劇団四季ファンに100の質問


答えちゃいました(^^ゞ
自分の四季に対する考え方が分かっていいかと思いまして・・。
何かにつけて、オペラ座に繋がるのが玉に傷ですが。
良かったら、読んでみてください♪

1年ごとに更新していきたいと思ってます。
前回と変わらないところは、そのままにしてあります。

2009年6月24日
2007年6月29日
2005年3月28日
2004年4月9日

2003年2月23日

1 四季ファン暦は何年ですか?

何だか、いつからファンになったかも分からなくなってきました〜(苦笑)
四季の会の更新は何度したのでしょう!?


ひぃ〜、ファン歴・・というか四季の会員になってから・・・何と8年が過ぎましたよ!
四季の会に入った時におられた俳優さんは・・ほとんどおられない・・ような

ファンになってから、5年ですね。色んなものが後回しになってしまっているような気が・・する(^^ゞ

ファンになってから、4年になるのかな。最初に出会ったのは6年前。
1988年のオペラ座の怪人・名古屋公演が劇団四季デビューでした。
ファンになってから、3年になるのかな。最初に出会ったのは5年前。
2 年平均の観劇回数は何回程度ですか?

もはや・・・・数えようともしなくなってきました・・・いけない〜行き過ぎはよくないぞ〜・・・とユダに歌って貰ったほうがいいかもしれません


・・・うーむ、答えなくない・・・と言って逃げる

2004年で考えた場合。
・・数えるのが恐い・・。ファントムにはまってからは、公演中月一以上で今まで見ちゃっているという・・。それは福岡であっても(爆)
遠征をすると、遠ければ遠いほど、一度にたくさん見てしまいますからね〜(笑)
観劇回数を考えたら、凄いことになっているかもしれません。
平均、月2は最低見ていますから・・。とは言っても。去年だけを考えたら(゚o゚)
まぁ、数えるのはやめておきます。
はは(ーー;)う〜ん、最低、月に2回は観ていますから、24回程ですかね
・・・と思っていたら、去年の観劇回数はえらいことになっておりました。
回数は・・・言えない(^^ゞ密かに隠しページで以前から公開しています・・。
3 四季の会に入会していますか?
もっちろん!!
4 四季以外に観劇することが多いミュージカルはありますか?(東宝、宝塚など)

未だにモーツァルト以外見ていない・・

中日劇場で見たモーツァルト以降・・・全く見ていません。


そう言ってても、去年は見なかった^^;今年こそは!です。目指すは中日劇場で夏頃上演される予定の「モーツァルト!」かな。


いいかげんに今年はデビューを!と思っているんですが、さて。どうなることやら・・

ないんですよね、これが(^^ゞ
5 チケットを入手するとき公式サイト以外からの購入方法を使っていますか?

チケット掲示板みたいなものに、、ついに手を出すようになりましたね〜・・。
でも基本的には、前予が多いです


相変わらずの自動予約。そして前予。小さなサイズのチケットばかりです(笑)

やはり、自動予約が専らですね〜。
最近というか、ずっと前から先行より、前予で取ることが多いですね。勤務的にそのほうが都合よいのです。
例え福岡でも、前予で(ーー;)だって、飛行機も前日で取れるんだモノ・・。


ん?!ちょっと意味が分かりませんが、最近は専ら自動予約を使っています。
6 チケット発売日にチケットをとるなら、どの方法を利用しますか?
(四季サイト・電話自動予約・オペレーター・ぴあ)

電話(自動予約、オペレーター)が主で、サイトも一応チェック。
7 四季の俳優さんで好きな俳優さんは誰ですか?

ほんと、永遠も夢ではないかもな、今日この頃(なんじゃそりゃ)


すごいよ、私、未だに高井治さん・・・なんて一途なんだ(*^_^*)

永遠と高井治さん(!)

言うまでもなく、高井治さん
高井治さん!!今回はもう限定1人で(笑
8 もし元四季の俳優さん演じるファントムで見れるとしたらつぎのどれを見たいですか?
   a:元四季の市村さん演じるファントムのオペラ座
   b:元四季の山口祐一郎さん演じるファントムのオペラ座
   c:元四季の沢木順さん演じるファントムのオペラ座

山口ファントムですね〜。色気と背の高いファントム・・。色々と魅力的です(^^)
9 もし現四季の俳優さん演じるファントムで見れるとしたらつぎのどれを見たいですか?
   a:二枚目俳優・石丸幹二さん演じるファントムのオペラ座
   b:個性派キャラ・下村尊則さん演じるファントムのオペラ座
   c:実力申し分なしの光枝明彦さん演じるファントムのオペラ座


すごいよね〜・・・この選択に出てくる俳優さん全てが四季からいなくなっているんだから・・・(苦笑)

高井さんのファントム以外、今は考えれない!ってのが本音だったりしますが、やはり石丸さんのファントムが見たいかな〜・・。
う、う〜ん・・・(ーー;)物は試しで見てみたいと言ったら、下村さんのファントムだけど、ずっと見たいと思うのは石丸さんでしょうね。
10 前日予約をよく利用しますか?
え〜、もうしょっちゅう!!
11 劇場の売店でよく購入または飲まれる物は何ですか?
滅多に買いません・・というか、ほとんど見てない。
12 マチネ公演の際、忙しくて昼食をとる時間がない場合はロビーで軽く食事をする派?
だね〜。しかし、最初ロビーで食事している人を見たときは、驚いた。今思えば、食事している人=四季ファンですね。
13 ストレートプレイとミュージカル。本当に好きなのはどっち?
ミュージカル
14 隣の座席で観劇中に騒がしい人がいたらどうしますか?
観劇回数も多くなり、さすがに色々と嫌な経験をすることも増えてきました。
しかし、まだ「我慢ならん!」とまで言ったことはないですね。
もしあったら、クルーのお姉さんに言うかな。
ちなみに今までで1番辛かったのは、両隣とも上演中、爆睡していて、片方の方からはお酒の匂いがプンプンしていたこと。これはこれで辛かったです。
幸いなことに真剣に騒がしいと思った人には出会った事はないので、ちょっと考えますが・・。
もしかすると注意してしまうかも。それかクルーのお姉さんに言います。
見ている演目がすごく好きなら(今ならオペラ座)、何らかの対処はすると思います。
15 観劇の作品では動物派、人間ドラマ派、どちらが好きですか?
人間ドラマ派
16 1年間で四季に費やす金額はどの位ですか?

もう・・・聞かないでください・・です。


四季にはまってなかったら、貯金の額が今の倍以上はあることは間違いなし!

やはり聞かないで!です(苦笑)福岡に通ってしまいましたからね〜。
チケット代+交通費を考えたら・・軽の車なら新車で買えるでしょう(爆)
う〜ん、聞かないで〜!!ってな感じですわ。
去年だったら・・・・遠征ばかりしていましたからね〜。安い軽自動車なら買えていたりして・・・!?
17 四季専用劇場で行ったことがない劇場はどこ?

制覇したと思ったけれども、これから横浜キャッツシアター、四季劇場「夏」が出来るんですもんね〜・・
ついに制覇となりましたわ〜(笑)

海はおかげ様で通うぐらいに今行ってますから(爆)自由も海のおかげで行くきっかけが出来ましたし、五反田もね(^^ゞ
制覇だ!と思ったら、ありました、行ってないところ。大阪四季劇場・・。今年中に行けるかな〜(苦笑)

福岡は・・行ってしまいましたから(爆)・・電通四季劇場「海」と自由劇場。
まだ行っていない劇場があるのが、自分でもちょっと意外(^^ゞ
福岡シティ劇場
18 四季専用劇場、もし今後新たにできるとしたら次はどこが良いですか?
地元にあるだけで十分!今の私の願いは劇場が増えることより、自分の好きな演目が地元にくるほうが嬉しいです。
近場がいいけどね〜。交通の便がいいところがいいな。北海道はちょっと辛い・・。
19 当日券で観劇することはありますか?
李香蘭以外、当日券観劇はしてないですね〜。

李香蘭の時、マチネだけで帰るつもりが、色々と誘惑もあり(笑)、当日券でソワレを観る寸前まで行ったところで、チケットボックス前のおばさんに引き止められて、チケットを譲ってもらったことが・・。
一度だけありましたね。夢から醒めた夢でした。また昼頃思いついて、ソワレを観に行ったことが。友達のダブって取ってしまったチケットを買い取りました。

考えてみれば、当日券を買おうとはしているものの、結局はまだ当日券で見ていないようです、私(笑)
20 いままで見ていない四季公演で一番見てみたいものは何ですか?

今も変わらず↓


ソング&ダンス(1)
21 四季俳優になりたいと思ったことがありますか?
あるかな(^^)
22 四季のスタッフになりたいと思ったことがありますか?
ありますよ、やっぱり。軽い気持ちですけどね。
でもやっぱり、観客でありたい。 
→それは今も変わらず→継続
23 今までで一番多く観劇した作品は何ですか?
↓永遠と越えられることはない気がする・・。

ずばり、オペラ座の怪人でしょう!!間違いないっ☆
24 毎週月曜日には必ずキャスト発表を確認しますか?
え〜、しています
25 キャスト発表はどの方法で確認しますか?(公式サイト?i-mode?)
両方!仕事の日だったら、携帯で。家にいるのなら、公式サイトで。
26 知人を無理やり四季観劇に連れて行ったことはありますか?
無理矢理になるのか分かりませんが、口車に乗せて連れて行ったことはあるような気がします(笑)
27 遠征によく出掛けますか?(出掛けるとしたら年平均何回程度ですか?)

未だに本命が地元にきません・・・どうしてでしょう。・・・それがついに来る!!!!!!

ふぅ・・。遠征ばっかりで困っちゃってます^^;いいかげん、本命が地元に来ないかしら・・。
来年の今頃に期待!


地元の劇場を放りっぱなしで、遠征ばかりしています。
遠くに行ってから、その価値が分かるタイプ・・?
年平均・・・去年でいったら・・月2は確実でしょう(ーー;→しかも福岡が多数・・)

っちゃ出掛けています。出掛け始めたのはここ2年ぐらいですけどね。
去年で考えてみると、20回位でしょうか(゚o゚)
28 遠征で良く利用するホテルはありますか?
さほど、決めていませんね。値段です、あはっ(^^ゞ
29 今までで最も笑ったシーンは何ですか?
あんまり笑った覚えはありませんが、CFYは終始笑っていましたね〜。
30 今まで最も泣いたシーンは何ですか?
2001年10月28日に見た、オペラ座の怪人。ポイント・オブ・ノー・リターンから、最後まで号泣でした。
31 まだ四季を見たことがない知人がいたらまず何の作品を見せますか?
キャッツかオペラ座の怪人、ライオンキングが無難かなと。
32 もしCDが発売されるならどの作品のCDを買いたいですか?

未だに夢のままなんて・・・(泣)


オペラ座の怪人の高井ファントムバーバージョン!!!
これしかない!!!!→数年越しの願いだ〜。
永遠の願いか?
33 CDを聞いていて思わず一人ミュージカルをしてしまう?
最近はしなくなりましたね〜。
えぇ、もうしょっちゅう!
34 オペラ座の怪人CDの四季版3種類すべて持っている?
残念ながら、市村ファントムのは持っていません。
35 キャッツCDの四季版2種類とも持っている?
いいえ。ロングランキャストのだけです。
36 TVで劇団四季の舞台が放映されるときいつも録画してますか?
しています。標準録画です☆→DVDで高画質録画です(笑)それが今じゃDVDが発売されましたもんね〜
37 四季観劇遠征に行っていつも食べるお気に入りのご当地メニューがありますか?

むしろ、地元にもあるようなものを見ると安心してしまっている状態です(-_-;)

大阪も結局なかったな〜・・・というか、もはや遠征先の感覚がない・・大阪や東京でファーストフードも食べちゃうもんね(笑)

東京だと・・まだお気に入りの店は見つけれてないな・・。

福岡だと、劇場下の「MUJIカフェ」で・・クロワッサンとパンプキンスコーン。・・あっ、これはご当地メニューじゃなかった(^^ゞ
京都だと、高台寺近くのら「洛匠」の草わらびもち。1人でも店に入って、食べます。お持ち帰りも絶対にします。
38 ソワレ観劇の際、夕食は観劇前?それとも観劇後?
どっちもあります。結構困りますね、中途半端で。
39 特に見たいと思わない作品が公演発表されたら即チケットをGetする?様子を見る?
様子を見て、前日予約狙い!
40 毎日、四季公式サイトをチェックしますか?
していますね〜。突然のキャスト変更に気付くのは早いほうだと思います(^^ゞ
41 もし街中でお気に入りの四季俳優さんとバッタリ!あなたが起こす行動は?
・・・声はかけれないでしょうね・・やっぱり。話し掛けようか迷っているうちに、見失ってしまう・・このパターンだと思います。
好きであればこそ、相手が迷惑じゃないかを一番に考えてしまいそう。
多分、声もかけれず、見つめまくりかな。
42 1ヶ月間の最多観劇回数は何回ですか?

よかった!超えておりません↓

・・・越えてしまった(>_<)8回。さすがに全て同じ演目ではないけれども(笑)
でも、8回のうち7回は全て東京公演・・。

越えてしまった・・6回。しかも全て同じ演目(爆

多分、4回。
43 観劇にいく時、一緒に行くことが一番多い人は誰?それとも一人観劇派?
基本的に1人観劇が好きですが、友達と観劇することも多くなってきました。
1人で行くことが多いですが、友達を行くのは3分の1ぐらいかな。家族と行ったこともあります。
44 忙しくて開演時間にギリギリそう。最寄の駅からあなたは走る?タクシー?
キャッツの時、開演時間間違えて、大崎の駅から劇場まで走った・・・。

お金は惜しまず、何でも使う。タクシーも使う。一度、京都でタクシーを使う寸前までいきましたね。
45 あなたが一番最初にみたミュージカルは何ですか?
オペラ座の怪人
46 そのときの感想を教えてください。
歌がうまい、オペラみたい!装置がすごい!でも眠い・(*_*)
47 最も多く出掛ける劇場はどこ?

大阪は意外に通わなかった・・・のか?これからも・・・ついに名古屋となるのだ♪♪

大阪四季劇場になりそうだけれど・・・どうなんだろ。

固定の劇場にいることがほとんどだった、ご贔屓さんが、ついに劇場の行き来をされるようになりました〜。

これから、最も多く出掛けることになりそうなのは・・・。電通四季劇場「海」

・・去年だけで言えば、福岡シティ劇場。回数だけを考えれば、京都劇場に行った回数は越えていないけど。

ははっ!野暮な質問ですわ(笑)京都劇場ですわ。
48 海外ミュージカル。ブロードウェイ派?ウエストエンド派?
すまん、分からんが、多分ブロードウェイ派。
49 観劇の前日。あなたは落ち着いている?ソワソワしている?
最近は、妙に落ち着いていることが多いかも。
結構落ち着いてはいるが、心はソワソワ。HPに行くことを伝えたくなります。
50 観劇の際、通路側と真ん中あたりではどちらを好みますか?
1人で行くなら、通路側。友達となら、どこでもOK!
51 何回も見ている作品で、パンフレットの改定があった情報を入手!あなたは新たに買ってしまう?
えぇ、買いますとも。
52 あなたが観劇中にいやになる時ってどんな時?
周りの観客のマナーが悪い時。
53 この役はこの人でないとダメ!っていうのがありますか?
ファントムは高井さん!
54 初見の作品。あなたはCDや原作本などで予習する派?行ってみてのお楽しみ派?
行ってみて、お楽しみ派。
55 四季劇場、ここはこうして!っていう希望がありますか?
京都劇場。トイレの数を多くして!扉の締め切りを止めて!(終演後混みまくり!)
56 もしあなたがオーディションに合格したら、どんな作品に出てみたいですか?
オペラ座の怪人・・理由は・・言いません(笑)
キャッツ?!
57 気になる有望若手な俳優さんがいますか?

うーん・・最近はいないかも

吉原光夫さん

有賀光一さん
58 いつも行っているのに思わず「グッズコーナー」に行ってしまいますか?
やっと、ファントムベアの発売で見に行きました^^;しかし、まだ購入せず。

全然見ない人です、私。
59 開演前に必ずロビーにあるキャスト表を入手しますか?
もっちろん!散々、サイト等で確認していても、キャスト表はしっかり見ます。
60 キャスト表。思わず多めに取ってしまう?
いや、自分の分の1枚だけ。
61 俳優さんが本番で思わずセリフを噛んでしまいました。あなたはチェックしてしまいますか?
したくないけど、心に留めちゃうね。
62 レ・プリークやミュージカルなどの雑誌を必ず毎月チェックしていますか?
全然。
63 観劇予定がしばらくないとイライラする?
そんなこともない気がする。
64 スタンディングオヴェーションする時、自然に立つ派?周囲を気にする派?

私のおしりは重い・・・。周囲を気にする派なんですけど、スタンディング率は低いほうだと思います。


・・↓なんて言っていたこともあったんですね〜(遠い目)
でも今でも思っているのは、本当に感動した時でしか、スタンディングはしません。
周囲を気にする派でしょうね〜(^^ゞ密かにスタンディングしたのは、夢醒めの千秋楽だけです。
65 観劇後、思わず冷静にキャスト比較をしてしまいますか?
観劇中もしていたりして・・(苦笑)結構しちゃいますね〜。
66 夢でミュージカルが出てきたことありますか?
最近は見ているようで、見てないですね。


最近は素の俳優さんが出てくるから、困っています(爆)

出てきていないと思うけど、俳優さんは出てきた事が。
67 観劇の証としてチケットの半券は保管しますか?
めっちゃ、大切に保管しています。
68 劇場に入った途端、学校の団体観劇らしき姿が。あなたならそのときの第一印象は?
学生さんがいても、マナーが良ければ問題なし。でも一度、拍手のタイミングをわざとずらしてする学生さん達に当たった時は、最悪に感じました。
うぅ〜(ーー;)安心して観劇が出来るかなぁ・・。その人数が多ければ多いほど、観客の四季ファンの割合が少なくなる気がして・・。はっきり言って、あんまり快くはないかも(^^ゞ
でも、その学生さん達が感動していたりするのを見ると、すっごく嬉しい!パンフレットを買っているのを見たり。
学生のうちから観劇できるなんて、羨ましいです!
69 修学旅行などで観劇した経験を持っていますか?
ない!!
70 ロシアのミュージカル劇場襲撃事件。思わず上演作品が気になった?
いや、そのニュースさら知らなかった(;_;)
71 休憩の時、必ずトイレに行っておく?それとも長蛇の列にあきらめる?
行きたければ行く。
トイレはそんなに行かないが、最近は寒いせいか・・(・_・)でも、休憩に入った瞬間、走るのはどうかと思う。
72 一生ミュージカル観劇は止められない?
やめられない、それは今でも変わらない。
えぇ、やめれないでしょう。これはもう絶対だと思います。
家族を連れて行っても、そこそこ楽しめれていたのを見て、観劇に年齢制限はない!と思いました。
73 結婚、出産育児などで観劇をあきらめることはできない?
半年ぐらい観劇なしだったら、あきらめれちゃう気もしてきました、最近。

出来ないと思う。
まだ結婚してないけど・・・どうなんだろう。夫に一緒に観に行って欲しい!とまでは要求しないけど、私が行くのを理解はして欲しいな。だからあきらめれないってことで(笑)
74 旦那さん・奥さん・家族に内緒で観劇した経験がありますか?

ある・・・。この前、したとこです。


↓それ以来はないですね〜。

ははっ、ありますね。オペラ座の福岡公演の時。その時は突発の日帰りでしたから。
えぇ、そりゃしょっちゅううかも(^_^;)大体、ばれていますけどね。
特にオペラ座の場合、回数が多い分言うに言えないっていうか・・。でも、家族に観てもらってからは、言うようになりましたね。理解をしてくれますから。
75 観劇する際、最前列や前方、真ん中、2F席のどれを重視してチケットをとりますか?
前方真ん中。というか前予はこのような席ばかりなんて・・。それに慣れてしまった今、贅沢にもちょっと後ろになると、不満を感じてしまう・・(苦笑)
私はほとんどS席で見ているんですが、やっぱり何かつけて、センターに見やすく舞台は出来ているんだな・・と思っています。ただ、最前列はちょっと見難いかなぁ。でも、オペラ座の最前列で一度は見たかったよぉ(>_<)
前方、真ん中を狙います!
76 オペラグラスを必需品にしている?
いや、全然。遠い席でもほとんど使いません。肉眼で見たいんです。
77 舞台が薄暗いシーン。思わずウトウトしてしまったことがありますか?

残念ながら、オペラ座の怪人で寝ちゃいました、あろうことか、高井さんが出ていても・・・。

最大のウトウトは夜勤明けで東京に行き見た「李香蘭」。ウトウトというより、はっきり言って寝ていました。しかも、涙涙の辞世の句で・・(爆)
ははっ(+_+)ありますね。
78 ファミリーミュージカルがどちらかといったらお気に入り?
正直、お気に入りにはなっていないですね。見たら見たで気に入るのですが、リピーターになるまではいかないかな。
79 四季の会の会報「ラ・アルプ」は保存していますか?
アルプ専用のバインダーを買いまして、しっかり保存しております。
最近、アルプもページ数が増えたことからか、バインダーの幅も大きくなったんですよね。
前はもういっぱいいっぱいで・・閉じるのが大変でした。
出来るものなら、今のタイプのバインダーを最初から買いたかった(苦笑)

保存しています!見過ぎて、ボロボロですけど。
80 思わず舞台内容に突っ込みを入れたくなったことがありますか?
私はいいのか悪いのか、そのまんまを受け入れてしまうんで、突っ込むようなことは滅多にないですね。
81 検索サイトのニュース検索で四季をふと検索してしまう?
あんまりしていませんね〜。
してしまいますわ。
82 俳優さんのプライベートが気になってしまう?
気になるかなぁ・・。高井さんのプライベート・・気にしてはいますね〜(^^ゞ
83 四季の思い出が鹿賀さんや滝田栄さんにまで遡ってしまう?
いや全然。だって知らないですもの(^^ゞ滝田さんもおられたんですね〜。
84 あなたが持っているお気に入りの四季グッズはありますか?
ない・・・かな。
85 オークションで四季関連のグッズを購入したことがありますか?
う〜ん、聞かないで欲しかった。購入したこと、あります(^_-)
86 オークションで四季関連のグッズを出品したことがありますか?
あります。一度だけ。
87 自分の身近に四季俳優を目指した(目指している)人がいますか?
言ったことがある人はいますが、真剣には目指していませんね。
88 大町の資料館に行ったことがありますか?
あります!
89 あなたが四季ファンだということ家族は知っていますか?
えぇ、狂っていると言われたことがあります(爆)

えぇ、病気だと言われています(*_*)
90 あなたが四季ファンだということの家族の反応は?
いい趣味だと言われます。

四季の良さは認めてくれています。やはり家族に見せたことが良かった!
91 四季ファンサイトをよくチェックする?
してますね〜。お気に入りの俳優さん関係で。
92 観劇前日に熱が出てしまいました。あなたの行動は?
無駄にしちゃいましたね〜。C席でした。

全力で治す!当日熱があっても、行きます☆今まで、一度もチケットを無駄にしたことはありません。
93 TVガイド誌で四季関連の番組(コーナー)がないか確認してしまう?
う〜ん、チェックはしてないですね。
94 観劇した日時や演目、キャストなどは記録していますか?
しています。というか、劇場で貰う、キャスト表を保存しています。
95 次世代の石丸幹二さん・保坂知寿さん・野村玲子さんは誰だと思いますか?

今じゃ、残っているのは野村さんのみですもんね〜・・・(^^ゞ
すっかり若い世代が第1線になりましたね。

まだ考えれません・・まだ3人共、第一線で頑張ってらっしゃいますし。

次世代の石丸幹二さんは・・・阿久津陽一郎さん?!
保阪知寿さん・・・濱田めぐみさん?!樋口麻美さん?!
野村玲子さん・・・木村花代さん?!

う〜ん、正直まだ次世代まではいっていないかもね。
96 新作ミュージカルは必ず行く?
別に新作ミュージカルだってことで、特別視はしないです。
97 俳優さんと飲み会があったら必ず行く?
行かない。俳優さんは舞台の上だからこそ、輝く。

行くでしょうね〜。断ったら、もったいない!
98 浅利慶太さんに直接会って発言できるとしたら何が言いたいですか?
高井さんをファントムに抜擢してくれて、どうもありがとう。
石丸さん、保阪さん頼りをほどほどにしてください。他の方達にも主役のチャンスを与えて!!
って、これってもしかして毒舌??
99 あなたにとって劇団四季はどんな存在?
なくてはならない薬のようなもの。体の一部。
100 100の質問終了です。感想は?

あんまり答えが変わらずのままでしたね〜(笑)
ほんと、そうなんですよね、未だ高井さんが追っているのがすごい・・
そして今も高井さんがファントムやっているのもすごい・・

3年経っても、やっぱりオペラ座の怪人を追っていて、やっぱり高井さんを追っている自分はある意味凄いと思う(^^ゞ
答えやすい質問ばかりで良かったです♪自分の四季に対する思いが改めて分かりましたね(^^)
さぁ、劇場通い。これからも続けるぞっ!



この100の質問は「Phantom House」から借りています。