2014年2月 BACK

2014.2.1(Sa) サンヨネがたまたま1日特売。9:30オープン。出遅れた。 激混み。初めてカサゴの刺身を購入。夕飯が楽しみです。
ウサギの陸上教室休み。
リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.2 「オリエント急行からの脱出」の チケットゲット。今回は娘と二人。現在、ネットが繋がりません。
と思いきや、結構、空いている。
PCを購入しようと思いきや、ちょうど先週が機種変のピーク。展示在庫限りがほとんど。 しまった!
土曜日を満喫。夕飯は、カサゴ、アジの刺身、カキフライ。夕飯が超美味しかった。 ご飯も2杯御代わり。これでダイエット失敗でしょう。
今日の競艇はトントン。

2014.2.2(Su) 久しぶりの土日。ゆっくりしています。 朝から新聞紙を縛ったり、段ボールを畳んだり、 ゴソゴソしていました。
来週は私もピアノも誕生日ということで 昼食はすし友へ。 珍しく混んでいましたが、御座敷が多く、初めて 家族全員でカウンターに座りました。 (今日は大将も握っていましたが、少し痩せられたでしょうか?) 今回も期待を裏切りませんでした。 しかし、ウサギは自由に取れる回転寿司が良いようです。
午後はラグーナへ。 お気に入りのSWENで買い物。 ここでも誕生日ということで、ウエアを買ってもらいました。
夕日がきれいで竹島によりました。
気になって電気屋によって、ついにPCを購入してしまいました。 勢いです。来週は有休を取っているので、今日は開けません。
贅沢な日曜日でした。来週また忙しくなるのでがんばらないと。
札幌の小3の女の子、見つかったようです。良かったですね。

蒲郡みかんクレープ
2014年2月2日(Su)    蒲郡みかんクレープ


2014.2.3(Mo) 今朝は、霧が出ていました。電車も10分遅れ。 前の電車に乗れました。
昨日、換気扇のフィルタサイズを間違えて購入。 今日、交換に行ってきました。店内は今日もガラガラ。
家では豆まき。当然私が鬼。全部屋で蒔きました。 恵方巻きも食べましたが、即「うまい!」と言ってしまいました。

2014.2.4(Tu) 寒いな〜。ですが、誕生日ということで買ってもらったpatagoniaの ダウンジャケットは 超、温かいです。MサイズなんだけどXLみたいです。

2014.2.5(We) 忙しい。資料が承認されない。でも今週が勝負。が、ノーアイデア。
Windows8.1、面倒くさそう。
ピアノは「疲れた」と言って寝てしまったようです。

2014.2.6(Th) なかなか承認がもらえません。
やはり体重が増え始めている気が・・・。
ピアノ、よくがんばりました。
ウサギは明日校外学習で、スケートに行きます。 楽しみにしています。

2014.2.7(Fr) 今日は私の誕生日。 ここまで生きてこれました。みなさんに感謝です。
ピアノが手紙をくれました。可愛い手紙でした。ありがとう。
会社ではしるこの缶ジュースを数本もらいました。
仕事はまだまだ。もう疲れました。
ウサギはスケートが楽しかったようです。

2014.2.8(Sa)-9(Su) この週末は大雪の中、 和倉温泉に一泊で行ってきました。 雪は想定済みで、今回はバスツアーです。
名駅に集合してびっくり。全部で8人。バスはガラガラ。申し訳ない気がしました。 しかし、なんということでしょう!バスツアーは、寝ていればあっという間に和倉温泉に到着します。 雪はかなり降っていましたが、超楽でした。 泊まったのは、あの「加賀屋」ではなく、 「湯快リゾート金波荘」。 まあ、現実はこんなものです。どのホテルも海岸ギリギリに建てられていて、ベランダから落ちたら海という 立地でした。
輪島の朝市ぐらいしか観光スポットは知りませんでしたが、バスの都合上、ここは難しいと判断。 ホテルで教えてもらった観光スポットをフラフラすることにしました。 初日は風が強いのが溜まりませんでしたが、 温泉卵を作ったり、先日問題が発覚したあのパティシエ、辻口博啓の美術館を見て回りました。 加賀屋にも土産を買いに行ってきましたが、あれだけ仲居さんが並んでいると、私みたいな庶民は 引いてしまいます。
夕飯も朝食も、バイキング。追加で注文した蟹で、子供達は「カニ味噌、カニ味噌」と甲羅やお腹ばかり 食べてました。奥さんと私が、面倒な足の処理です。朝食の焼き立てクロワッサンは美味しかったです。
バスの運転手は、私達を送り届けて、そのまま名古屋に帰るお客を乗せて往復。翌日の別の客を乗せて、 ホテルに。そのまま私達を乗せてまた名古屋へ。全て一人。すごいな〜。
ところで、休憩で寄ったドライブインの隣は「千里浜なぎさドライブウェイ」。 今回は波の影響で走れませんでした。が、ここでUFOの町「石川・羽咋市」があることを知りました。 かなり魅力的。次回は、 「コスモアイル羽咋」、「氷見のブリ」、 「金沢21世紀美術館」ぐらいに行ってみたいです。

2014.2.10(Mo) 実は今日も明日も有休。 やっとゆっくり出来ます。(まだ途中ですが・・・。)
免許の更新。多分、初のゴールド。楽々更新。
お年玉年賀ハガキの交換。今年は2枚。ついでに書き損じハガキの交換も。 4月から2円切手が販売されるそうです。
昼はばーばら。月曜なのに混んでるな。
新しいPCに電気を流した。いよいよ設定開始!と思いきや、アイロンに、夕飯の準備に、いろいろ忙しいな。
今日から新しいPCで更新している。なかなか慣れないが、驚くほど静か。

2014.2.11(Tu) 有休二日目。
ランチに、高浜にある 「音楽のように」へ。 2年前の誕生日もここでお祝いしました。私はこの店がお気に入りです。 額田で獲れたシカやイノシシのジビエ料理が食べられます。 今日は定休日のはずですが、何故か予約できてしまいました。 (客は私達だけだったので、多分間違えて予約を受けてしまったのではないでしょうか?) ランチにジビエ料理は無かったんですが、今日のブログに掲載されていた イノシシ肉100%のソーセージに変えてもらいました。 特に臭みもなく美味しかったです。 奥さんのアイナメのソテーも美味しかったです。 ケーキはシロップにつけたスポンジが賛否両論です。 私は問題ありません。 テイクアウトのバーニャカウダを買って帰るのを忘れました。
お義父さんはエジプトに行きたいようです。
子供たちはピアノに、英語に大変です。頑張れ!

2014.2.12(We) 異常に忙しい。次から次へ持ってこられても・・・。 有休でリフレッシュ?仕事の連続性を切っただけ。
ピアノは自分の答案に赤ペンで、花丸とコメントを入れて遊んでいる。 先生になりたいのか?

2014.2.13(Th) まあ、いろいろあるでしょうが理解できません。
急遽、報告会が中止になって、良かったのか?悪かったのか?
家に帰って一通り愚痴をこぼして、スッキリしています。
明日は雪か?
ピアノは、算数ができるようになってきたのか・・・。
ブラウザ内で、縦長の画像に限ってダブルクリックしてもサイズが変更されない。理由がわからない?

2014.2.14(Fr) 久しぶりに積もりましたね。 運動靴にして電車で出勤しました。 いつもの倍以上の乗客でした。 奥さんも同様。
今日はバレンタインということで、子供達は友チョコ作りに必死です。 が、実態は母親が必死にならざるを得ないイベントです。

2014.2.15(Sa) 昨日の雪は何だったのか?しかし高速も渋滞しているようで。 受験生に影響ないといいけど。
ひな人形を出しました。約50分。最短時間で設置できました。
今年も競艇場前でみかんを販売するおじさん登場。はるみを3袋購入。 どれどれ。うっ、うまい!
先週行けなかった床屋。やっと行けました。
明日のスキーは中止。夜は子供会の総会。

2014.2.16(Su) このHPのiPhoneでの表示が気に入らなかったので、Fontを調整。 しばらくこれにしてみます。
今年はシラスウナギが豊漁で、価格も昨年の3分の1から5分の1に下がっているそうだ。 秋ぐらいには食べられるかな。
図書館の本が3冊未返還になっていましたが、古本の山の中から出てきました。
14年度の子供会が始まった。なかなか大変。早く一年が過ぎないかな〜。
明日検診なので、今日は21時以降食事ストップです。

2014.2.17(Mo) 今日は検診で、バリウムにエコーにフルコース。 エコーの先生とちょっと一悶着あって謝られてしまいましたが、全然気にしていません。 そんなこともありますよ。
毎回血圧が高いのが気になります。
TVのインターネットがつながらなくなった。何故だ?
バリ島で行方不明になっていたダイバー、7人中5人が見つかったそうで。 もう2人も見つかるように。

2014.2.18(Tu) 昨日から頭が痛い。朝会社で頭痛薬を飲んだがあまり効かない。 寒さのせいか?
レビューの多い報告が続く。
帰宅しても治らない。風呂は明日にして今日は寝よう。
給食センタが機器の故障で給食を作れず。明日は弁当だそうだ。 えらく迷惑な話だ。

2014.2.19(We) 今月、来月は落ち着かないな。考えたいことはたくさんあるけど、 どれも時間切れ。はい、次、次。
少しづつ本が読めるようになった。
頭痛は治まった。
日が少し長くなった気がする。
左の視力が落ちたか?

2014.2.20(Th) 一つイベントが終わりました。 レーザーポインタ、苦手なんだよな〜。
言うのは簡単。なら、やってみなよ。やらないくせに。
夕飯はリゾット。うまいな〜。
肉屋の牛ホル。でっ、でかい。はやく食べたいな〜。

2014.2.21(Fr) 忙しい。
奥さんが飲み会のため、早く帰宅する予定がいつも通り。 子供達、すまん。

2014.2.22(Sa) 風邪をひきました。苦しい。喉がイガイガします。
子ども会の資料作りが大変です。
お義父さんの畑。今年は何もしていませんが、たくさん柑橘系が成っていました。 デコポン、はっさく、レモン、柚子を収穫。タラの芽はまだ早かったです。

2014.2.23(Su) 熱は低いので、インフルエンザではないと思いますが、寒気がします。 痰も絡んで苦しい。
子ども会の総会。一番に着くと受付の皆さんがスーツ姿。私はラフな格好で、 間違えた?と思っていたら、役員の人だけスーツだったようです。
午後からぞうめし屋へ。 たまたま土曜にテレビで紹介されたようで、ちょっとした行列。 味噌煮込みうどんは美味しかったです。
ピアノは友達とスケートに。楽しんできてください。
近所の畑は、ネギが少しと刈り取られてしまったタラの芽が復活してきていました。 来月から開拓するか。
ウサギの机を一段上げました。だんだん大きくなっていきます。
名駅前で車が突っ込んだようで、何やってんだ!
明日、会社大丈夫か?

2014.2.24(Mo) 会社はインフルエンザに、風邪にで、有休数名。危険、危険。
出張帰りのバスで携帯見ていたら、酔ってしまった。

2014.2.25(Tu) 検診の結果が返ってきましたが、一つ再検査。心電図も肝臓も経過観察中。いやだ、いやだ。
今日は久しぶりに23時過ぎに帰宅。それから子ども会の資料作り。眠い。風邪中なのできついな。
子供達はかっぱ寿司で夕食だったようで、昔に比べかなり改善されたようです。

2014.2.26(We) 今日の飲み会はお疲れ会ということで、ご馳走になってしまいました。 有難いです。久しぶりにタクシーに乗りましたが、やっぱり高いな〜。

2014.2.27(Th) 外は雨。今朝は奥さんが休みということで、駅まで送ってもらいました。
疲れました。資料が溜まっています。

2014.2.28(Fr) 2月も終わり。 暖かくなってきました。日も長くなりました。G.W.も忙しくなりそうです。 今日は有休が多く、会社はスカスカ。私はと言えば、今日もレビュー。 なんせ、最後報告する人が、一番大変なんです。

すし友
2014年2月2日(Su)    すし友

竹島の夕日
2014年2月2日(Su)    竹島の夕日

和倉温泉
2014年2月8日(Sa)-9日(Su)    和倉温泉

イタリアンレストラン「音楽のように」
2014年2月11日(Tu)    イタリアンレストラン「音楽のように

ひな人形
2014年2月15日(Sa)    ひな人形

ミカン狩り
2014年2月22日(Sa)    ミカン狩り

ぞうめし屋
2014年2月23日(Su)    ぞうめし屋



ご意見・ご感想お待ちしています。
ふみるみ