2013年11月 BACK

2013.11.1(Fr) 何?学芸会の振替休みが翌々週?
FREEDのオイル交換。何年振り?
「ほこ×たて」の偽装に、レストランの食品偽装。真実はあるのか?何が何だかわかりません?
ビールを飲んで爆睡。今週もよく働きました。

2013.11.2(Sa) ウサギは陸上の日だったんですが、「喉が痛い」と泣いて布団から出てこず。 何なんですかね?結局、今日は休むことにしました。
倉庫の粗大ごみ整理。かなりきれいになりました。
セブンで弁当を買うも、家に帰ったら弁当の一つが足りない。 親は気づかづ、ウサギが気づいた。 セブンに電話すると、「レンジの中にあった。」とのこと。 「今から持っていきます。」と言われたが、「これから出掛けるので後から取りに行きます。」と回答。 後から取りに行ったら、料金の返却と、お詫びと言うことでパンを3つほど頂いた。 申し訳ない。アルバイトの女の子が怒られていなければいいけど。
マグノリア銀行からの脱出」。 開場一時間前に到着。コメダで時間を潰す。 会社の後輩と合流して、IN。いろいろありましたが、結局今回も脱出できず。 ハア〜。5組が脱出に成功!評判の公演でしたが、私にはちょっと・・・でした。 脱出ゲームはチームを組むんですが、いろいろ相性というものがあって、・・・。 しかし後輩もピアノもよくがんばりました。次回は必ず! そう言えば、朗報がありました。かなり楽しみです。
脱出している間、奥さんとウサギは、 猫カフェへ。 私は苦手ですが、奥さんとウサギは楽しかったようです。
夕飯は松坂屋に行ったんですが、相変わらず 蓬莱軒は激混み。 家の近くに美味しいウナギ屋があるので、ここはパス。 LACHICの 「ひさご」で天麩羅。 美味い!
明日はゆっくりプラモデルでも完成させるか。

2013.11.3(Su) 午前中はZETAのステッカー貼り。最後まで辿りつけませんでした。 もう一週間必要です。
昼はインド料理。この系統、なかなか潰れませんね。今日は珍しく満席でした。
昔のガラケーからタブレットへ電話帳を移行しようとDOCOMOへ。 始めは「更新されない?」と怪しげなお姉さんでしたが、 諦めずに操作したところ、何とか復帰できました。ご苦労!
大婆さんとお義父さんのところへ。久しぶりのお義父さんは元気でした。
夕飯にカレイの刺身。「明日は祭日だから・・・」という意味のない理由で、 贅沢してしまいました。ちょ〜美味い。人生で一番うまい刺身になりました。
楽天優勝セール。ネットはつながるけど、エントリーできません。 意味ないじゃん!
PSに「ばーばら」の店長出てる。 また「一番軒」行きたいな。

2013.11.4(Mo) 今日は文化の日。 子供達はこどもの国に行ったようです。
nano blockが完成しました。 「Snowman&X`mas Tree」と 「Santa Claus&Reindeer」です。 ウサギが得意です。
会社ではウェルカムパーティー。

2013.11.5(Tu) ZETA GUNDAMがほぼ完成。週末、最終工程。
リアル脱出ゲームが、東京ディズニーランドホテルで 開催されていたそうだが、ついに東京ディズニーランドを貸し切って開催されるそうだ。 行きて〜。宮古島も行lきて〜。

2013.11.6(We) 課長会の講演会で嘉門達夫のライブ。 何故彼かはわからない。空席が目立つ。会場小さくして他にお金が使えないものか?

2013.11.7(Th) B1グランプリ、チケットが買えない。 会場も激混みなんだろうな。日曜の午後からしか行けないので、まあ止めとこ。
グッドデザイン賞、今年は「Google マップ」。ふ〜ん。

2013.11.8(Fr) 穏やかな毎日なのに・・・。月がきれいな夜なのに・・・。 USBがBMWのグローボックスに落下。取れん!しかも自分で外せん!最悪!
Tabletも3回リセットが掛かった。なんなんだ!
子供の宿題を見ていて容積の単位変換。忘れた!

2013.11.9(Sa) 今日は奥さんとピアノのご厚意で、ウサギと会社の人達と B1グランプリに行ってきました。 予想していましたが、蒲郡辺りから何となく怪しげな雰囲気。 臨時電車も出て、大勢の人達が豊川に集まってきました。 始めは事情がわからずウロウロしていましたが、みんなで一時間から一時間半並んで、 なんとか数個のご当地グルメにありつけました。 (八戸せんべい汁、津山ホルモンうどん、北上コロッケ、伊那ローメン、松坂鶏焼き肉。) まあ、どれもこれも何ということはありません。賑わっている雰囲気を楽しむといった感じです。 しかし、いろいろ実行委員もがんばってはいるんでしょうが、やはり人数が多過ぎます。 特に並ぶ列が不明確で、当然割込みもあり、喧嘩が始まる列もありました。 いやだいやだ。(これは後の電車待ちの列にも発生しました。 駄目押しのJRの人身事故は最悪でした。) もう少し簡単にいろんなグルメにありつけるとより楽しくなるでしょう。 兎に角、立って並んでばかりの一日でした。
Tablet。今日も何度リセットがかかったことか・・・。
家の夕飯も素晴らしかったです。近所の精肉店のホルモン、ちょっと値が張る湯葉豆腐、 今年はまっているバジル。
ついにZETA GUNDAMウェイブライダー変形に挑戦!難しい〜!

2013.11.10(Su) 奥さんの従妹の子供がバレイの発表会で、応援に行ってきました。 お化粧してもらってがんばって踊っていました。 バレイは初めて見ましたが、回転したり片足で立ったり、こちらが 冷や冷やしてしまう発表会でした。
昼は豊橋の蘭華へ。 日曜日はランチがありません。単品4つほどでしたが、美味しい。 本当に美味しい。 ラーメン、モンゴウイカと野菜のカキソース炒め、豚ロース肉とパイナップルの酢豚、五目入りあんかけご飯。 酢豚にフルーツは嫌いなんですが、これは美味しい。1つ、モンゴウイカの蓮根はもう少し歯ごたえがあっても良い。 それにしても元気になる料理です。
BMWのグローボックスに入ったUSBを取ってもらいに、豊橋のディーラーへ。 あっという間に取れました。流石!
蒲郡でBESSを見学。 DOCOMOにも寄って帰ってきました。メールが受信できない。バックアップが取れない。 Tablet、もう限界か・・・。
B1グランプリは「浪江焼麺太国(福島県)」だそうで。 おめでとうございます。過去2番目の58万1千人が訪れたそうです。

2013.11.11(Mo) 1111の日。二十数個も記念日があるそうだ。例えばポッキーの日。 なんでもありです。
避難訓練。本当に人が倒れてしまってびっくり。
GALAXY Tabはついに起動しなくなった。あ〜あ、初期化か・・・。 流石サムソン。3年でダウン。12月8日で保証が切れるそうなので、 今月中にDOCOMOへ持っていこう。
今年作ったサツマイモは、紅あずまだけど2種類買って育てた。片方は甘くて柔らかくて美味しいが、 もう片方は少しパサパサ感がある。
ウサギの足にできたタコ。きれいに取れるかな?

2013.11.12(Tu) そもそもの始まりはGALAXY Tabが起動しなくなってからだった。
今朝、家のPCがネットにつながらなくなった。
iPod Touchもつながらなくなった。
TVもネットにつながらなくなった。
会社に行く際、車のHDで音楽が再生されなくなった。
会社に着いて、NOTESがネットにつながらなくなった。
昼休み、リモートで自分のPCがつながらなくなった。
昼休み明け、自分のPCがネットにつながらなくなった。
引き続き、私の島のPCが次々ネットにつながらなくなった。
何なんだ???何が起こっている?
KATCHも9時-18時のサポート。 週末までネットは駄目か・・・。 それまでローカルで更新します。
ウサギの足のイボは病院で処置。液体窒素で焼きました。 かなり痛かったようです。 よくがんばった!

ウサギに国語辞典が届いた。いろいろ調べてみてください。
おっ!突然ネットが復活!ラッキー!ラッキー!ラッキー!

2013.11.13(We) 今週は寒いな。
KATCH、また接続できない。ガックリ。
iPhone、届いたのかね〜。

2013.11.14(Th) 国際会議場へ出張。 区間快速なので満員電車も快適。キャパ3000人のセンチュリーホールは満席。だが席の間隔が狭い。 初めてT社の社長も拝見。ビデオ撮影の数も半端じゃない。
夕方ネットが復活。風呂上りにまた切断したが、すぐに復活。 明日はどうなることやら。

2013.11.15(Fr) 今日もネットは繋がらず。
奥さんが飲み会なので私が子供達と留守番のはずが、私の帰宅も遅くなってしまいました。 すまん。
夕飯はドテ。うまい!
横峯さくらが、姉の結婚式のため大会を欠席すると申し出たら、罰金100万円が科せられたそうな。 「特別な理由がない限り欠場は許されない」で身内の冠婚葬祭は特別な理由にならないのか? バカバカしい。

2013.11.16(Sa) 早朝から車2台を洗う。
一日の内、何時間かはネットがつながるので、その間でやりたいことをやっている。
近くのピアゴで駅弁大会。 いかめし峠の釜めし等を購入。 ガラガラのタントピアで 食べました。うまいな〜。
GALAXY Tabをついに修理に出す。代替機で XPERIA arcを 借りた。こんなことなら早く出せば良かった。それにしても小さいな〜。ブラウザの文字が見難い。
ピアノが風邪。今日はマーチングの練習を休む。明日発表会なのに大丈夫か?
実家から立派な柿が届いた。早速食べたら、種のない甘い柿だった。近所にもお裾分け。

2013.11.17(Su) ピアノが風邪気味でしたが、私も風邪をひいてしまいました。
ネットはケーブルモデムが古いということで交換。 40Mから120Mへ契約変更。 これで快適になるはず。
ピアノは熱が下がらないので、芸能祭はお休み。
スマートフォンの代替機。快適。

2013.11.18(Mo) 風邪がきつい。喉が痛い。早く治らないかな〜。
今年の年賀状作成開始!
そもそもPCの調子が悪い。買い換えるか・・・。

2013.11.19(Tu) 風邪は悪化する一方できつい。 こういう時に限って会社休めないんだよな〜。
家に御菓子がないことが話題になったので買って帰ったら、奥さんも買ってきていて、 今は大量に御菓子がある。
2013.11.20(We) 今日はピーク。 早めに帰ろうかと思いましたが、そうはいきませんでした。 明日も休めません。週末は病院か?
子供達が元気なのが何よりです。

2013.11.21(Th) 朝風呂に入っていたら、マグネループが 切れてしまいました。不吉と取らずに、これで肩こりが解消されると取ることにしました。
今朝は咳ができるぐらいに頭痛も治まりました。咳ができるということは、それはそれで素晴らしい。 昨晩は頭の血管が切れないか心配で咳もできませんでした。 しかし今度はウサギが風邪を引いたようです。 週末は学芸会です。大丈夫か?
明日は有休なので、今日中に済ませなければいけない仕事を処理するのに時間が 掛かってしまいました。22時過ぎの帰宅は久しぶりでした。
ボジョレヌーボが解禁になったそうで。明日買ってこよ。
月に加え星がきれいな夜でした。
ウサギの熱は下がらず。皆勤賞が途切れてしまいました。 一年間休まず登校するのは難しいです。
iPhoneが届いたようです。待ち遠しい。

2013.11.22(Fr) 有休。ウサギも休み。家でゆっくり年賀状でも作ります。
久しぶりにETCマイレージが、1000ポイント貯まりました。 1000ポイントいかないと還元率がよくないんですよね〜。
セブンイレブン」のくじ。 当たる確率が高いので好きなんですが、昨日は1/4でガックリでしたが、今日は2/2。ヨシ!
ボジョレヌーボを飲み過ぎて爆睡。

2013.11.23(Sa) 子供達の学芸会。二人ともなんとか出掛けて行きました。 ウサギは音楽:「ゆかいなアンダーソン」、ピアノはミュージカル:「11ぴきのネコ」。 ウサギは「ニャーオ、ニャーオ」と、かわいく踊っていました。 ピアノも一生懸命歌っていました。二人ともよく頑張りました。
明日iPhoneが届きます。その関係で今日は携帯が使えません。 そんなに困りませんが・・・。iPhoneのカバー買ってこよ。
AppleのSafari。 日本語表示がイマイチで、このHPも一部文字化けが発生していました。 昔修正した気でいたのですが、ほとんど見れていないようだったので、 一気に修正。これで完璧。あっ、Javaが動いてないな・・・。まあいいか。
安城にある北京 小堤店で、 噂の「北京飯」を食べました。秘密のケンミンSHOWで紹介されて、一度食べてみたかったんです。 始めは誰もいなかったので、「ここか?」って言ってましたが、 間違っていませんでした。出てきた「北京飯」。まあ、こんなもんか。 並んでまで食べるものではありません。
大婆ちゃんにシーズヒータを購入。遠赤よりこっちのほうが良いとのこと。 ただタイマーがついていないのが弱点。

2013.11.24(Su) 体がだるい。まだまだ本調子にはなりません。
朝食は、焼リンゴをのせたフレンチトースト。まあまあの出来。
iPhoneが届きました。 早速DOCOMOへ持っていきましたが、1時間待ち。 データの移動もなかなか難しいものです。全然使いこなせていません。 そのうち慣れるんでしょう。 保護フィルムもうまく貼れなくて100均で再度購入し直しました。

2013.11.25(Mo) 今日は台風のような雨風。異常気象?
最近忙しいんだよな〜。
iPhone、画面がきれいです。 バッテリーの持ちも良いようです。

2013.11.26(Tu) なかなか風邪は治らない。
アジトオブスクラップ名古屋、ついにオープン。 必ず脱出してやる。
猪瀬、お前もか・・・。
あれっ、株は右肩上がりか・・・

2013.11.27(We) 忙しい、忙しい。医局で薬をもらいました。PLを飲んだら、眠くて眠くて。 薬の性です。
ゴリゴリしなくったって・・・。
Apple IDが作れません。その理由もわかりません。どうにかならないのか・・・。
小学校はマラソン大会の準備に入りました。ウサギはどんな走りをするのでしょうか?
夕飯のドリアが美味しかったです。

2013.11.28(Th) DQXのPC体験版がダウンロード出来るようで。 それにしても重いな〜。
Yahooボックス」もよく使っています。 写真も一回読み込んでしまえば速いんですが、それまでが遅い。
SONYのmillionmomentsが 気に入っています。
どういうことだ?株が5,000円越えている・・・。
風邪薬のPL。まだまだ良く効きます。眠たい。
頭に来るやつが多い。覚えておけ・・・。

2013.11.29(Fr) 今朝、奥さんがピアノの眼鏡を踏んづけて壊してしまいました。あ〜あ。
なかなか風邪は治りません。
GALAXY、修理が完了したようなので週末もらっていきます。
国際会議場へ出張。最近ここが多いな。それにしてもTOICAで地下鉄も乗れるので楽でいい。
子供達は、PTAのドッヂビーに参加。良い運動になるでしょう。
一昨日からマラソン大会の練習が始まって、ウサギは「足が痛い、足が痛い」と騒いでいます。
あっ、「くりーむナントカ」だ。ビンカン選手権、懐かしい。

2013.11.30(Sa) GALAXY、帰ってきました。快適!テザリングもOK!
Mさん、私は超久しぶり!あれっ、T吉!なぜここに?
何々?TDL、昨日も今日も入場制限?明日の入場券も完売?参ったな〜。 それでも止められません。さあ〜、行くか!

マグノリア銀行からの脱出
2013年11月2日(Sa)    マグノリア銀行からの脱出

ひさご
2013年11月2日(Sa)    ひさご

LACHIC
2013年11月2日(Sa)    LACHIC

お化粧中
2013年11月3日(Su)    お化粧中

nano block
2013年11月4日(Mo)    nano block

ZETA GUNDAM あと少し
2013年11月5日(Tu)    ZETA GUNDAM あと少し

ZETA GUNDAM もうあと少し
2013年11月8日(Fr)    ZETA GUNDAM もうあと少し

B1グランプリ
2013年11月9日(Sa)    B1グランプリ

ZETA GUNDAM ウェイブライダー
2013年11月10日(Su)    ZETA GUNDAM ウェイブライダー

バレイの発表会
2013年11月10日(Su)    バレイの発表会

蘭華
2013年11月10日(Su)    蘭華

駅弁大会
2013年11月16日(Sa)    駅弁大会

学芸会1
2013年11月23日(Sa)    学芸会1

学芸会2
2013年11月23日(Sa)    学芸会2

ZETA GUNDAM
2013年11月23日(Sa)    ZETA GUNDAM



ご意見・ご感想お待ちしています。
ふみるみ