2002年1月30日(木)ソワレ  夢から醒めた夢  新名古屋ミュージカル劇場

キャスト
ピコ 樋口麻美 マコ 木村花代
マコの母 早水小夜子 メソ 有賀光一
デビル 光枝明彦 エンジェル 鈴木涼太
ヤクザ 野中万寿夫 暴走族 吉原光夫
部長 川地啓友 老人 立岡晃
老婦人 斎藤昭子 夢の配達人 味方隆司
男性アンサンブル
大谷健 広瀬幹夫 山口博之 川口雄二
石野真一 澤村明仁 池田勝頼
女性アンサンブル
大石眞由 大滝真由美 村井まり子 大西奈穂
藤津愛弓 佐藤知子 井上麻琴 大口朋子
張小伊 真鍋奈津美 宮崎しょうこ


千秋楽に行くのに、一人で暴走観劇。
テレビでは見たことがあったけど、やっぱり生は違うっ☆
ずっとドキドキしっぱなしでしたね〜。
ピコの樋口さん。声が響く響く!テンションの高さにはちょっととまどいながらも、保坂さんのピコとそっくりだなぁって思いましたね。
遊園地のシーンとか、霊界空港のシーン。
ダンスが素晴らしかったです。
夢の配達人の味方さんにちょっとドキッ(>_<)
楽しかった〜♪


◆2002年『観劇キロク』にもどる ◆『演目いちらん』にもどる



2002年2月7日(木)マチネ  キャッツ 大阪MBS劇場

キャスト
グリザベラ 範衛華 オールドデュトロミー 小林克人
ジェリーロラム
=グリドルボーン
井上ちえ バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー
キム スンラ
ジェニエニドッツ 藤田晶子 マンカストラップ 福井晶一
ランペルティーザ 相川忍 ラム・タム・タガー 荒川務
ディミータ 増本藍 ミストフェリーズ 坂本登喜彦
ボンバルリーナ 上村朋子 マンゴジェリー 趙宇
シラハブ 中村友里子 スキンブルシャンクス 飯野おさみ
タントミール 久安正子 コリコパット 除元博
ジェミマ 鴨志田亜紀 ランパスキャット 辻仁
ヴィクトリア 大月悠 カーバケッティー 三宅克典
カッサンドラ 富田浩路 ギルバート 萩原隆匡
マキャビティー 赤瀬賢二
タンブルブルータス 井水類


初見の友達を連れて行きました。
猫好きだった子だったんで、気に入ってくれるかなと思って。
でも、う〜ん。イマイチだったのかな。
反応が微妙でした(+_+)
日頃から、感情をあまり出さない子ではあったんですが、私としてはそのクールな反応が辛かったなぁ・・。
見終わった後、色々舞台に対して語りたかったけど、かなり無理がありましたね(^^ゞ
それでも、なんだかんだと話したけど。
また行きたいのひとことが聞きたかったなぁ・・。
でも、舞台は素晴らしかったですよ。


◆2002年『観劇キロク』にもどる ◆『演目いちらん』にもどる



2002年2月13日(水)ソワレ  夢から醒めた夢  新名古屋ミュージカル劇場

キャスト
ピコ 樋口麻美 マコ 木村花代
マコの母 早水小夜子 メソ 有賀光一
デビル 光枝明彦 エンジェル 鈴木涼太
ヤクザ 野中万寿夫 暴走族 吉原光夫
部長 川地啓友 老人 立岡晃
老婦人 斎藤昭子 夢の配達人 味方隆司
男性アンサンブル
大谷健 広瀬幹夫 山口博之 川口雄二
石野真一 澤村明仁 池田勝頼
女性アンサンブル
大石眞由 大滝真由美 村井まり子 大西奈穂
藤津愛弓 佐藤知子 井上麻琴 大口朋子
張小伊 真鍋奈津美 宮崎しょうこ

前回見て、思わず友達を誘っちゃいました。
4日後にはその子と行くのにね(^^ゞ
2階席からでしたが、やっぱり楽しいっ♪
最初の配達人登場シーンを上からじっと見てました。
前回、隣に座りたいぃぃ>^_^<って思ったのですが、よく見ると四季のお姉さんが座っているのですね。
そりゃそうか!マント(?)脱ぎ捨てるものね。その後のお姉さんが気になったけど、やはり舞台に釘付けでした。
最初から最後まで、ドキドキしっぱなし。
エンジェルの鈴木さん。笑顔がまぶしいです!
早水ママの声。やっぱりいいですね〜。いっつも鳥肌物です。
部長、ヤクザ、暴走族の絡みは面白いっ!
友達二人で吉原さんの声や姿に酔ってました(^^ゞ←ユタの時からお気に入り!
しっかし、やっぱり最後は泣けてきますね〜。
前回1人だから、我慢したけど今日は大泣きです(T_T)
皆、優しい心の持ち主ね・・。ピコ、大きくなってもそのままでいて欲しいです。
私も白いパスポートが貰えるように生きていきたいっ(>_<)


◆2002年『観劇キロク』にもどる ◆『演目いちらん』にもどる





2002年2月17日(日)マチネ  夢から醒めた夢  新名古屋ミュージカル劇場

キャスト
ピコ 樋口麻美 マコ 木村花代
マコの母 早水小夜子 メソ 有賀光一
デビル 光枝明彦 エンジェル 鈴木涼太
ヤクザ 野中万寿夫 暴走族 吉原光夫
部長 川地啓友 老人 立岡晃
老婦人 斎藤昭子 夢の配達人 味方隆司
男性アンサンブル
大谷健 広瀬幹夫 山口博之 川口雄二
石野真一 澤村明仁 池田勝頼
女性アンサンブル
大石眞由 大滝真由美 村井まり子 大西奈穂
藤津愛弓 佐藤知子 井上麻琴 大口朋子
張小伊 真鍋奈津美 宮崎しょうこ

来ました。千秋楽。
初めて千秋楽を見るんですよね。
お客様も何だかヒートアップしてて、カーテンコールも長い、長いっ!
ちょっとくどすぎなぐらいに多かったです。
でも、夢醒め大好きだ〜〜〜っ♪♪味方配達人にもかなり惚れましたわ(^^ゞ
最終的にはやっぱりピコも樋口さんの色がついていましたね〜。
思わず買ったCDにはがっかりでしたが・・。
古い奴なのね(+_+)

◆2002年『観劇キロク』にもどる ◆『演目いちらん』にもどる





2002年2月27日(水)ソワレ  キャッツ  大阪MBS劇場

キャスト
グリザベラ 範衛華 オールドデュトロミー 小林克人
ジェリーロラム
=グリドルボーン
井上ちえ バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー
キム スンラ
ジェニエニドッツ 藤田晶子 マンカストラップ 福井晶一
ランペルティーザ 相川忍 ラム・タム・タガー 荒川務
ディミータ 増本藍 ミストフェリーズ 坂本登喜彦
ボンバルリーナ 上村朋子 マンゴジェリー 趙宇
シラハブ 山内桜子 スキンブルシャンクス 飯野おさみ
タントミール 久安正子 コリコパット 除元博
ジェミマ 春原一恵 ランパスキャット 辻仁
ヴィクトリア 望月由弥 カーバケッティー 三宅克典
カッサンドラ 富田浩路 ギルバート 千葉浩一
マキャビティー 赤瀬賢二
タンブルブルータス 井水類

初の1人でのお泊り遠征!!
もう一ヶ月前からドキドキして、色々計画したり、友達に相談したりしてました。
そのぐらいする勢いがあったんです。荒川さんを含め、キャッツが見たかった。
結構、前に取ったチケットだったんですが、取ってよかったです
・・・というのは覚えているんですが、舞台がどうだったかは覚えていない・・(^^ゞ
すみません・・。


◆2002年『観劇キロク』にもどる ◆『演目いちらん』にもどる





2002年2月28日(木)マチネ  キャッツ  大阪MBS劇場

キャスト
グリザベラ 範衛華 オールドデュトロミー 小林克人
ジェリーロラム
=グリドルボーン
井上ちえ バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー
キム スンラ
ジェニエニドッツ 藤田晶子 マンカストラップ 福井晶一
ランペルティーザ 相川忍 ラム・タム・タガー 荒川務
ディミータ 増本藍 ミストフェリーズ 坂本登喜彦
ボンバルリーナ 上村朋子 マンゴジェリー 趙宇
シラハブ 山内桜子 スキンブルシャンクス 飯野おさみ
タントミール 久安正子 コリコパット 除元博
ジェミマ 太田未稀 ランパスキャット 辻仁
ヴィクトリア 望月由弥 カーバケッティー 三宅克典
カッサンドラ 富田浩路 ギルバート 千葉浩一
マキャビティー 赤瀬賢二
タンブルブルータス 井水類

遠征第2日目。
こちらも覚えていない・・・m(__)m


◆2002年『観劇キロク』にもどる ◆『演目いちらん』にもどる





2002年2月28日(木)ソワレ  オペラ座の怪人  京都劇場

キャスト
オペラ座の怪人 高井治 クリスティーヌ・ダーエ 五東由衣
ラウル・シャニュイ子爵 柳瀬大輔 カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹
メグジリー 秋本みな子 マダム・ジリー 横山幸江
ムッシュ・アンドレ 林和男 ムッシュ・フィルマン 佐川守正
ウバルト・ビアンジ 半場俊一郎 ムッシュ・レイエ 松下武史
ムッシュルフェーブル 深見正博 ジョセフ・ブケー 浦田敬二
☆アンサンブル☆
谷淳三 寺田真実 平野万里 岩木潤子
喜納兼徳 三原康志 寺澤洋美 笠井真由美
井上隆司 斎藤翔 八田亜哉香 井田智子
畠山典之 鍋谷明 佐藤匡子
北涼子 安食智紀
塚谷陽子 種市万里子

予定にはなかった、キャッツ遠征のついでのオペラ座。
一日で、大阪京都は余裕で行き来出来るなんて!!いいなぁ・・関西は。
ちょっとずつ、オペラ座も良く感じていている証拠でしょうね。京都に寄ったのは・・。
高井さんが気になりだしたのは、確かこれぐらいだった気がします。

そしてっっ!!特筆すべきなのはキャスト☆
唯一私が見ている五東クリス。
秋本さんもメグでこの時期で出てましたね。
アンサンブルに喜納さんがいるのもっっ(@_@)
しかし、覚えていない・・・・・(泣)
高井さん、ベテラン勢に囲まれていますね(^^ゞ

◆2002年『観劇キロク』にもどる ◆『演目いちらん』にもどる





2002年3月21日(木)マチネ  キャッツ  大阪MBS劇場

キャスト
グリザベラ 早水小夜子 オールドデュトロミー 佐川守正
ジェリーロラム
=グリドルボーン
木村花代 バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー
村俊英
ジェニエニドッツ 服部良子 マンカストラップ 野中万寿夫
ランペルティーザ 松永さち代 ラム・タム・タガー 荒川務
ディミータ 春原一恵 ミストフェリーズ 葵暁強
ボンバルリーナ 増本藍 マンゴジェリー 趙宇
シラハブ 中村友里子 スキンブルシャンクス 飯野おさみ
タントミール 久安正子 コリコパット 除元博
ジェミマ 太田未稀 ランパスキャット 辻仁
ヴィクトリア 望月由弥 カーバケッティー 三宅克典
カッサンドラ 富田浩路 ギルバート 千葉浩一
マキャビティー 南山光徳
タンブルブルータス 大谷健

す、すみません。全然覚えてないです(+_+)
でも、この日はマンカストラップが・・・野中さんなんです!!!
これ見たさに前日予約しましたねぇ・・。
野中さんのマンカスは台詞回しが独特で、どうしても夢醒めのヤクザを思い出して仕方なかったです(^^ゞ
正直、踊っている野中さんにびっくりしました(笑)
そうそう、思い出してきましたが、私。この公演、遅刻したんですっ(*_*)
開演時間を平日と間違えてしまったんです・・。
ジェリクルソングの途中から入るのは、かなりショックで・・。
そしてよりによって、席はセンターど真ん中で、本当に周りの方には申し訳なかったですm(__)m
前日予約に慣れてきてしまった罰だと思いましたね。
いつも遅れてくるお客さんに困惑していた私でしたが、まさか自分がなるなんて・・(+_+)
反省です。

◆2002年『観劇キロク』にもどる ◆『演目いちらん』にもどる





2002年3月21日(木)ソワレ  オペラ座の怪人  京都劇場

キャスト
オペラ座の怪人 高井治 クリスティーヌ・ダーエ 村田恵理子
ラウル・シャニュイ子爵 柳瀬大輔 カルロッタ・ジュディチェルリ 河合和代
メグジリー 秋本みな子 マダム・ジリー 秋山知子
ムッシュ・アンドレ 林和男 ムッシュ・フィルマン 青木朗
ウバルト・ビアンジ 半場俊一郎 ムッシュ・レイエ 立岡晃
ムッシュルフェーブル 深見正博 ジョセフ・ブケー 浦田敬二
☆アンサンブル☆
谷淳三 寺田真実 種子島美樹 八田亜哉香
三原康志 孔大愚 土屋美音子 笠井真由美
井上隆司 末谷満 渋谷美由紀 井田智子
喜納兼徳 鍋谷明 佐藤匡子
北涼子 安食智紀
塚谷陽子 種市万里子


こちらも覚えてないんですが、高井さんのファンサイトの掲示板を見出したのがこのあたりじゃなかったかな・・。
だんだんとキャッツからオペラ座へ関心が変わってきました。


◆2002年『観劇キロク』にもどる ◆『演目いちらん』にもどる