2014年1月 BACK

2014.1.1(We) 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
今年は子供会会長になるので、子供達が楽しく安全に活動できるよう、新年式典に出席してきました。
年賀状も楽しく見ています。
年末ジャンボは・・・。
ボートも買えないな・・・。
鈴木京香、中森明菜、結婚。そうですか・・・。
夕飯はカニスキ。今日はみんな揃いました。賑やかです。 今年も蟹が大量に入った蟹雑炊ができました。 美味しかったです。

2014.1.2(Th)-4(Sa) 実家に帰省していました。 初日、ジャズドリーム長島に寄りましたが、 激混みでした。朝一に行かなくてはいけません。 実家では私は大人しくしていました。 ウサギのブレイブ・ボードはかなり上達しました。 初詣は久しぶりの南宮大社。 どちらかというと空いていたほうでは。
馬刺も美味しかったです。
またゆっくり寄らせてもらいます。

2014.1.5(Su) 天気の良い連休最終日。 洗濯や、年賀状の再送、アイロン掛け等、家で大人しくしていました。 子供達は明日まで休みだそうです。宿題も終わってすっきりしています。 羨ましい。
Appleの電話サポート。まあまあでした。Apple Storeで買い物出来るようになりました。
明日も早い。なんでかな〜。忙しい月になるな〜。

2014.1.6(Mo) 初日。トラブル対応で早めの出勤。早朝はまだ暗いんだな。
いやいや、重いな〜。
子供達は明日が始業式です。いつもならお爺ちゃんが近所の寺へ、 七草粥を食べに連れて行ってくれていました。

2014.1.7(Tu) 忙しい。今日も忙しい。多分今月はずっと忙しい。
「えいぽんたん」で、英語の勉強中。

2014.1.8(We) 今日も同じ。次から次へと。昨日のメールも処理しきれていません。
「リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.2  オリエント急行からの脱出」、良いね!
大瀧詠一に続いて、やしきたかじんも亡くなった。あ〜あ。

2014.1.9(Th) また今日も同じ。席に座っている時間がない。
課の新年会。毎年メンバが変わるので大変ですが、よろしくお願いします。
MIX4購入。
マーカスと謎の幽霊屋敷」、4日目クリア。
四日市で工場爆破?5人死亡?えらいこった。

2014.1.10(Fr) また今日も今日も同じ。メールBOXパンクしまくり。 そんなに送信してくれなくて良いです。
「全トヨタ労連、ベア要求」「新退職金、全額会社負担」 景気の良いことで。
久しぶりに頭が痛い。

2014.1.11(Sa) 図書館のリサイクル市。いつものおばさんがいました。 段々本が減ってきていますが、人も減ってきている気がします。
土曜に仕事。ちょ〜久しぶり。
夕飯は知立の「串バール」で。 串なのに、その串が・・・。 スペイン料理が、口に合わないようです。

2014.1.12(Su) 久ぶりにサンヨネ。 今晩のパエリア用の食材選び。楽しい。良い蛸が手に入りました。 380円のヒラメも正解。最近、カワハギを食べてないな〜。
蒲郡競艇が出来てきました。
競艇場の駐車場の半分が回転寿司に。再来週オープン。
洗濯物干し、購入。これで少しでも早く乾くと良いのだが・・・。
人狼村からの脱出」、購入。
パエリア、美味しいな。
お義父さんは風邪をひいたようです。

2014.1.13(Mo) 世の中は成人式で振替休み。
私は仕事。週末の仕事がほぼ没になり、ショック大。
新年会も気がのらず、飲まずに帰る。

2014.1.14(Tu) 会社で風邪が流行っています。注意、注意。しかしお腹の調子はずっと悪い。
帰りの電車で隣りに座っていた高校生の女の子から話しかけられました。
「すいません。パン食べてもいいですか?」
「どうぞ、どうぞ」
我が家のネコ「トラ」は、隣の家にもお邪魔している。かなり頻繁に。野良猫に近い。
マーカスと謎の幽霊屋敷」、クリア!
えいぽんたん」はなかなか成長しません。

2014.1.15(We) 行方不明になっていた小学5年生の女の子、見つかったそうだ。 良かった。
行き詰った・・・。

2014.1.16(Th) 疲れる。眠い。風邪引かないように注意しよ。

2014.1.17(Fr) 会社に行って、レポート出した瞬間から眠くなった。 今日も疲れた。少し休憩。
明日は共通一次。自分の時は雪だったような記憶が・・・。

2014.1.18(Sa) 今日はセンター試験。私が受験した時は、雪が降っていました。 他校では後輩が試験会場の池に飛び込むパフォーマンスをしていました。
子供会のスケート大会。貸切です。 30名強で丁度良い人数。天気も良かったです。 私も久しぶりでしたが、伸び伸びと滑れました。 明日は筋肉痛か? そう言えば、昔、関ヶ原にスケートセンターがあって、年1回ぐらい行ってました。 今はありません。

2014.1.19(Su) 今日も忙しい。 受験生は試験が終わってホッとしているでしょう。 電車の中でも答え合わせしている生徒がたくさんいました。 電車では大人しかったのに、駅に迎えに来ていた親に会うと 「やばい〜。」と叫んでいる女の子もいました。 みんな志望校に受かると良いですね。
ウサギはママに叱られ、泣きながらピアノを練習していました。 がんばれ!
夕飯はすき焼き。久しぶりです。うまい肉に、うまいうどん。最高です。
競艇の最終レース。今日は久しぶりの大当り! 元金が低いので、大した額にはなりませんが・・・。

2014.1.20(Mo) 先週末から寒い日が続いています。 今日も撃沈しました。ガ〜ン。
お年玉年賀はがきの当選番号が発表されました。 見る時間がありません。
ピアノは知らぬ間に習字が3級になっていました。 まだまだ上がたくさんあって頑張り甲斐がありますね。
ウサギは硬筆で教委賞をもらいました。 よく頑張りました。

2014.1.21(Tu) また駄目。もう疲れてしまいました。 トーンダウン。
夕方、缶のぜんざいを飲むのが楽しみ。
リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.2
オリエント急行からの脱出
名古屋は4月29日から。早くチケット販売しないかな。

2014.1.22(We) 今日も疲れました。進捗は・・・、あまり変わりない。 大丈夫なのか?
来週イベントが終わっても、週末すぐに別の報告会1。 翌月も、また別の報告会2のため、有休明けすぐにその事前レビュー。 その翌週、報告会2本番。 ここまでで一段落か?いやいや、もう一つ報告会3。 いつまで続くのでしょうか?

2014.1.23(Th) 取りあえず提出した。後は野となれ山となれ。
ピアノは進級試験に受かったそうです。

2014.1.24(Fr) ダブルで木端微塵。ガックリ。来週はどうなるんだ?

2014.1.25(Sa) 昨年末ぐらいから「痩せた」と言われていて、特に気にしていなかったが、 確かに痩せているようだ。もうすぐ久しぶりの60代に突入〜!
お年玉年賀はがき、切手シート2枚。
明日は叔父さんのお祝い会。ドレスだ、着物だと賑わっている。
マルハニチロ、犯人捕まって良かった、良かった。

2014.1.26(Su) 今日初めて話した。ここのところ、毎週末必ず会っている人だ。 あなたの方こそ、ご苦労様です。
奥さんの叔父さんが名誉市民に選ばれたので、その感謝の会にお招き頂いた。 おめでとうございます。
本を購入した。2冊。まだ読めない。先週も3冊。 また来週6冊ぐらい届く予定。 読めていない本がドンドン積まれていく。楽しみだ。

2014.1.27(Mo) 今日も疲れた。 まだまだイベント目白押し。 3月一杯は駄目か・・・。 なんでかな〜。ゆっくりしたいな〜。

2014.1.28(Tu) なんやら今日は、飲み会が3つ入ってきました。楽しむよ〜。 その前に、明日はどうなることやら・・・。
本が6冊届きました。これもたのしみに取っておこ。

2014.1.29(We) 結果はわかりませんが、取りあえず終わりました。 きつかったな〜。
イベントは続々待っている。今日もレビュー、明日もレビュー。
久しぶりにビールを飲みました。うまい!痩せたのはこの性か?
競艇のCMキャラが、南明奈から渡辺直美に変った。 南明奈は4年間もやっていたそうだが、不評だったそうだ。 やっぱり。しかし後任も・・・。

2014.1.30(Th) 朝、駅から雨。今日は雨だったんだ。
今日も居残り。「俺も帰りて〜」が、もうしばらく続く。

2014.1.31(Fr) 朝、iTunes11.1.4にバージョンアップしたら、トラブル。 思いの外、大変です。修正に時間が掛かってしましました。 appleはコメントなし?
今日の報告も失敗。ギリギリまで修正するんだよな。 私は人前で話すのは苦手です。
夕方は懇親会。お酒も美味しい。
帰りの電車が、動物にぶつかったそうで大幅な遅れ。 乗り換えは2分。なんとか間に合った。 一体何の動物だ?
一月も終わった。明日は久しぶりに、家で過ごす土曜日。

カニスキ
2014年1月1日(We)    カニスキ

帰省中
2014年1月2日(Th)-4日(Sa)    帰省中

串バール
2014年1月11日(Sa)    「串バール

今日の食事
2014年1月12日(Su)    今日の食事

子供会スケート
2014年1月18日(Sa)    子供会スケート

感謝の会
2014年1月26日(Su)    感謝の会

LINEA FRESCA
2014年1月31日(Fr)    LINEA FRESCA



ご意見・ご感想お待ちしています。
ふみるみ