2001年8月4日(土)ソワレ  オーヴァー・ザ・センチュリー 新名古屋ミュージカル劇場  

キャスト
ヴォーカルパート
荒川務 明戸信吾 キムスンラ
濱田めぐみ 早水小夜子 井上ちえ 大平敦子
ダンスパート
望月龍平 菊池正 遠藤俊彦 脇坂真人
松浦勇治 山口博之 武藤寛 大塚俊
滝沢由佳 坂田加奈子 五辻彩子 遠藤知子
大滝真由美 大石眞由 西村麗子 大西奈穂

正直言って、あんまり期待していなかった。だって、ストーリーがなく歌とダンスだけだから・・。
でも見てびっくり!すごいの一言。

最初の濱田めぐみさん(この人だったことは後でわかった・・)のハレルヤ♪で、鳥肌がたった(>_<) 
いつも、何を見るにしても鳥肌が立つんだが、これは最初から・・。
もう、そこからは目が離せなかった。どんどん曲は変わるし、俳優さんも変わり、ダンスもさまざま・・。
そんなことにとまどいながらも、自分の胸の高鳴りを時下に感じた。見てて楽しくてたまらない・・。
滝沢由佳さんの男の中、一人だけ入ってのタップ。かっこいい!!
コマーシャルに使われていた、加藤敬二さんが1度は振付けてみたかったという、SING SING SING.。最高です!!格好よくてたまらない。
そして、アンダー・ザ・シー。ほんとお祭り気分。人生は素晴らしい!!
男優さんと踊れる、観客がうらやましくてたまらなかった。その時って、男優さん達がめっちゃカッコよく見えます(@_@)

そう、ここらへんである人にドキドキし始めてます・・。この曲でってのがミ・ソ!?
夢気分で1幕終了!!もうトイレなんていいから、早く見たーいって感じでした(^^ゞ
第2幕はそれぞれの夢ってのがテーマのよう。
彫刻家の夢は、ちょっとつまらなかった。1幕に比べて、しっとりしてるのか・・。
政治家の夢・・マダムギロチン。きました鳥肌!!ゾクゾク感。ボーカルパートの俳優さん、皆スーツ!
うーん、スーツ姿っていいね。このへんある人を見る回数増えてきてます・・(゚-゚) チェスに見たてた、政治家達の争い。
良く考えたなぁ・・。微妙に気になるのが滝沢さんらしき人の胸・・(*_*) うーん、ぜんぜん胸ないんじゃ・・。いや失礼。しかし、タートルな分、目立ちます。
早水さんの母達の夢の曲あたりまで、正直つまらんかったかも・・。すみません。年老いたダンサーの夢も魅力を感じなかった・・(ここミソです)。
しかーし、最初のハレルヤの後に皆が着てた、マントみたいなやつに、また皆がなった時はまたゾクっと。
でもフィナーレが近いのを感じた・・。で、第九。あーいよいよ終わり!!
まだ見たいよーと思いながら終了(T_T) 

◆1998年〜『観劇キロク』にもどる  ◆『演目いちらん』にもどる