刈谷市界隈のサッカー少年を応援する掲示板

過去ログメインへ戻る


高校サッカーは難しい...  【投稿者】 じじ 【投稿日】2001/01/06/(土) 午前08:10:20 

一発トーナメントですから、
力が拮抗していた場合、ほんの僅かな差で
勝敗が決まりますね.....

http://www.hello.co.jp/~kysc/


高校サッカー    【投稿者】 kazu@ゆういちパパ  【投稿日】2001/01/05/(金) 午後09:58:08 

清水市商、残念でした
神谷君も途中から出場したのですが
惜しくも負けてしまいました。

前回のカキコで大学進学と書きましたが
地元企業にサッカーをするそうです。
(情報が違ってましたスイマセン)


高校サッカー    【投稿者】 kazu@ゆういちパパ  【投稿日】2001/01/05/(金) 午後09:56:36 

清水市商、残念でした
神谷君も途中から出場したのですが
惜しくも負けてしまいました。

前回のカキコで大学進学と書きましたが
地元企業にサッカーをするそうです。
(情報が違ってましたスイマセン)


高校サッカー    【投稿者】 kazu@ゆういちパパ  【投稿日】2001/01/05/(金) 午後09:55:47 

清水市商、残念でした
神谷君も途中から出場したのですが
惜しくも負けてしまいました。

前回のカキコで大学進学と書きましたが
地元企業にサッカーをするそうです。
(情報が違ってましたスイマセン)


kazu@ゆういちパパさんへ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2001/01/02/(火) 午後11:17:09 

中京大学からはJFLのデンソーへ園田選手の入部
が決まっているみたいです。デンソーは
プロ契約の選手はすべて移籍リストに載っていましたので、今年はアマチュアでの参戦ということで、
何故かさみしいです...
今年からグランパスのホームゲームが豊田スタジアム
で見る事ができますので、三河はグランパスという
ことになりそうです。
中京大学も豊田に確か体育学部のキャンパスがあり、
グランパスとも高校へコーチの方がでられたり、
交流があるみたいですから、コンビが良い若い選手
をしっかり育ててグランパスに送り出せるのでは
ないでしょうか?

http://www.hello.co.jp/~kysc/


高校サッカー  【投稿者】 kazu@ゆういちパパ 【投稿日】2001/01/02/(火) 午前08:48:23 

今日の高校サッカー
静岡の清水市商に依佐美中学出身の
神谷大輔くんが出ています。
高須の子で7年前に刈谷第1FCで全国制覇した
メンバーでした。
元はFWでしたが、高校に入ってからMFになった
そうですが、この大会の静岡予選のときに怪我人が
続出して、急きょFWになったそうです。
それでも静岡大会では得点王になったそうですが、
大会でもレギュラーかと思われたのですが、13番を
つけているところを見ると、サブのようです。
タレントぞろいの今年の清商では、
しかたがないところですが出場したときは是非
応援して下さい。
ちなみにJクラブから幾つか誘われたそうですが
中京大学に進むそうです。中京大中京の子も何人か
進むし、勝った明徳義塾のFWの子も入るそうで
今後も中京大学は期待できそうです。
(今年のメンバーは元J選手がいたからネ!)

しかし、神谷君だけの選手がプロから誘われて
夢のプロ選手になろうと思えないのが現実で
プロ野球のような高額な契約金が無いため
(一部ではあるでしょうが)
思いきってプロに飛び込めないのでしょう。
Jリーグ各クラブの現状を見るとしかたが
ないでしょうが、おらが町のプロ選手が出来ると
子供達に夢を与えてあげれるのですが
残念ですね。


kazu@ゆういちパパさんへ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2001/01/01/(月) 午後07:46:17 

あっけなく新年が明けました。今年は28日まで仕事で
大晦日、おや元旦といった感じです。
いやいや1月7日から新人戦が始まるのですね!
楽しみですね!
4年生のゆういち君にとっては来年に向けて貴重な
経験となるのではないでしょうか?
ではでは本年も宜しくお願いします。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


あけましておめでとうございます  【投稿者】 kazu@ゆういちパパ 【投稿日】2001/01/01/(月) 午後02:06:08 

あけましておめでとうございます
kazu@ゆういちパパです
MHFCのゆういちは年明け早々から県新人戦があります
なんとか1試合ぐらいは勝って欲しいと思いますが・・
同じブロックには富士松FC、トラベッソ、亀城SCと
刈谷のチームも幾つかあります。
まぁ、あたるまではウチのチームは行かないでしょうが
今年もどうかよろしくお願いします

http://userwww.aimnet.ne.jp/user/kazu/


min2さんへ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/12/08/(金) 午後10:10:01 

カキコどうもありがとうございます
天皇杯は、前半は,OVS0だったので、金星
行ってくれたのかなと思ったのですが、
残念でした。でも、刈谷のトップチームが
J1のチームと前半だけでも、互角に渡り合えた
というのは、素晴らしい事だと思います。
来年も刈谷のサッカー少年に夢を与える試合を
刈谷総合グランド多目的グランドで繰り広げて
欲しいものです....
富士松FCでがんばる5年生の息子さんも来年早々
の新人戦から切れ切れでがんばってください...

http://www.hello.co.jp/~kysc/


お久しぶりでございます!  【投稿者】 min2 【投稿日】2000/12/08/(金) 午後12:06:44 

デンソーサッカー部を応援するサイト"SITE DK"管理人(放棄中(爆))のmin2です。
残念ながらデンソーは天皇杯3回戦で清水に負けてしまい、今シーズンを終了してしまいました。
応援して頂いた刈谷の皆さんに心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

ところで。うちの末っ子も現在5年生で地元のクラブ・小学校・愛知FCのスクールでまさに!
サッカー漬けの毎日を送っております。(爆)

時々寄らせていただきますので、よろしくお願い申し上げます!

http://userwww.aimnet.ne.jp/user/min2/d.html


じんとママさんへ他トヨタ車体カップ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/12/02/(土) 午後09:07:18 

じんとママさんへ
カキコどうもありがとうございます。
ママさんのHP拝見しましたが、ルール
とか細かくアップされてて参考になります。
じじも少年サッカーと付き合いはじめてこれで
4年目で、まだまだです。ハイ!

ところで10月3日と10日小学校の部活動の
4年生のカップ戦であるトヨタ車体カップが開かれます。
3日の日は刈谷総合Gのサブグランドで予選です。
部活動1年目の皆がんばって!!!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


おじゃまします  【投稿者】 じんとママ 【投稿日】2000/11/28/(火) 午前09:46:18 

こんにちわ
昨日は、私の未熟で未完成のHPに遊びに来ていただいて
ホントにありがとうございました(^^)

すごいですねぇ。じじさんの少年サッカーに対する
熱意や愛情がビシッビシッと伝わってきました。
わたしのHPもこちらのようなサイトにしたいなぁ。
とりあえずは、完成をめざしてがんばります!
また、おじゃましますね(^^/~

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/4112/


中村さんへ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/11/26/(日) 午前08:17:02 

こんにちは!先ほど中村さんのHPの掲示板に
なんでもコラムの感想をカキコさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いいたします。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


少年サッカーが変わるかも part2  【投稿者】 中村精一郎 【投稿日】2000/11/25/(土) 午後12:55:55 

じじさん、こんにちは。

先日は、掲示板へのメッセージ、どうもありがとうございました。

中村は、自分の子を持った事がないので、「なるほど、そうかもしれない」と納得してしまいました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ところで、当HPの「みんなのコラム」に新しい内容を加え、更新しました。

お時間がございましたら、またどうぞ遊びにいらしてくださいね。

それでは。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9459/


ワールドカップ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/11/24/(金) 午後08:52:55 

チケットが2001年2月15日から発売になる旨
発表がありました。なんとしてでもGETして
見に行きましょう!!!静岡のスタジアムは
近いです。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


父へ  【投稿者】 (^_^)/ 【投稿日】2000/11/20/(月) 午後02:15:15 

強いチームでプレイするのであれば、試合で結果を出せないことを、環境や指導者の責任にしてはいけないと思います。力を出し切れるメンタル面も必要ですよ。別に強いチームにいることが、個人の能力をあげるとは限らないのではないですか?親や周りのエゴで子供に知らないうちに負担を与えていませんでしょうか?
ある一般論です....


TOMOさんへ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/11/18/(土) 午後09:57:26 

明日5年生のクラブカップに息子さんが
上級生に混じって参加されるのですね!
楽しみですね!!!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


クラブ杯  【投稿者】 TOMO 【投稿日】2000/11/18/(土) 午後09:45:25 

こんにちは、TOMOです。
キャチ杯の予選は、雨で順延になり
2試合を残して中断中です。
明日からは、5年生のクラブ杯が始まり
息子も明日からは上級生に混じって試合です。
愛知FCのスクールで一緒に練習している
お兄ちゃん達との対戦を楽しみにしています。


ゆうや君のお父さんへ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/11/17/(金) 午後09:48:56 

先ほど僭越ながら三好FCを応援する掲示板に
ゆうや君へのメッセージを書かせて頂きました。
じじは名前は長老っぽいですがまだまだ素人
なのでチームをつくられたり指導者として
立派に活躍されているお方にアドバイスと言われても
なんかはづかしいです...
とはいえ思うところを精いっぱい書かさせて頂きました。
初心忘るるべからず、8年後のワールドカップのスター
です。大切に見守ってあげて励ましてやって頂けたら
と思います......

http://www.hello.co.jp/~kysc/


親として悩んでいます  【投稿者】 ゆうや君の父 【投稿日】2000/11/17/(金) 午前05:05:08 

じじさんこんにちは。三好FC2年生の祐也の父です。
先日は、掲示板書き込み有り難うございました。
ところで、最近うちの息子が悩んでいるみたいです。
直接聞いたのではないのですが・・・
三好FCに通うだけが精一杯で、試合などで
思うように体が動かず、結果を出せ無いことに
悩んでいるみたいです。三好FCを辞めたい
との気持ちもあるみたいですが、2.3日
考えさせています。
じじさん、ゆうや君にアドバイスでも
していただければ嬉しいのですが・・・

http://members.aol.com/yu0422/index.html


KAZUさんへ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/11/04/(土) 午後06:32:07 

キャッチ杯の刈谷市予選は、クラブカップとして
10月に2試合済んでおり、11月5、26日
の6試合のリーグ戦で雌雄を決する長丁場な模様です。
残念ながらじじの所に自動的に試合結果が舞い込むなんてことは無く、良く分かりません。
ただ、例年アスカ杯3年生時の優勝チームが勢いに乗り
制する事が多い模様ですが、今年は混戦模様と思われま
す。
今わかっているのは、TOMOさんの息子さんのチーム
が残念ながら2敗(FWが休んでしまったそうです)
トラベッソが一勝一敗とのことです。
どなたか、情報提供いただけたらと思いますが...

http://www.hello.co.jp/~kysc/


キャッチ杯はどうでしょうか?  【投稿者】 kazu 【投稿日】2000/11/04/(土) 午後12:42:15 

じじさんこんにちは
キャッチ杯の予選が進んでいる事と思いますが
どうでしょうか?
どこのチームが勝ち進んでいるのか情報は
ないでしょうか。
また、刈谷以外のチームの情報もあれば
教えて下さい。

http://userwww.aimnet.ne.jp/user/kazu


中村さんへ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/11/03/(金) 午後10:35:46 

カキコどうもありがとうございます
貴方のHPはじめておじゃましましたが、色々
おもしろい練習方法の紹介とか興味深いページが
ありますね!
幼稚園クラスの写真が圧巻です!ハハ!
OVERCOACHINGについては子育てと同じみたいで
コーチの方々もわかっていてもついつい言い過ぎて
しまうのが実態と思います。これを言わなくて
導くにはコーチの方々のメンタルトレーニング
が必要かと思います。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


少年サッカーが変わるかも。  【投稿者】 中村精一郎 【投稿日】2000/11/03/(金) 午後09:25:28 

はじめまして。

突然の書き込みで恐れ入ります。

東京都立川市むさしのSC、中村と申します。


アメリカのHPで素晴らしい内容のコラムを発見しまし

た。

ご紹介したいと思います。

日本の少年サッカーが変わっていくかもしれない内容で

す。

訳したものをむさしのHP「みんなのコラム」に掲載しま

した。

ぜひ、一度ご覧になってください。

ご意見ご感想頂けたら幸いです。

それでは失礼します。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9459/


キャッチ杯予選  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/10/18/(水) 午後08:14:01 

TOMOさんへ
刈谷市内の7つのクラブチーム総あたりで
トップのチームが晴れて本選出場となるのですね!
昨年は刈谷市チームが本選で久々に優勝を果たし
、今年も各チーム熱が入る事と思います。
息子さんのチームの健闘をお祈りします。
(でも、怪我には注意です...)

http://www.hello.co.jp/~kysc/


キャッチ杯予選  【投稿者】 TOMO 【投稿日】2000/10/18/(水) 午後01:02:22 

こんにちは、TOMOです。
今週の日曜日から、キャッチ杯の
予選を兼ねたクラブ選手権が始まります。
息子は、キャッチ杯に出場すると
テレビ中継があると聞き、気合が
入りまくってます。


アゼリアカップ  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/10/05/(木) 午前07:50:55 

kazuさん 情報どうもありがとうございます。
ゆういち君が決勝PKを決めて優勝したアスカ杯
が今週週末港町Gで開かれます。あれからもう一年!
この年になると一年経つのが早いような気がします。

さて、アゼリアカップですが、検索エンジンでは、
川崎かどっかのお馬さんのレースにこの名前がついて
いるみたいでサッカーのキーワードを追加しても
ヒットしませんでした。
やはり愛知県のU10の世代は充実しているみたいですね!

http://www.hello.co.jp/~kysc/


日曜日の試合  【投稿者】 kazu 【投稿日】2000/10/04/(水) 午後10:03:48 

こんばんはkazuです
先日の10月1日の日曜日に豊橋で行なわれた
アゼリアカップ(4年生)ですが、
優勝   グランパス
準優勝  ジュビロ
3位   愛知FC
だそうです(聞いたところですが)
刈谷SCは浜松のリベロFCに負けたそうです。
この学年のグランパスはかなりのようですが、
3位の愛知FCも強いようです。
刈谷SCの負けたリベロも静岡ではかなり有名な
チームですから、レベルの高い試合だったのでは
ないでしょうか。
うちの子には関係がないので、あくまで聞いた話ですが
間違っていたらスイマセン!


アスカ杯  【投稿者】 じじ 【投稿日】2000/10/03/(火) 午後11:58:30 

いよいよ今週の土曜日アスカ杯です。
今年は市制50周年の記念大会でもあり
記念イベントとして親子ドリブルレースも
開催される予定です。先週の日曜日には前哨戦
ともいえる練習試合、交流試合も行われた模様です。
例年に無い熱戦が繰り広げられるような気がします。
何故かというと、”ちびっこサッカー”から、
刈谷市少年サッカークラブ低学年選手権大会へと
名称変更となり、なんかかっこよくなりました。
これも支えてくださるアスカさんはじめ審判を
つとめてくださるクラブチーム、市サッカー連盟
のバックアップのおかげです。
あと天気だいじょうぶかな!
個人的には、愚息2名が1年と3年でエントリー
しており、それぞれの能力の範囲内でベストを
尽くしてほしいなと考えています。

http://www.hello.co.jp/~kysc/


愛知FC知立スクールのレベル  【投稿者】 TOMO 【投稿日】2000/10/02/(月) 午後01:09:34 

???さんへ
???さんのお子さんは、何年生でしょうか?
低学年のグループは、初心者の子もいますよ。
高学年のグループは、初心者の子はいませんが
たぶん、何とかなると思います。(無責任ですみません)
それと、他のチームに所属していてもOKです。
その他、詳しい事が知りたければ直接メールを下されば
お答えしますよ。


過去ログメインへ戻る