・ドリーム シーナ&ロケット テクノですね。なつかしい
ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ さわやかです。♪流星に
ff ハウンドドック 愛がすべてさぁーーー
追憶 沢田研二 ご存知ジュリーですね
俺たちの旅 トランザム インストバージョンです
素敵なラブリーボーイ 林寛子 アイドル全盛時代
夏色のナンシー 早見優 可愛い、今でも大好き(爆)
あなたにとどけたい 景三BAND ミッドナイト東海です。
セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子 快感!角川映画の最初
さようなら・雨は似合わない N.S.P ラッパジーンズがジャケット
乾いた花 香坂みゆき 歌が上手いよ!
いけないルージュマジック 清志郎+坂本龍一 プロモでKISSしてました。
STILL ハウンドドッグ 隠れた名曲です。
姫様ズームイン 森川美穂 shirayuki姫始め♪
白いブランコ他 ビリーバンバン 4曲いり さよならをするために
City Woman 鈴木康博 テクノっぽい
夢の中へ 井上陽水 髪の毛ボサボサ
まっぴらごめん オーム 知立市出身
真夜中すぎの恋 安全地帯 化粧バリバリ
冬の稲妻 アリス よーろういんさんば♪(爆)
シャイニン・オン・君が哀しい LOOK 女性のようなこえにビックリ
Wake Up 財津和夫 ソロシングル
たどりついたらいつも雨降り 子供ばんど うじきのロック時代
太陽の誘惑 小林美樹 結構巨乳でした!
時代遅れの恋人たち 中村雅俊 ゆうひが丘の総理大臣
恋の暴走 西城秀樹 真っ黒け
浪花節だよ人生は 木村友衛 ヒット曲
帰ってこいよ 松村和子 三味線と言えば…
ジャスト・ユー もんた&ブラザーズ 渋い曲です!ソウル感が最高
ひと夏の経験 山口百恵 当時はHだった!(爆)
あまやどり さだまさし 語りですね!
ノアの箱舟 平山三紀 バンバンの嫁?
旅立ち 松山千春 なつかしい!
ほほ染めて 木之内みどり 唄は…たいして
男と女のいる舗道 甲斐バンド 東京の一夜も良いよ!
乙女の館 小林美樹 後日TVのレポーターに・・・
若者時代 草川祐馬 ドラマにも一時期出ていた。