2014年3月 BACK

2014.3.1(Sa) 朝眠くて二度寝。久しぶりだ。
PCにマルウエアが常駐してしまいました。 駆除するにも一苦労。 ウイルスバスターがインストールされているのですが効果がなかったのか? 早速ノートンに切り替えました。
今日は私が英語の送り迎え。
夕飯に自家製のピザ。うまい!

2014.3.2(Su) 温泉でもと思っていましたが、天気が悪いので急遽、 常滑のCOSTCOに。 ついでに常滑駅そばの 茶屋亭に 寄ることにしました。 3組ほど並んでいましたが、30分ぐらいで入れました。 私はつけ麺を注文しましたが、まあ・・・、私の口には合いませんでした。 通常、こういった店にくると、なんらかの感動があるのですが、 何が魅力なのか?さっぱりわかりませんでした。
COSTCOは、会員になっていれば 早かったのですが、新規は40分待ち。途中から雨が降ってきて、大変でした。 なかもかなり混雑していました。 何がほしいというわけではありませんが、話題のものをちょこちょこ買って、 試食に並んで、といった感じ。こちらも団体でパーティーでもあればいいのですが、 普段来てそんなに買っても余ってしまいます。
潮干狩りは昨年に比べ、豊漁との噂。どっちが正しい?

2014.3.3(Mo) 今日はひな祭り。特にイベントがあったわけではないですが、 家ではケーキ寿司が用意されていました。よくできました。 本をプレゼントしましたが、それを買った店でのプレゼント包装が 遅いこと遅いこと。電車を一本見送ってしまいました。しかも超下手くそ。 久しぶりの驚きでした。そのせいで、たくさん本が見られて良かったです。

ケーキ寿司
2014年3月3日(Mo)    ケーキ寿司


2014.3.4(Tu) 今日は良く働いたのに、ほら、また仕事が入ってきた。 そろそろ限界です。2日後までに提出しなさい?できるか! 3日連続の検診も面倒くさいです。 子ども会のイベントもいろいろ始まります。 「あ〜あ、早く、4月になれば...」って、何もありません。 まあ、終わったら遊びまくります。
花粉症の薬をもらいました。ザイザルという薬で、前の晩に飲んで、翌日一日OKという 薬です。強烈。

2014.3.5(We) 薬のせいか、今日は花粉症の症状が出ていない。
まず一つ終了。この仕事、どうなるんだろうな?
検診終了。面倒くさかったな〜。
今晩は、異常に星がきれいだ。

2014.3.6(Th) 今日も忙しかった。現実逃避、現実逃避。
風が強かったです。倒されそうでした。

2014.3.7(Fr) 朝からコンタクトが無くなったと大騒ぎ。 はめたつもりだったのですが、見当たらない。 ゴミ捨てやお茶入れでドタバタしていたので諦めて、 眼鏡屋の営業時間を調べました。西尾?蒲郡?刈谷? 仕事帰りに寄るか?と計画を立案。さらに昔のコンタクトを 出してきて装着。少し違和感がありますが、仕方ありません。 しかし、しばらくして本当に無くなったのか?と昔のコンタクトを外してみたら、 目の上のほうからコンタクトがスルッと下りてきました。 よっしゃ!
夕飯は神竜。ごちそうさまでした。
車のドア鍵の解除がうまくいかない。壊れたか?

2014.3.8(Sa) 久しぶりにメダカの水交換。 手が凍るように冷たい。 よくこんな冷たい水で泳いでられるな?
ひな人形を片付けました。ウサギは、人形を置く台を片付けるのに 執着していました。部屋がすっきりしました。
ウサギの自転車のパンクを直しに自転車屋へ。 調べるとパンクではなく、プランジャーの劣化で、部品交換で治りました。 ベルの交換と、サンキューセットというチェーンやブレーキを調整してもらって完了。 流石プロ。
今年のアサリは、場所で収穫量が異なるようです。佐久島大浦海岸は、 アサリの不漁により、今シーズンは中止。東幡豆は順調。 西幡豆は如何に?
西尾駅周辺の再開発が進んでいるようですが、どうなることやら。
子ども会の資料作成。会社でも資料作成。家でも資料作成。疲れる。

2014.3.9(Su) 今日は6年生の送別会。久しぶりのボーリングと焼肉の食べ放題。 ボーリングのスコアはひどいものでした。 焼肉のスエヒロが、この3月で閉店するそうです。 子ども会の味方が無くなり、来年はどうなることでしょう。 お口直しに近所の肉屋で牛肉を購入。
夕方はドッヂの打合せ。今年は回数が多いので大変です。

2014.3.10(Mo) 役員報告2つ目終了。明日は3つ目。
雪が降ったようで、刈谷は全く降らなかったのか?私が気が付かなかっただけなのか?
車のオートロック解除がうまく動作しない。故障か?
STAP細胞、大丈夫?
ペプシのコマーシャル。確かに違和感がある。

2014.3.11(Tu) 役員報告3つ目終了。今週はこれで終わり。また来週です。
受験生、がんばれ!
週末に買った牛肉が美味しい。流石、久保ちゃん。

2014.3.12(We) 朝、家族のお茶を入れているのですが、子供の水筒のお茶の熱さを確認する際、 ぬるくするのを忘れて、熱湯のまま飲んでしまいました。 口の中を火傷して薄皮がベラベラ。痛いっ!
来週からJRのダイヤ改正。5分早くなるようです。
今日は風呂に入れない。明日の朝だ。
本が4冊届いた。早く読みたい。
2014.3.13(Th) 理解し合うことは非常に難しい。
何故か今日がホワイトデーと勘違いしていて、子供達にチョコを渡してしまいました。
まあいいか。
子ども会関連のイベントがいろいろ始まります。 6月末までの週末は、ほぼ埋まりました。

2014.3.14(Fr) 昨晩地震があって、奥さんと会話したようだが、うろ覚え。 (「うろ覚え」って「うる覚え」だと思ってました。)
ピアノが朝から顔色が悪い。微熱あり。取りあえず学校に行ったがやはり発熱。 病院に連れて行ったが、インフルエンザではなかったようだ。 皆勤賞が途絶えないよう週末で治すぞ。
今週は後半ゆっくりできた。来週また超ヘビー。
私の給料は上がるのだろうか?
奥さん、職場の送別会。会費一万円?高いな〜。
宇津井健が亡くなったそうだ。

2014.3.15(Sa) 宿題がいっぱいありますが、後回し。取り敢えず今日は休憩。
サンヨネで夕飯の買い出し。今日は試食が多い。
肩こりの改善ということでテレビで紹介された 「こりトレ」。 本屋で見つけてネットで買えばいいと思っていたら、ネットは売り切れの模様。 買っておけばよかった。
小保方さん、周りに踊らされた感はありますが、卒論でコピペは如何なものか?
ラグーナのSWENpatagoniaの 春夏ものが入荷したとのメールが届いたので、行ってきました。 なかなかサイズが合いませんでしたが、一つだけ購入しました。 冬に買ったウエアが半額になっていました。ア〜メン。
ラグナシアが混雑しているなと思っていたら、ワンピースの イベントが始まったようです。
駐車場に大きな外車。バックで駐車するのに何回切り替えししたことか。 運転手はどうだ〜という女性。軽の方が運転し易いですよ。

2014.3.16(Su) ウサギが「草刈がしたい」ということで、叔母の家に連れていき庭の草刈。 その間に私はミカン狩りに。タラの芽はもう一週間後ぐらいになんとかぐらいです。 さらに今日は西幡豆の潮干狩りの解禁日。潮の引きもいいようなので、急遽参加。 ウサギと自転車で海へ。まあまあの漁でした。 大きいのを選んで実家に送りました。
夕飯で酒蒸し。うまい。身の厚み、柔らかさ、完璧です。
夜は組の総会。忙しい、忙しい。突然、コメントを求められて、困ってしまった。
明日はダイヤ改正+出張。乗り遅れないようにしないと。

2014.3.17(Mo) 月曜からぐったり。今週は超ヘビー。
週末に買ったイカの干物がうまい。アサリの味噌汁もうまい。
本が4冊届いた。1冊は被ってしまった。
子供達の習字の級は順調に上がっているようだ。

2014.3.18(Tu) 教育の一回目終了。あと二回。明日も報告。
会社の自販機からコーンポタージュが消えた。 おしるこはまだあるのに。

2014.3.19(We) 徐々に終了していく。あと2つ。
ヴェルサウォーク西尾が、 プレオープンしたらしい。かなり混雑しているようです。 奥さん、スタバが嬉しいようです。

2014.3.20(Th) 今日は寒かった。帰宅したらみんな寝ていた。三連休か・・・。いいな。
忙しい、忙しい。休みたい。
リアル脱出ゲームZeppツアー第3弾、 開催決定!!今回は何だ?

2014.3.21(Fr) 3分の2終了。あと1回。ビデオに撮影する?勘弁してください。
今日も帰りが遅くなりました。
電気が飛んだ際、コンセントが焼けて黒焦げ。早く気が付いて良かったです。

2014.3.22(Sa) 早朝畑へ。タラの芽を少し収穫しました。
今日は子ども会総会。必要な資料の作成と市へ提出する資料の作成。 会社でも資料作りばかりで疲れましたが、家でも資料作成。ふ〜。
子ども会総会。無事終えました。一安心。しかし次は企画書。ふ〜。
床屋に行きました。髪型を変える勇気がありません。
夕飯は備長扇屋へ。どこも混雑していましたが、ここは何とかなりました。 焼きそばや牛タンはひどいものでしたが・・・。

2014.3.23(Su) 今日は久しぶり特集。
・完成見学会。どんな家にしようか?
・お義父さんにも会いました。あんぱんを「うまい、うまい」と言って食べていました。 村山さんみたいに伸びた眉毛はカット。
・鳥貝の刺身。甘くて美味しい。
・ピアノが子供の国でマーチングの発表会。 同会場でミュージカル。 今日はイベントが多く駐車場が満車。
・洗車も久しぶり。きれいになりました。

4月から図書館は一人20冊借りられるようになる。どうしよう?毎回60冊か・・・。

茶屋亭
2014年3月2日(Su)    茶屋亭

COSTCO
2014年3月2日(Su)    COSTCO

6年生送別会
2014年3月9日(Su)    6年生送別会



ご意見・ご感想お待ちしています。
ふみるみ