刈谷市界隈のサッカー少年を応援する掲示板


題 名
名 前
E-Mail
URL
削除キー
題名色
コメント色
画像 画像確認
内容 (タグ使用不可)

e-キャッシングのアルコ   SAP導入経験者のための転職サイト
 
掲示板管理者からのお知らせ

試合結果、近況報告等何でも良いので書き込んでくださいね!

 
 

 
 [88]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/9(Sat) 22:09:17  
 2月10日はドッジボール大会 

刈谷市体育館で毎年恒例の市スポ団のドッチボール
大会があります。寒い頃ですが、皆さん楽しんで下さい!
小さな頃は色々なスポーツを楽しむことが大切です...
 
 


 
 [86]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/9(Sat) 13:49:55  
 刈谷市4種トレセン 

この種類の情報はサッカー少年を持つ親御さんなら関心があられると思いますので紹介します(コホン!(^_^;
 (ただし、忠実に保護者に配布された資料をコピー
  してますので、質問はお答えできませんし、問題があ  る場合は本書き込みは管理者の責任において削除します)
1.趣旨
 優秀な選手の発掘および育成
 指導者の研修及びレベルアップ
2.主催
 刈谷市サッカー連盟技術委員
3.指導者
 同連盟技術委員・加盟チームスタッフ
4.練習期間
 2002/4-2003/2(原則月1回火曜日夜19:00-練習らしい)
5.対象者
 選考会の上、新5,6年生35名程度
6.練習場所
 市内の学校、公共施設、企業のグランド等
7.参加費用
 年間6000円(スポーツ障害保険込み)
8.その他
 会場への送迎は保護者責任
 怪我等については応急処置、傷害保険の範囲で実施
 
 
 
 [87]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/9(Sat) 13:58:38  
 (続)選考会の実施 

1.日時
 2002年3月2日(土) 14:00-17:00
2.場所
 豊田工機さんのグランド
3.選考委員
 刈谷市サッカー連盟技術委員及び加盟チームスタッフ
4.選考人数
 新5.6年生ともに35名程度
  ※西三河トレセン選考会へ各学年15名程度派遣予定
5.参加資格
 ア.市内クラブチームに所属し監督の推薦をうけた選手  イ.市内小学校チームに所属し監督の推薦をうけた選手
6.参加費
 1000円(スポーツ傷害保険1日分、準備品代等)
7.持ち物
 サッカー用具一式、雨天の場合は室内用トレーニングシューズ
8.その他
 会場への送迎は保護者責任
 怪我等については応急処置、傷害保険の範囲で実施 
 
 


 
 [84]投稿者TOG HOME 投稿日:2002/2/8(Fri) 15:43:12  
 無題 

じじさん。
missyさんに教えられて「さっかーやろう」
見てきました。

ありがとうございます。
うちまで宣伝していただいて。

さすがじじさん。
感謝感激雨あられです。
 
 
 
 [85]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/8(Fri) 19:30:19  
 Re:無題 

よかったかな!これでTOGさんも全国区です
まじめに子供たちのサッカーを見守っていきましょう!
 
 


 
 [83]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/7(Thu) 20:16:55  
 キャッチ杯(again) 

今年は主催のKatchさんのHPにも早々と案内がおめみえ!
http://www.katch.co.jp/data/soccer.html
いずれにしても大きな試合があまりない4年生が碧海一番
を目指す大会です。例年この大会を制したチームは、5,6年と順調に伸びて全日本でも県大会で上位進出を果たしています。
大きなグランド、大きなゴールで4年生にとっては大変かもしれませんが、風邪にも負けないでしっかり練習して悔いの残らない試合を繰り広げてほしいと思います。
 
 


 
 [76]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/5(Tue) 22:13:29  
 県新人戦! 

先週日曜日に名古屋市港サッカー場で行われたもようが
写真入でUPされてます。↓
http://www6.ocn.ne.jp/~aifa4syu/index.html
ここはTOPなので、新人戦結果をクリックすれば写真入の見事な結果報告になっています。
ここまで早く、シャープなUPは見たことありません。この熱意をもったスタッフがいるからには愛知のサッカーはこれから期待できます.
 
 


 
 [71]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/4(Mon) 22:37:58  
 カウンタープレゼント! 

本日とあるHPのカウンタープレゼント(通称カウプレ)に当たってしまいましたので、御礼と皆さんの訪問に感謝する意味を含めてささやかなプレゼント企画を開催します
 キリバン=33333景品はじじらしく地味に図書券500円を
郵送します。(月刊グランなら少し足せば買えるでしょ!じじはほとんど書店で立ち読みですが...(*^_^*)カウンターはHPの一番下にあります。キリバンを踏めば画面にすごいページがお祝いしてくれますので、見逃すことは無いでしょう!!!
 
 
 
 [73]投稿者missy HOME 投稿日:2002/2/5(Tue) 15:21:49  
 Re:カウンタープレゼント! 

こんにちは。missyです。
切り番楽しみにしています。
これから頻繁にアクセスしないとね。
でもね、カウンタ見えないんだけど。どっかに隠してる?

 当たってしまったカウプレのHPって、ひょっとしてうちのことじゃない?
missyが踏んだら3倍ってのどう?、、、なわけないか。
 
 
 
 [75]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/5(Tue) 20:29:01  
 Re:カウンタープレゼント! 

カウンターは控えめに一番下の左側です。
あたってしまったのはもちろん”@Missy.net"
です。(*^▽^*)
 
 
 
 [78]投稿者kenray HOME 投稿日:2002/2/5(Tue) 23:46:13  
 Re:カウンタープレゼント! 

確かにカウンター見にくいですよ!
デザインかえたら?
 
 
 
 [79]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/6(Wed) 07:27:45  
 Re:カウンタープレゼント! 

いいの!カウンターは重視してないの!でもキリバン踏んだら演出あるのでわかるはず.... 
 
 
 [81]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/6(Wed) 20:59:18  
 Re:カウンタープレゼント! 

とわ言うものの要望に答え、カウンターを上に移しましたので良く見てくださいよ〜 
 


 
 [68]投稿者kazu 投稿日:2002/2/3(Sun) 17:44:10  
 ありがと! 

じじさん寒い中ありがと!
結果は??? まぁ、また頑張ります。
今日は時間が無いのでまた、ゆっくりとお礼に伺います。
 
 
 
 [69]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/3(Sun) 18:40:05  
 Re:ありがと! 

MHFC準優勝おめでとうございます。
決勝戦は色々反省して次のステップアップにつなげてください。
 
 
 
 [70]投稿者TOG HOME 投稿日:2002/2/4(Mon) 22:03:49  
 Re:ありがと! 

じじさんは見に行かれてたんですね。

寒い中ご苦労様でした。
お子さん連れて行かれたんですか?

良いチームの試合を見せるのはとっても勉強になりますよね。それに、闘志がわいてくる。

うちのチームの子達はMHFC見てケチョンケチョンになってました。
同じ年とは思えないって・・・。
上を見たらきりがない。
でも、目標にはなりますよね。

うちのチームはオフだったので旗もって子供達引率していけばよかったかな〜。
 
 
 
 [72]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/5(Tue) 07:40:05  
 Re:ありがと! 

そうね〜〜港Gは立派なグランドでした。でもどうやら
kazuさんと話をしていると超有名人と話をしているあの人誰とどうやらうわさされるということが判明しましたので
ご注意を! でもうちのへろへろとたーに試合見せてもあんまり役にたたないんですね....(+.+)(-.-)(_ _)
 
 
 
 [77]投稿者kenray HOME 投稿日:2002/2/5(Tue) 23:44:35  
 Re:ありがと! 

今度はみんなで旗(のぼり)もって集まりましょうね!
はちまき巻いて、気合い入れて!
 
 
 
 [80]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/6(Wed) 20:23:42  
 Re:ありがと! 

しばらく!そーとしましょう!そうでないと試合を見に行くのに変装が必要になってくる!こりゃ!たまらん! 
 


 
 [67]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/1(Fri) 07:27:08  
 グランパススクール生募集 

平日はグラスクールで練習、週末は地元のクラブで練習というのはどうなんでしょうかね!
http://www.nagoya-grampus-eight.co.jp/info/sch2002/index.html
 
 


 
 [65]投稿者TOG HOME 投稿日:2002/1/31(Thu) 23:25:37  
 ちょっと相談。 

今度うちの中学生がフットサルやるんですけど、相手チーム募集してたら小学生(多分5年生)からの申し出があって。
でも、大人チームも来るんですよ〜。
私が責任者なので掲示板で「怪我させるといけないから」とお断りしたのですが、すぐうちのチームのお母さんから電話もらって、「サッカーに怪我はつきもの!!」と言われてしまいました。
どう思います?
大人相手だと中学生でも怪我して帰ってくる。
で、チームとしてくるわけではなさそうだったのでそちらに責任者もいない様子。
いろいろ考えてお断りしたのですが・・・
まずかったかな〜?

PS カウプレやるなら教えてね!
 
 
 
 [66]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/1(Fri) 07:14:58  
 Re:ちょっと相談。 

そうね〜〜
年上のチームが手加減できればいいんでしょうけど、少しむきになったりすると、怪我したりするんでしょうね!
だから、良かったんで無いでしょうか?
 
 
 
 [74]投稿者missy HOME 投稿日:2002/2/5(Tue) 15:25:07  
 Re:ちょっと相談。 

 5年生でも、本人次第かと、、、

大人もいいなら、BBS仲間で編成してもいいの?
、、、TOGさんとこで聞けってか?

P.S.画像のすずめちゃん出ないな。
 
 
 
 [82]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/2/7(Thu) 07:16:43  
 Re:ちょっと相談。 

画像のすずめ見えてますよ〜Missyさん まだ見えない? 
 


 
 [61]投稿者一色西尾SC HOME 投稿日:2002/1/30(Wed) 01:02:09  
 キャッチ杯 

3月3日はキャッチ杯!風邪引き小僧は早く治して
ベストをつくしたいですね
昨年はもう少しの結果でした
ズバリ今年は優勝の美酒を飲みたいものです。
 
 
 
 [62]投稿者kazu 投稿日:2002/1/30(Wed) 17:35:54  
 Re:キャッチ杯 

3年連続で今年も刈谷SCですか、他のチームも頑張らねば!
でも今年は安城総合Gなんですね、どうしたんだろう?
持ち回りに変わったんですか?

2月3日、今度の日曜日は刈谷総合グランドで中学サッカー新人選手権の
愛知県大会が行われます。
グランパスジュニアユースなど県の中学トップチームが来ます。
刈谷界隈のサッカー少年もたまには中学生の試合を見るのも勉強になりますよ。
小学生との違いにきっと驚くことでしょう!
 
 
 
 [63]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/30(Wed) 19:18:46  
 Re:キャッチ杯 

昨年の決勝戦は好試合でしたね!本当にもう一歩でした。
今年も西尾市チームの健闘を期待しております

kazuさん
そうですね、中学校のサッカーは早いぞ〜〜
 
 
 
 [64]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/30(Wed) 23:27:40  
 Re:キャッチ杯 

えーと場所は2年交代ぐらいで刈谷と安城で持ちまわっている見たいですよ! 
 


 
 [59]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/29(Tue) 20:29:59  
 3月3日はキャッチ杯! 

どうも、刈谷市内ではインフルエンザが猛威をふるっていますが、キャッチ杯本戦が3月3日安城総合Gで開催されます。4年次の大会ですが今年の刈谷市の出場チームは昨年、一昨年に続き刈谷サッカークラブになったようです。
ROMだけの方も本戦にむけて抱負等書き込んでいただけたら幸いです(もちろん選手も大歓迎!)
 
 


 
 [51]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/25(Fri) 23:21:29  
 インフルエンザにご用心! 

寒さもあと少しと思いきや、刈谷市内の学校でもインフルエンザで学級閉鎖の話がちらほらと聞こえてきます。
風邪は万病のもと、ご自愛のほど宜しく!
 じじはおかげであまり風邪引くことなくすごしていますが,ジョギングは少しサボリ気味!このままでは今年も
持久走勝負でじじの長男には勝てそうもありません。
冬のサッカーは、気合を入れて走り回れる季節かと思いますので、運動量豊富なサッカーを覚えよう!
 
 
 
 [52]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/26(Sat) 22:19:15  
 Re:インフルエンザにご用心! 

朝えらそうに書いたら、じじのずっこけ3兄弟(これ言うとみんなえらく怒る、ずっこけ3人組シリーズという本があるのでひっかけたのですが...)相次いで熱があがり、
長男は39度!あえなくダウンです...皆さん本当に注意しましょう!
 
 
 
 [53]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/28(Mon) 19:18:18  
 Re:インフルエンザにご用心! 

うわーい!ついにじじの長男のクラスは11人休んで学級閉鎖とのこと!そういえば子供病院の前に駐車場に入りきらないくらい患者がきているようです....皆さん気をつけましょう! 
 
 
 [54]投稿者TOG HOME 投稿日:2002/1/28(Mon) 23:57:31  
 Re:インフルエンザにご用心! 

学級閉鎖ですか・・・。

それは大変。
こちらでは胃腸風邪が大流行。
うちもちょっと前三男以外全滅でした。

インフルエンザは熱が脳症とかになると危険だから気をつけなきゃね。
 
 
 
 [55]投稿者kazu 投稿日:2002/1/29(Tue) 12:44:14  
 Re:インフルエンザにご用心! 

東刈谷小学校も学級閉鎖だって!
ウチのオーウェンもダウンして今日は休みました
 
 
 
 [56]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/29(Tue) 18:52:30  
 Re:インフルエンザにご用心! 

すごくはやっているようです
http://www.katch.ne.jp/~homenews/
オーウエン君早く復帰してください!
なんかベッカムとも呼ばれているような...
うちのへろへろはまだ熱が下がらず...
 
 
 
 [57]投稿者TOG HOME 投稿日:2002/1/29(Tue) 19:42:17  
 Re:インフルエンザにご用心! 

まだ熱下がらないんですか・・・。
心配ですね。
うちの小学校でもだいぶ流行りだしたようです。
でも保育園児は結構平気。
保育園児はインフルエンザの予防接種打ってる子が多いからうつらないらしい。
しかしうちの三男は2回打たなきゃいけない注射を1回しか打ってないのでちょっと心配。

早く治るといいですね。

・・・ここにくるとホッとするのは私だけでしょうか・・・?
 
 
 
 [58]投稿者グランパス育成サポ−タ−ズ代表 HOME 投稿日:2002/1/29(Tue) 19:52:23  
 Re:インフルエンザにご用心! 

そうですね。先週から、グランパスでも、練習休む子もいたようです。三好町立三好丘小学校でも、28日に、3・5・6年生が、学年閉鎖に。今日、インフルエンザ警報が出ました。
 今週も大会がありますので。みなさん、本当に風邪にはご注意を・・・。
 
 
 
 [60]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/29(Tue) 20:53:45  
 Re:インフルエンザにご用心! 

TOGさん グランパス育成サポーターズ代表さんありがとうございます!一過性ですので待つしかないですね! 
 


 
 [47]投稿者TOG HOME 投稿日:2002/1/24(Thu) 08:23:28  
 おはようございます 

おはようございます。

今こちらでは来年度、部活動がどうなるかが話題になっています。

小牧では無くなってしまうというような事はないようなんですが、土日の練習が制限されるといろいろ不安が出てきて
「試合はできるのか」
「今の状態もいいとはいえないのにこの先もっと悪くなるのか」
など・・・。

うちのチームはご存知のように月2回、第二第四土曜が練習日になってます。平日は学校の部活でボールを蹴って少しでも基本を身に付けるという形になっていました。

部活が続くなら部活で、無くなるならクラブチームでと考えている親御さんもみえるようなのですが、今のところはっきりしないので悩んでいるよう。

学校側に聞いてもまだわからないとの答え。
刈谷市はどうなるのですか?


 
 
 
 [48]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/24(Thu) 20:50:24  
 Re:おはようございます 

どうも今晩は!今日は20:00過ぎに帰ってきました。
じじも来年の部活動の件は非常に気になってましたが
刈谷市の場合は今年同様の棲み分けで来年は生きみたいです。(あくまでもかりがね小学校のHPのホットニュース
から勝手に判断してます..
http://www.city.kariya.aichi.jp/school/karis/karisyo.html

間単に説明しますと

平日の朝、授業後-----部活動
第一、第3土曜-------部活動
それ以外の土日-------クラブチーム
これは今年も基本的にこうなっていますので継続する
みたいです。

従い、サカークラブ入っている子は大抵小学校の部活動で
平日練習して、週末はクラブチームで練習することになり
両立が可能となります。

うわさでは部活動がなくなるという話もあったので心配していましたが、ある小学校の公式HPにUPされた情報ですので一安心しています。
従い、刈谷のクラブチームの子は小学校によっては週に5日練習ができます。万歳!
 
 
 
 [49]投稿者TOG HOME 投稿日:2002/1/24(Thu) 21:00:20  
 Re:おはようございます 

朝練まであるんですか〜。

うちの子が通っている中学でもめったにないのに、さすが刈谷。

それだけしっかりできていれば部活でも十分いけますね。
小牧では・・・というかうちの小学校では部活がお遊びになりつつある。市内では優勝できるほどのチームなんですがね。ほとんど小木SCのメンバーなので。

このあたりではもうすでに部活動が廃止されている地域もあり小牧もそろそろかな・・・と思っています。
 
 
 
 [50]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/25(Fri) 21:42:38  
 Re:おはようございます 

そうね〜〜小学校から朝練というのは最初驚きましたが
覗いてみたら結構集中して効果的かなとも思います
でも、やる気の無い子はこないみたいです、やっぱり!
 
 


 
 [45]投稿者グランパス育成サポ−タ−ズ代表 HOME 投稿日:2002/1/22(Tue) 22:12:19  
 U-12愛知県チャンピオンズカップ 

じじさん、お久しぶりです。この大会は、今年が初めての大会のようで、私も、この大会について知りたいです。
 現在、各地区で、地区予選が行われています。
 2/23に豊田市運動公園球技場にて行われる決勝大会へは、 6チ―ムが出場出来ます。また、情報がありましたらお知らせします。 
 
 
 
 [46]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/23(Wed) 07:04:32  
 Re:U-12愛知県チャンピオンズカップ 

はじめてですね!この名前の大会...
色々すいませんが、宜しくお願いします
 
 


 
 [43]投稿者kazu 投稿日:2002/1/21(Mon) 12:22:34  
 お疲れー! 

昨日はお忙しいなかお疲れ様でした
そしてありがとうございました

高浜FCはみんな頑張ってました。
後半少し集中が切れたのか、立て続けに追加点を許しましたが
みんな良く動いてました。
特に9番の子にはみんなビックリ!
とても上手でした。

じじさん
↓指令などアニさんに出す訳ないですよ、みんなが勘違いするじゃないですか?
それにTOGさんに
>今度は宜しくお願いします。
って何をお願いするんですか?
美人に弱いんだから〜
鼻の下が伸びてるよ! ^^;
 
 
 
 [44]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/21(Mon) 22:12:29  
 Re:お疲れー! 

いや兄さん!またすんごい指令がどっかで聞こえてきました。なになに2月3日、13:30名古屋市港グランド
集合って!いったい何があるんでしょうね!
なになに!県新人戦の決勝らしい!

鼻ではなく花さかじじですね!(*^▽^*)
真剣にのぼりぐらいつくってあげたら如何?
 
 


 
 [41]投稿者TOG HOME 投稿日:2002/1/20(Sun) 22:10:52  
 お疲れ様でした 

今日は応援お疲れ様でした。

あれだけ知ってるチームばっかりだとどの試合も見たくって大変でした。

じじさん今日はお忙しかったのでは?

お会いできて嬉しかったです。
じじさんは私の想像通りの方でした。

またどこかでお目にかかれるといいですね。
今度はもう少しゆっくりサッカーについていろいろお聞きしたいです。
 
 
 
 [42]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/21(Mon) 07:48:44  
 Re:お疲れ様でした 

じじは、長男が土曜日の部活の試合の最後に足首をしこたまひどくけられ腫れもあり自宅で休養させました(X線撮ってもらい骨には異常なく一安心:朝練習に行くか休むか判断しました)、ポッカリ時間が空いたしkazu親分から応援に来い!と指令も出たので^-^;ブーブーでかけまいた。
でも熱戦が多くて堪能しました。
kazuさんが一発でTOGさん探してあっけにとられたのはじじです。今度は宜しくお願いします。
 
 


 
 [38]投稿者キャプテン翼 投稿日:2002/1/20(Sun) 17:32:05  
 キャッチの西尾チーム 

西尾には、一色西尾SC・西尾イナズマFC・西尾市タートルズがあり、その中からの選抜チームです。刈谷市のようにクラブチームがたくさんあるわけではなく、各学年の人数も多いわけではありません。でも、子供たちも指導者の方々も一生懸命頑張っています。今年はワールドカップ開催年で、サッカー番組やサッカーイベントが増えて、西尾にもサッカー少年が増えることを期待しています。 
 
 
 [39]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/20(Sun) 19:35:34  
 Re:キャッチの西尾チーム 

キャプテン翼さん!どうも情報ありがとうございます
西尾には矢作川の河川敷に少年サッカー場があり今日も
新人戦の熱戦が繰り広げられた模様です...
昨年のキャッチ杯の西尾市チームは好チームでした、
今年も昨年にまして大健闘を期待します...

TVのキャプテン翼はジュニアユース編で肩の痛みに耐えながら3連覇をかけてネオタイガーショットの日向小次郎と
対決するところですね?(来週)
 
 


 
 [34]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/17(Thu) 22:10:42  
 新人戦20日 

どうも雨模様なので天気が心配です...
西三河では、グラン、トヨタ、高浜FCがベスト16に残
っています...
うーん みんなぐあんばって!!!
 
 
 
 [36]投稿者新人戦? 投稿日:2002/1/19(Sat) 19:37:54  
 Re:新人戦20日 

高浜FCは確かキャッチ杯で優勝したチームですか?
刈谷界隈、特に碧海五市ではやはり1番強いのでしょうか?
それとキャッチ杯で決勝で戦った西尾とは
一色西尾なのですか?
質問ばかりですいませんが教えてください
 
 
 
 [37]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/19(Sat) 20:19:27  
 Re:新人戦20日 

高浜FCは昨年のキャッチ杯優勝チームです
西尾は一色西尾チーム単独か西尾選抜との混成か
定かではありません。確かグランパス育成に通う子が
活躍していた記憶がありますので一色西尾さんを中心と
した選抜チームかと思います。
一色西尾さんもHP作られましたのでもし見られたら
ご説明いただけないでしょうか?
 
 


 
 [28]投稿者sundy 投稿日:2002/1/17(Thu) 00:32:28  
 はじめまして! 

missyさんのとこからとんできました。
よろしくお願いします!
ご質問の件ですが、うちの練習は木曜−知立団地内のグランド
(名鉄パレや公園の横)、土曜−知立市八ツ田小学校です。
これ以上はここで書いていいのか、PC初心者の私はわからないので・・・。 メールならお答えできると思います。
 
 
 
 [29]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/17(Thu) 07:30:31  
 Re:はじめまして! 

Sundayさんどうも!カキコありがとうございます
毎日が日曜日だといいですね!
そうですね!メールで教えていただけたら幸いです。
 
 
 
 [30]投稿者kazu 投稿日:2002/1/17(Thu) 08:44:45  
 Re:はじめまして! 

Sundayさんはじめまして
じじさんの弟子のkazuと言います
知立と言えば以前は弘法通りから南陽通り(字が違う?)あたりを若かりしころブーブーと走ってました。
友達(ご学友)も多いのでもしかしたらどこかで知り合いがいるかも?
と言うことで今後もよろしく!

さて知立サッカーですが今日の中日スポーツに
知立少年サッカースクールが出てました。
97年にはフジパン愛知県大会で準優勝し、東海大会へ
そして全日本でも県ベスト8まで行ったそうです。
ただこのところの小子化でメンバーが集まらないと嘆いてました。
知立も結構サッカー人気は盛んなようですね。
アクア知立の子もやはりJFCを目指しているのですか?
最近のJFCの活躍はみんなに大きな刺激を与えているんでしょうね。
 
 
 
 [31]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/17(Thu) 20:45:01  
 Re:はじめまして! 

kazuさんあの時もいったように長男が一つ上なんでじじは
兄ずらできません!
でもでもブーブーと言うことはひょっとして旗立てて
ペンキもって走ってた?(−−;( i_i)\(^_^)
(スマイリーも復活!)
sundayさん 今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
 [32]投稿者kazu 投稿日:2002/1/17(Thu) 21:52:19  
 Re:はじめまして! 

じじさんひどいな ^_^;
知らない人が聞いたら勘違いするじゃないですか?

>若かりしころブーブーと走ってました。
というのは違ってました。
二宮金次郎のように薪を背負ってブツブツと言いながら
勉強しながら歩いていた。
と言うことですよ!

しかしアクアは裾野が広く、この中から選抜のJFCが
出来るのですから強い訳ですね。
羨ましい〜!

弟子についてはじじさんが何と言おうと
勝手に思ってますんで! (^O^)
 
 
 
 [33]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/17(Thu) 22:06:22  
 Re:はじめまして! 

すまん!すまん!
kazuさん だってブーブーなんて言うとどうしても
そうかな〜て思ってしまったりして.....
あと"ゆういちとサッカー"のkazuさんを知らない人は
多分いないと思います...
あの当時、(もう約2年前)パンジーさんとA.A.BAGGIO
さんについで黄色いHPを見つけたときの印象は今でも
鮮明に覚えています...
いやはやでもネットで知り合い増えて本当に良かったです..ROMのみの方も気軽にカキコいただけたら幸いです...
まあ 子供のサッカーで盛りあっているうちは幸せです..
(⌒‐⌒)
 
 
 
 [35]投稿者sundy 投稿日:2002/1/18(Fri) 00:10:10  
 Re:はじめまして! 

kazuさん、はじめまして!
うちは木曜はスクールで楽しくサッカーって感じ。
その中で公式戦出て頑張りたい子が土曜も練習です。
さらにその中で実力があり、選抜でやる気がある子が
声をかけられて選考会を受けます。
だから皆がJFC目指してるってわけじゃないですね。
木曜の3/4が土曜に行くかな。
 
 


 
 [27]投稿者じじ HOME 投稿日:2002/1/15(Tue) 22:02:09  
 財団法人日本サッカー協会公認少年少女指導者養成講習会 

僭越ながらたまたま見つけましたので紹介します
(性格上全引用しても良かったかな!うん)
http://www.jfa.or.jp/
平成13年度 財団法人日本サッカー協会公認少年少女指導者養成講習会
参加者募集のお知らせ(02/01/11)

--------------------------------------------------------------------------------

財団法人日本サッカー協会では、平成14年2月2日、3日の2日間にわたり、公認少年・少女指導員養成講習会をJヴィレッジにて開催することになりました。指導者の皆様のご参加をお待ちしております。

名  称  平成13年度財団法人日本サッカー協会公認少年少女指導者養成講習会目  的  サッカー競技の正しい普及・発展を図るため、特に少年少女サッカー指導員の      サッカー技術の基本、少年少女に対する指導法の習得を目的に実施する。      また、検定試験を実施し、合格者を「公認少年・少女指導員」に認定する。主  催  財団法人日本サッカー協会主  管  Jヴィレッジ(サッカーナショナル トレーニング センター)講習内容  8.0時間        1)サッカー講義 4.0時間        2)サッカー実技 4.0時間受講条件  1)18才以上(高校生不可)の指導者      2)原則として(財)日本サッカー協会第4種及び女子加盟登録団体(チーム)の指導者受講者数  約25名とする。開催期間  平成14年2月2日(土)〜平成14年2月3日(日)会  場  Jヴィレッジ      〒979-0513 福島県双葉郡楢葉町大字山田岡字美シ森8番参加費用  20,000円(うち7,500円は(財)日本サッカー協会に納付されます)応募締め切り 平成14年1月25日(金)<講習会についてのお問い合わせ先> Jヴィレッジ 富川  tel 0240-26-0111 fax 0420-26-0112



 
 


記事No削除キー

 

FREE-BBS Ver2.00