リアル脱出ゲーム戦歴

2013
No. Title Date Venue Price Result Playback

1 リアル脱出ゲーム×名探偵コナン
摩天楼からの脱出」
2013.05.05(Su)
10:30-
ローズコートホテル3F \2,800 Failure 初の脱出ゲーム。劇鑑賞型の謎解きがあると聞いていましたが、それとは違っていました。 コナンとのコラボということで娘を連れて行きましたが、周りに子供が少なく、ずっと「恥ずかしい」と言ってました。 チームを組んだ方達は常連さん4人組で、全てお任せ。 かなり解けたんですが、脱出できませんでした。 必ず脱出してやると決めた日でした。

2 ZEPP TOUR 第2弾
潜水艦ポセイドン号からの脱出
2013.07.28(Su)
10:30-
Zepp Nagoya \2,800 Failure 会場がZeppで海底の雰囲気抜群でした。 この回から会社の後輩と組むようになりました。 チームを組んだ方達は両親+娘さんの3人組で、初参加の方でした。 テーブルが狭く、床で解いていました。 これもかなり解けたんですが、あれに気が付きませんでした。 ただあれに気が付いても最後までいけたかは?です。

3 マグノリア銀行からの脱出
  機密文章を盗み出せ!
2013.11.02(Sa)
16:00-
テレピアホール \2,800 Failure テレピアホールでしたが、パイプ椅子ではなくしっかりした椅子で落ち着いてできました。 チームを組んだ方達は多分身内関係の3人組み。 あまり盛り上がれず、最後まで気まずい感じでした。 ほどほどにしないといけません。

4 めざましテレビ×リアル脱出ゲーム
めざめない部屋からの脱出  そのベルを鳴らせ!」
2013.12.21(Sa)
16:00-
テレピアホール \2,800 Failure 今回もテレピアホール。会場の雰囲気も同じ。 チームを組んだ方達は短大の同級生だったという女性3人組み。 謙遜していましたがかなりの達人とみました。 今回、会場で撮影した写真をLINEで同時配信しましたが、これは 今後も活用しようと思います。が、私は設定方法がわかりません。 問題のレベルは私にはかなり高かったです。 最後解説を聞いても、脱出できる気になりませんでした。

5 リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.2
オリエント急行からの脱出」
2014.4.29(Tu)
17:30-
ローズコートホテル3F \2,800 今回は後輩がこれず。娘と二人。 どうなることやら。