2001年10月24日(水)マチネ ユタと不思議な仲間たち 新名古屋ミュージカル劇場

キャスト
ペドロ 芝清道 ユタ 望月龍平
ダンジャ 春原一恵 小夜子 相川忍
ゴンゾ 吉原光夫 寅吉 吉谷明雄
モンゼ 高城信江 ユタの母 菅本列子
ヒノデロ 道口瑞之 クルミ先生 丹靖子
大作 菊地正 たま子 種市万里子
一郎 遊佐真一 ハラ子 佐藤夏木
新太 小川善太郎 桃子 大月恵
行ってしまった・・。夜勤明けでマチネなんて・・。
しかし、行ってよかったなぁ。劇場までの徒歩がかなーりきつかったけどさ
(>_<)
今回は望月ユタ。なーんか、知っている人もあってか見るのが楽しみでした。
実際見てみると・・。なーんだ、ちゃーんとユタだ・・ていう感想。歌を唄ったのを初めて聞いたんで、とっても新鮮でした。
やっぱり、四季ですね。皆さん両方出来る!!遊佐ユタに比べ、声が太いかな。
ちょっと、セリフをかんだりと、不安定なユタではありましたが、私は望月ユタのが好きかな・・。
ただ、なさけなさは圧倒的に遊佐さん。だから、いじめられているっていうのも、遊佐ユタのが・・らしい。
望月ユタは、なーんとなくあか抜けており、いじめられる要素がないように思える。なんで、いじめられるのって感じかな。
しかし、オーバー・ザ・センチュリーに出ていた時とは全然違う!
服装もありますが、ヒゲがなくなって、髪の毛が茶色から黒色
に変わったことで、印象が違いますわ。
さて、座敷わらしですが・・。やっぱ主役は座敷わらしだよ。どう考えても・・。
もう、座敷わらしが登場した時点で空気が変わる!一気に舞台に集中って感じになるね。
周りのお客さんもそんな感じだった。もう、歌声も大迫力☆ これが聞きたかったのよーって、内心拍手していました
(^^ゞ 
前回、好きになった♪ごあいーさつ、ごあいさつ・・の曲。うれしかったなぁ・・。ほんと、鳥肌が立ちます。
今回、ちょっとペドロの芝さんお疲れだったのかな。声が、前に比べて出てない気がしました。
とは言っても、ほんといい声だし、声がよく通る!!でも、ちょっと聞き取りにくいかな・・。前は感じなかったのになぁ。
いじめっこは、前ユタ役だった遊佐さんが、出てました。うーん、いじめっこの顔になってます。前とは、大違い!
やっぱり、役者さんって化けますねぇ・・。
カーテンコールで見せる、望月さんの笑顔!すごかったぁ・・。すっごい、かわいい笑顔。望月さんのファンになってしまった。
人によってカーテンコールって違うのかしら・・。幕の前に出るところが違いました。
あんまりはまらないと思っていた、ユタと不思議な仲間たち。結局、2回行くことになりました。
やっぱ、劇団四季はいい!いいつも、最後はこう思うのでした。



◆1998年〜『観劇キロク』にもどる  ◆『演目いちらん』にもどる