刈谷市界隈のサッカー少年を応援する掲示板

過去ログメインへ戻る


愛知FC知立スクールのレベルは?  【投稿者】 ???  【投稿日】2000/10/01/(日) 午前10:41:48 

色々な情報ありがとう!
ところで愛知FC知立スクールのレベルはどうですか?
初心者だと厳しいかな...
別に他のチームに所属していても入れるんですよね?


U10のチーム  【投稿者】 KAZUさんへ  【投稿日】2000/09/30/(土) 午前09:17:28 

月間グランで読んだのですが、
グランパスの4年生チームは過去にないほど
精鋭ぞろりでトップで7〜8名は活躍できる
ような素質をもった少年達が集っているそうです。
(そういえば、KAZUさんも同様な事をおっしゃって
ましたね!)


愛知FCについて  【投稿者】 kazu  【投稿日】2000/09/30/(土) 午前08:43:01 

愛知FCの4年生にウチのゆういちの同級生が
通っています。
選抜チームのセンターハーフをしているそうで
夏の全日本の大会のときは読売ランドまで応援に
行ったそうです。
その愛知FCの4年生が今週の日曜日に豊橋で
アゼリアカップ(聖隷JFC主催?)に
参加するそうです。(聞いたはなしですが)
グランパスや刈谷SC、ジュビロも来るそうで
レベルの高い大会のようです。

http://userwww.aimnet.ne.jp/user/kazu


TOMOさんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/09/28/(木) 午後11:10:31 

ラモスさんとチャット羨ましいです。
URLとか教えてくださいな!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


愛知FCはすごい!  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/09/28/(木) 午後11:07:01 

???さんとTOMOさんへ
愛知FCは着実に成果をだしているクラブチーム
つい最近は、全日本少年サッカー全国3位、
コカコーラカップ(中学サッカー選手権)愛知県大会
優勝、フジパンカップ愛知県優勝と盛んです。
HPも開設になり、ヒット数も多く内容も充実更新も
タイムリーにされてます。
愛知県のサッカーのレベルアップに多大な貢献をし
OBにJリーガーも数名輩出しており、ローカルな
刈谷のサッカークラブからみると勝つのは至難のわざ
試合をできたら幸せといった感じになっていますね!
こういったピラミッド構造をもつチームにチームワーク
と鍛えぬかれた個人技で圧倒するチームが刈谷の既存
チームの特定の学年でもよいので花をさかせて欲しい
ものです。具体的には全日本少年サッカーの愛知県予選
では、ベスト8に1チームは刈谷のチームがはいって
欲しいなと思います。(確か今年は刈谷南FCが
ベスト16だったような....)

http://www.hello.co.jp/~kysc/


愛知FCについて  【投稿者】 TOMO  【投稿日】2000/09/28/(木) 午前08:33:13 

こんにちは、愛知FCの知立スクールに
子供が通っているTOMOといいます。
会社の帰りに息子を迎えに言ったときに
20分ぐらいしか見ていませんが
スクールの内容は、
・週二回、月、水曜日
・時間 4:30〜6:00冬場は変わるそうです。
・低学年と高学年の2つのグループ
・低学年6人?高学年10人?
(すみませんよく分りません)
練習内容
・低学年−ミニゲーム中心
・高学年−ドリブル、フェイントの
個人スキル中心で少しミニゲーム

あくまでもスクールであり、選手登録は無し
親と子が望めば選抜チームへの移籍も有りです。
とりあえず息子は楽しそうに通っています。
随時、体験可能なので興味があれば
一度行ってみればよいと思います。

PS.じじさんへ、今日あるホームページの
イベントでラモスさんとチャットします。いいでしょ〜


愛知FC  【投稿者】 ???  【投稿日】2000/09/26/(火) 午後10:21:35 

愛知FCが知立にスクールを開いていると聞きました
どんな感じですか?
知っている人は教えてください!


もうすぐアスカ杯!  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/09/25/(月) 午後10:25:28 

さて、いよいよアスカ杯まで2週間となりました。
トップページにアスカ(株)さんのHPのトップ
ページのリンクを追加しました。
今回水害に合われ大変だったみたいですが,
無事平常操業に戻られなによりです。サッカー
を始めたばかりの子供たちに活躍の場を与えて頂き
大変感謝します。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


運動会  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/09/24/(日) 午後09:57:03 

刈谷市内の小学校は運動会が先週が大部分、今週少しの学校でありました。サッカーで活躍している子は徒競走でも
早い子が多いっですね!スポーツの秋です。動きやすくなる季節ですのでこの季節にがんばって皆うまくなって欲しいものです。夏休みは長いので試合が多いように感じますが、子供であっても、猛暑の中で体力をつかうサッカーは
酷な気がします。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


ありがとうございます  【投稿者】 じじ@管理人  【投稿日】2000/09/03/(日) 午前07:48:51 

マサの母さん どうもご指摘ありがとうございます
さっそく、朝日中を追加させて頂きました。
朝日中といえば、23号バイパスから見えるモダンな
デザインの校舎が素敵な中学校ですね!
そういえば、その近くにサッカー用品の専門店もあり、
時々利用しています。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


富士松FC  【投稿者】 マサの母  【投稿日】2000/09/03/(日) 午前06:03:38 

富士松FCには、中学のチームもあるのでわないかなー? ちょつとよく分かりません。ごめんなさい。


中学選手権大会(コカコーラ杯)  【投稿者】 マサの母  【投稿日】2000/09/03/(日) 午前05:55:45 

今日9月3日、第二試合、朝日中にて、朝日対 ?の試合があります。じじさん、刈谷には、朝日中もあります。忘れないで下さいネ。


マサの母さんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/31/(木) 午後11:01:20 

情報どうもありがとうございます。
81FCは刈谷市内の唯一の、小学に加え中学のクラブ
チームを持つチームなのでしょうか?
ほかのクラブはあまり聞かないような気がします。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


81負けました  【投稿者】 マサの母  【投稿日】2000/08/31/(木) 午前07:52:23 

26日朝日中で行われた第一試合、81FC対
守山FC、1対2で、81FCが負けました。前半守山のフリーキックにて先制されましたが、81同点に追いつきましたが、後半終了間際、守山にシュート決められ、惜しくも負けました。


県中学生サッカー選手権大会始まる  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/27/(日) 午前07:53:39 

8月26日から始まりました。刈谷市内でも刈谷東、南
依佐美、朝日、富士松、雁が音の各中学校が会場となっています。近くの中学校で中学生のお兄ちゃんが熱戦を繰り広げています。日程は後、9/3,9,17,23が準決勝となり、口論
義公園運動公園サッカー場となります。
9/3から刈谷市内の中学校の中で、東、南、富士松、雁が音中学が試合をします。刈谷81FCは昨日対戦したはづですが結果はどうだったんでしょうか?

http://www.hello.co.jp/~kysc/


平成小に負けました  【投稿者】 マサの母  【投稿日】2000/08/23/(水) 午前06:03:33 

21日は、2試合勝ち、ベスト8に残りましたが、22日第一試合
1対0 で負けてしまいました。子供達は、暑い中よくがんばりましたが、1本のシュートが、決まりませんでした。決勝は、日高 対 平成 試合、見たかったのですが、あまりにも暑くて帰って来てしまいました。どっちが勝ったでしょうか・・・。


マサの母さんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/21/(月) 午前07:16:22 

刈谷市の小学校対抗のトーナメントですか?
できましたら結果報告お待ちしております。
21日が予選で22日が決勝トーナメント
なのですね!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


TOMOさんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/21/(月) 午前07:13:25 

息子さんますます楽しみになってきましたね!
6年生の中に混じって試合するなんてすごいですね!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


会長杯(5年生大会)  【投稿者】 マサの母  【投稿日】2000/08/21/(月) 午前05:34:05 

今日、港町Gにて、小学校の大会があります。天気が心配ですが・・・・。トーナメント戦、どこまで勝ち上がれるか、子供達の活躍が楽しみです。力いっぱい、たのしくサッカーやってほしいと思います。 追伸・・できれば今日2試合勝って、明日の試合ができるとイイナ・・・・。


愛知招待サッカー  【投稿者】 TOMO  【投稿日】2000/08/20/(日) 午後11:19:06 

こんにちは
昨日、今日と愛知招待サッカーへ息子が
参加してきました。
この大会は、日進市選抜チームの育成、強化の為の
大会でした。
近県(兵庫や静岡からも)のチームが全部で16チーム
参加し結構、盛大でした。
息子は、6年生にまじり30センチも身長が違う相手に
ガンバッテいましたが当然のごとく何度も
飛ばされていました。
これに懲りずにまた、来月も6年生の大会
(愛知県スポーツ少年団サッカー交流大会)に
出るみたいです。


TOMOさんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/17/(木) 午後07:44:33 

TOMOさん ご無沙汰です。祭りとムーラン順調でしょうか?
さて「愛知招待サッカー」として各種検索エンジンで検索を
試みましたが、ヒットしません。一緒に出場されるチームの方、投稿待ってます。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


お久しぶりです。  【投稿者】 TOMO  【投稿日】2000/08/17/(木) 午後02:43:01 

こんにちは、お久しぶりです。
公私共に忙しく落ち着かないお盆休みを
すごしています。
話は変わりますが、息子が今度の土日に日進市で
行われる、愛知招待サッカー大会に6年生の助っ人で
参加しますが、どんな大会かご存知ですか?
なんせコーチに「参加してね!」と言われただけで
全然、わかりません。だれか教えて!


JFLデンソー  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/13/(日) 午後09:54:12 

刈谷総合Gでデンソーが延長前半3分Vゴール
勝ちした模様です。相手はJFL昇格以降一度
も勝っていない本田技研FCです。
盆の里帰りで試合は見れませんでした、残念です...
すごく盛り上がった事と思います。今度は横浜FC
をアウェイで撃破です。最近の横浜FCのスコアを
見るに圧倒的な強さは感じられません。チャンスと
思います。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


マサの母さんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/10/(木) 午前07:17:08 

じじ@管理人です
どうもカキコありがとうございます
今後とも宜しくお願いいたします。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


フジパンカップ西三河予選  【投稿者】 マサの母  【投稿日】2000/08/10/(木) 午前05:15:23 

8月5日下山中へ試合に行ってきました。我がチームは、5年生惨敗でした。でも中盤はけっこうボール支配してました。良い経験が出来たと思います。新人戦に向けてまたがんばりましょう。(81FC)


フジパンカップについて  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/09/(水) 午後08:06:16 

フジパンカップが始まっています
全国いたるところの少年サッカーのHPで
このフジパンカップの名前を聞きますが
愛知県ではどのように運営されているのでしょうか!
試合結果等何でもよいのでメール頂けたらと思います。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


愛知FC惜敗!  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/04/(金) 午後09:44:11 

全日本少年サッカー大会準決勝VS札幌FCにおいて
愛知FCは延長2分札幌FCの164CMもある選手
にヘッデイングシュートを決められ、惜敗しました。
ベスト4進出の健闘にエールを送りましょう!!!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


KAZUさんへ  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/03/(木) 午前07:07:49 

じじ@管理人です
内容はお色直しした程度ですので
あまりかわっておりません。近々
新コーナーを無謀にも立ち上げようかと
考えていますが...ちょっと時間と才能が
無いので、二の足を踏んでいます。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


1周年おめでとうございます  【投稿者】 kazu  【投稿日】2000/08/02/(水) 午後10:27:50 

HP開設1周年おめでとうございます
内容もリニューアルされ益々充実し、これからも
中立の立場からの少年サッカーの情報提供を
お願いします。

PS 全日サッカー愛知FC ガンバレ!!


全日本サッカー2日目  【投稿者】 じじ  【投稿日】2000/08/02/(水) 午後08:43:13 

愛知FCは2日目1勝1分け勝ち点でトップ
となり見事2次ラウンドに進出となった模様です。
明日は、ベルディとサンフレッチエJRとの
対戦です。果たして準決勝進出は如何に???

http://www.hello.co.jp/~kysc/


過去ログメインへ戻る