刈谷市界隈のサッカー少年を応援する掲示板

過去ログメインへ戻る



全日本少年サッカー初日  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/01/(火) 午後09:38:41 

愛知FCは、泉FC宇都宮に3 VS 0で勝利
した模様です。
明日の2試合もがんばって欲しいものです。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


全日本大会  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/07/31/(月) 午後10:58:27 

今日開会式で明日から予選ですね!
愛知県代表の愛知FCには是非ともがんばってもらい
たいです。あわよくば優勝すれば来年は2チーム出場
となりますので...

http://www.hello.co.jp/~kysc/


台風!!!  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/07/08/(土) 午後07:27:41 

KAZUさんへ
台風が心配されましたが、強い風の中
中日本大会が無事開催されていたのですね!
小学4、5年生の大会みたいなのでじじは
良く分かりませんが、参加チーム数も多かった
模様なのでどなたか情報提供願います!!!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


中日本サッカー大会について  【投稿者】 kazu  【投稿日】2000/07/08/(土) 午後04:13:25 

さっき中日本サッカー大会を見に行って来ました。
とてもすばらしい大会でしたが、どこかに
詳しい情報は載ってませんか?
どなたかご存じでしたら教えて下さい 

http://userwww.aimnet.ne.jp/user/kazu/


GKさんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/06/27/(火) 午後10:32:49 

貴重なご意見ありがとうございます

まあ、Jリーガー育成プロジェクトは
一年ぐらい前に勢いでつくってしまった文章で
色々サッカーに対する考え方が深まるのつれ
もう少し変えていきたいと考えています。

確かに具体的に特定の高校名で挙げるのは良く
なかったと思います。じつに刈谷高校の他に刈谷北高校、
刈谷工業高校とレベルの高い高校が刈谷には
あります。これからは価値観も多様になり、いま
以上に学力面以外での各種活動記録が重視され
かつ世の中に出てからも役に立つような気がして
なりません。

今後とも忌憚無きご意見アドバイス宜しくお願い
致します。

このレベルで細々とこのHPは運営していく予定です。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


Jリーガー育成プロジェクトへの意見  【投稿者】 GK  【投稿日】2000/06/27/(火) 午前11:10:40 

はじめまして。そしてはじめからなんですが
「Jリーガー育成プロジェクト」についての
感想です。
 失礼かもしれませんが,厳しいことをいわ
せていただきます。刈谷の人たちの「刈高」
信仰にはあきれます。いつまで過去の栄光に
こだわっているのでしょうか。現実問題として
今中学などでサッカーをやっている子達の何人が
刈高に入れる学力水準をもてると思っているので
しょうか。
無理矢理推薦で入れたとしても,もしけがをして
サッカーができなくなったときに勉強についてい
けると思いますか?
大人のブランド志向で現実をみない目標は子供達が
かわいそうです。
それよりも,刈高ほど学力的に苦しくない,刈谷北
のサッカー部の充実を図った方が効果は速いと思い
ます。あそこはいい素質を持った子がうまく育てら
れずに毎年くすぶっていると思います。
どうでしょうか?
その他の案が納得できるものだったので,えらそうに
書かせてもらいました。
ちなみに私は岡崎住民です。


A.A.Baggioさんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/06/23/(金) 午前07:34:21 

もうすぐHP開設1年、全日本ぐらいは
記録を残そうと思い、アップしました。
あとの大会は情報があまり無いのでわかる
範囲内で載せていきます。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


いよいよ代表決定ですね。  【投稿者】 A.A.Baggio  【投稿日】2000/06/21/(水) 午後10:59:28 

ご無沙汰しております。
全日本のベスト4までの軌跡、
興味深く見させていただきました。
少年サッカーから遠ざかってしまって、
どこが勝ち残ったか、全く知らなかったので、
詳しい情報、うれしいです。
いくつか馴染みのある名前を見つけて、
「このチームって実は強かったんだ」
なんて懐かしがってます。
この間、緑東の中学バージョンと思われる
チームと三好FCが試合をしたのですが、
完敗でした・・・。
なんか近頃よく負ける。

刈谷は今回残念でしたね。
でも、次のフジパンは頑張ってくださいね!

http://www.hm.aitai.ne.jp/~abe3123/


グランパスJRセレクション  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/06/10/(土) 午後07:15:29 

名古屋グランパスJRのセレクションの
締め切りが6/17です。
志しある子はチャレンジしたらいかがでしょうか?
グランパスJRの全日の選手名簿に刈谷市内の
小学6年生の名前があります。(ハーフの方です)

http://www.hello.co.jp/~kysc/


全日本少年サッカー大会愛知県大会  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/06/09/(金) 午後10:05:54 

いよいよ一次リーグが明日始まります。
ということでトップページに組み合わせをアップ
しました。今年は刈谷市のチームが4チーム県大会
へ駒を進めましたが、決勝トーナメントめざし
がんばって欲しいものです。
(本日付の主催新聞社の朝刊に各チームの写真入りで
特集が組まれておりました。)

http://www.hello.co.jp/~kysc/


ミニサッカー  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/06/09/(金) 午後09:52:25 

多くのサッカー少年が集い
無事終了しました。
各リーグ優勝チームの賞品が
サッカーボールでしたが、クラブのボールと
して使うのかな?
くじ引きでだれかもらうのかな?

http://www.hello.co.jp/~kysc/


碧海ミニサッカー大会  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/06/04/(日) 午前07:16:57 

今日6/4刈谷総合Gのサブグランドで
ミニサッカー大会があります。刈谷市
を始め碧海5市から数多くのチームが
学年別に7人〜8人ぐらいでハーフなし
の15分の試合を5〜6試合こなし、
勝ち点が一番多いチームの優勝となります。
(各グループで一位を決めます)

http://www.hello.co.jp/~kysc/


プレシーズンマッチ  【投稿者】 ばばしげ  【投稿日】2000/06/03/(土) 午後08:19:16 

6月17日土曜日に、刈谷市総合運動公園多目的広場で行われる
Jリーグ・プレシーズンマッチ「名古屋グランパスエイト−セレッソ大阪」の
観戦チケットが余っている方がおられましたら、お譲り下さい。
または、一人で入場される予定の方は、同伴入場して下さい。
(招待券は1枚で2人が入れます)なにとぞ、よろしくおねがいします。
問い合せは、メールでお願いします。

http://gatecity.gaiax.com/home/g2979giga/main


西川さんへの情報提供依頼  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/05/30/(火) 午後10:38:11 

可児市の広見サッカー少年団の西川さんより
合宿所の相談を受けております。
どなたかアドバイスあれば書込んで頂けると
幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

PS.じじのパソコンなだめたら復旧しました。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


パソコン故障!  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/05/30/(火) 午後07:15:53 

起動しなくなってしまいましたので当面HPの更新、
メールの回答遅れますのでみなさんあしからず.......

http://www.hello.co.jp/~kysc/


西川さんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/05/30/(火) 午後07:13:58 

カキコありがとうございます
じじの息子達はまだ低学年で合宿を経験していません。
従い、これといって推奨できず申し訳ございません。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


夏、どうしようかな?  【投稿者】 西川幸伸  【投稿日】2000/05/30/(火) 午前01:25:02 

毎年、夏に駒ヶ根に合宿に子供達と行ってましたが、事情により今年は行けません。じじさんの方で何処かご存じの所有りませんか?
条件は、宿泊設備が有り、グランドが近く練習試合等が複数
のチームと出来ること。なんですが。・・・・

http://homepage1.nifty.com/12345/


豊田市のオランダ遠征  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/05/25/(木) 午後10:46:31 

日の丸を胸につけて、豊田市役所を
訪問の上もうすでに旅立ったみたいです。
健闘を祈ります。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


グランパスは名古屋、豊田、三好です  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/05/25/(木) 午後10:41:34 

西川さんへ @じじ 管理人です

刈谷高校の赤だすきは有名で少年サッカー
からシニアまで確かにサッカーは盛んです。
さらに刈谷にJの灯がともればジュニアチームが
できます。そういうわけでJFLのデンソー
を応援しています。

とはいうものの管理人は個人で勝手にHPを
運用していますので交流を頼まれても.....

http://www.hello.co.jp/~kysc/


羨ましい限りです。  【投稿者】 西川幸伸  【投稿日】2000/05/25/(木) 午後10:14:27 

可児市の現状から見ると、刈谷市のサッカー環境は羨ましい
限りです。やはりプロチームの存在はその地域にとって大きな
存在ですね。色んな面で刈谷市の事情は我々には刺激があって参考にもなります。一度は直接お会いして、子供
達にも試合を通して交流をしたいですね。

http://homepage1.nifty.com/12345/


JFLデンソーVS横浜FC  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/05/22/(月) 午後09:16:28 

下のプレシーズンマッチの翌日同じ刈谷総合グランド
にて13:00からKICK OFFです。
過去の試合を観戦した記憶からすると
とにかく手に汗握る熱戦が期待されます。
プレシーズンマッチより見ごたえが
あるとおもいます。
チケット情報
前売券が市内のスポーツ店にあります
(ホダカ、オジマ、カムイ等々)
(大人700円、小中学生300円)

http://www.hello.co.jp/~kysc/


サッカーフェステイバル in刈谷  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/05/22/(月) 午後09:05:24 

6月17日に刈谷市総合公園で開催予定です
当日小学生を対象にしたステップアップクリニック
、中学生以上のグランパスカップ、フリマ、等々
最後にプレシーズンマッチとして名古屋グランパス
VS セレッソ大阪が予定されています。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


愛知FC知立サッカースクールについて  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/05/20/(土) 午後10:39:06 

愛知県でメジャーなサッカークラブ
である愛知FCが知立市福祉体育館の
隣の草刈公園でサッカースクールを開設
しました。
対象:小学1〜6年生
日時:毎週月,水曜日 16:30〜18:00
無料一日体験スクール開設中の事です
志しある子は参加するのも一つですね!
問い合わせ先:052ー353ー8705
詳細は愛知FCのHPを参照ください↓

http;//aichifc.co.jp


A.A.Baggioさんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/04/26/(水) 午後09:31:44 

じじ@管理人です
TAKU君お元気そうでなによりです。
もうすぐGWですが今年のGWも
サッカーずけなんでしょうか?

豊田市の代表チームの件たのしみな事と
思います。
5年生のチームはそのまま維持して来年
全国大会を目指すのはどうでしょうか?
数年前刈谷市の選抜代表チームが全日本
少年サッカー大会で全国優勝を果たした
そうです。詳細はなにもわかりませんが
今年は刈谷市ができて50年区切りの年
なのでそういう事もあってよかったのでは
ないかと個人的に勝手に思っている次第です。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


おひさしぶりです。  【投稿者】 A.A.Baggio  【投稿日】2000/04/26/(水) 午前12:00:10 

タイトルの通り、ご無沙汰してました。
みなさん、楽しくサッカーやってますか?
うちのTAKUも新天地でのスタート。
チームメイトの技量の高さに
面食らいながらも頑張ってます。
でもそろそろ、新しい環境に疲れがでるころ、
お互い気をつけましょうね。

ところで、じじさんが書かれている
豊田市のオランダ遠征ですが、
古巣の五ヶ丘FCから、
なんと4人も選ばれました!
下級生は上手かったもんなあ。
彼らをはじめ、みんなの健闘を祈ってます。

http://www.hm.aitai.ne.jp/~abe3123/


豊田市の少年サッカー代表チーム決定!  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/04/22/(土) 午後12:46:34 

以前紹介しました、オランダで開かれる「ユーロユースフットボール2000年大会」の選手が決まったそうです。
5,6年生それぞれ15名ずつで185名から選ばれた精鋭
だそうです。本選での活躍を期待しています。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


全日本少年サッカー大会  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/04/21/(金) 午後09:26:35 

おそらくU12では国内最大の大会である
全日本少年サッカー大会の予選が各県で
始まっておる模様ですね!
みんながんばれ!!!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


新学年!  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/04/12/(水) 午後09:20:50 

新しい学年になりました
飛躍の年にしたいものですね!!!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


パソコン故障  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/03/29/(水) 午後07:31:22 

電気屋の体験コーナーから入っています
昨夜の雷でTAが故障してしまいました。
しばらく管理人不在となりますのでよろしく
お願いします


キャッチ杯結果アップしました!  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/03/26/(日) 午後07:33:22 

トップページにアップしました。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


過去ログメインへ戻る